子供の前髪を自宅でカット!不器用でも失敗しない方法は?

子育て

なんとなく美容院に行くのが心配な今日この頃。娘の前髪が伸びてきたので、自宅でカットすることに。ただ以前失敗してしまったので今回は成功したいと思って、いろいろ試してみました。

スポンサーリンク

子供の前髪をセルフカットする際に気を付けたいこと

①不意に動く

不意に動くため、自宅で前髪をカットするのは難しいなと思います。テレビを見ている時などに試してみても、テレビが見えないと怒られてしまったため断念。寝ている間にカットしようと思いましたが、寝相が悪く難しい。

②切り過ぎてしまう

なんとか前を向いてくれてもすぐに動きたくなるため、一瞬でカットしないといけません。焦るあまりついつい切り過ぎてしまい、クレラップのCMに出てくる女の子状態になってしまいました(笑)切り過ぎは髪が伸びると解決できるのですが、その間にけっこう多くの人から前髪についてご指摘を受けました・・。その間の写真も子どもらしく可愛いのですが、将来子供から怒られてしまうのではないかと心配しています。

子供の前髪を自宅でカットする際におすすめの方法

①下準備は入念に

前髪をカットする際は、必要のない紙をなるべく広範囲に敷いて後片付けを楽にさせることがおすすめです。前髪が服に掛からないようにレインコートなどを着せることもおすすめです。髪をカットするようのはさみも用意しておきます。

②ジュースを飲んでもらう

わが家では子供が動かないようにストローの付いたジュースを飲んでいてもらいました。一番大人しくなるためおすすめです。お菓子だともぐもぐしてしまい難しかったです。

③なるべく長めにカット

誰でも簡単❗失敗しない☆【前髪カット】子供の簡単ギザギザ前髪 【可愛い髪型】

youtubeなどで前髪をカットする分かりやすい方法が紹介されています。ただなかなかこの通りにするのは難しく、いきなり大きくカットせず少しずつ切っていくと調整する余地もあるでしょう。事前にイメージトレーニングをしておくこともおすすめです。

子供の前髪をセルフカットしてみよう

早く美容院に行けるようになってほしいと思うのですが、自宅でも前髪が切れたら便利だなと思って試してみました。回全体は難しくても、前髪だけならなんとかなりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント