男子高生ミスターコンとは?歴代上位は今後特撮に出る?!

エンタメ

令和初の戦隊キラメイジャー!キラメイレッド役を演じるのは、男子高生ミスターコンで2018年準グランプリを獲得した小宮璃央さんに決まったようです。現在放送中のゼロワン主人公の飛電或人役高橋文哉さんも、男子高生ミスターコン出身。今まで特撮作品に出演するイケメンはジュノンボーイのイメージが強かったのですが、今後男子高生ミスターコンからも多く登場するのかもしれない!!と思いどんなコンテストなのかしらべてみました。

スポンサーリンク

男子高生ミスターコンとは?

男子高生ミスターコンは、イケメンの男子高校生を選ぶコンテストだということは何となくわかります。ホームページを見てみると、審査を全て視聴者参加型で行うそうです。プレッシャーが凄そう!!

応募条件

高校1年生から3年生の全学年対象のコンテストで、まだ事務所に入っていない人で、親がOKしている人、芸能活動OKの高校に通っていることが条件のようです。身長や国籍は関係ないようで、普通の高校生でも応募できるみたいですね!

応募方法

2020年は、公式LINEからのエントリーとのこと。ということは、自分で男子高生ミスターコンに参加したいという気持ちがあれば本当に気軽に応募できるみたいでびっくり!

審査方法

2019年は6つの地方に分けて、SNS審査を経て、地方週末レッスンを兼ねた審査、本選を経て男子高生ミスターコンのグランプリが決まりました。2020年以降も同じような流れになるのではないかなと思います。地方でもレッスンしてくれるなんて、ドキドキですが良い経験になりそうですね!

受賞者特典

グランプリになると、大手事務所に所属出来たり、男子高生ミスターコンをPRする仕事に選ばれるよう。芸能界を目指す男子高校生にとっては魅力的なコンテストですね。

歴代の主な男子高生ミスターコン出身者

 

本田響矢さん

ZIPでお馴染みのイケメンも!男子高生ミスターコン出身者です。今後俳優としての活躍も期待されています。

男子高生ミスターコンに注目

将来有望な若手イケメンが登場するコンテストなので、今後も特撮作品に出る順位上位者が現れる可能性大です。2020年のコンテストにも注目したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント