disney魔法にかけられてのネタバレ感想!続編はいつ公開?

エンタメ

なんだか毎日モヤモヤする日々。天気の悪い日も多く、どんよりした気分になっています。そんな中掃除をしていたところ、disney「魔法にかけられて」のDVDを発見!久しぶりに見てキュンとしたので紹介していきます。

スポンサーリンク

ディズニー「魔法にかけられて」とは?

魔法にかけられては、日本では2008年に公開されたディズニー映画です。もう12年前の作品なのですね。(実は私は夫とは高校生の時から10年付き合って交際したため、学生の時結婚前に観に行ったような気が(笑))アニメの世界のお姫様が現実のニューヨークに来て、現実思考の離婚専門の弁護士と出会うという物語です。至るとこにディズニープリンセスのオマージュがあり、ディズニー好きには堪らない作品です。

ディズニー「魔法にかけられて」の魅力

①主人公のジゼルがかわいい!

ジゼルは、おとぎの世界で暮らしていた女の子。運命の王子様に出会ってその日に結婚を決めてしまうディズニーアニメの王道を行くお姫様です。現実のニューヨークに来ても突然歌い出したり少しずれているところも面白いです。

②至る所にディズニーオマージュ

劇中白雪姫やシンデレラ、リトルマーメイドなどのオマージュが登場します。それを見つけながら見ることも面白いです。例えば劇中ではアリエル役のジョディ・ベンソンがちょい役で登場するシーンも!

③名曲揃い

ミュージカル仕様になっているため、数多くの名曲が登場します。特に最後の舞踏会のシーンで登場する「そばにいて」は泣けます。他にも元気になれる「想いを伝えて」や「エバー・エバー・アフター」は、私の実際の結婚式で使いました。

続編魔法にかけられて2はいつ公開?

とても大好きだった魔法にかけられてですが、続編が作られるかどうかなどを気にしている間に私も結婚、子育てをしていてすっかりわすれていました。しかし続編は「ディスエンチャンテッド」というタイトルで制作が進んでいる様子です。アラン・メンケンが作曲しているというニュースもありました。参考

ただ続編はジゼル役のエイミー・アダムスなどは出るのでしょうか。すでにあれから12年ほど経っているため、実写パートの雰囲気が1作目と少し変わりそうですよね。王子役だったジェームズ・マースデンは出演するという噂も。ただ今回の世界的な騒動でいつ公開なのかどうなるのか分からないなという感じです。もしかするとジゼルの娘などが登場して物語が進むのかなという感じですね。

魔法にかけられて2に期待!

魔法にかけられて2があれば、今度は子供達と見に行きたいです。続編の制作に時間が掛かっているので、その後にヒットしたアナ雪などのオマージュもあれば楽しいかなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント