イオンでおせちを買ってみた感想!通販より店頭受け取りがお得!

未分類

おせちを手作りできればいいのですが、子供も食べないし私もゆっくりしたい!ということで、2020年のおせちは初めてイオンで購入してみました。今後イオンでおせちを買おうかなと考えている人の参考になればと思います。

スポンサーリンク

イオンで買ったおせちを購入する流れ

①予約

イオンのおせちは、店頭予約するか通販サイトで予約するかのどちらかです。2020年のおせちは、店頭受け取りする500円のお買い物券が手に入いるということだったので、店頭受け取りにすることに。2021年も恐らくこのような特典が付くのではないでしょうか。我が家は11月中旬に申し込みました。500円のお買い物券は、1月31日までに使わないといけない様子。501円以上から使えるみたいです。

②受け取り

受け取りの日は、12月31日に。ただ多くの人が12月31日に受け取りにきていたので、係員の人は結構大変そうでした。我が家もよりのイオンでは、係の人が冷蔵室にまとめて保管してあるおせちを探し出し、サービスカウンターに持ってきていたので5分以上は待ちました。年末忙しいという人は、時間に余裕を持って受け取りに行った方が良さそうですね。もしくは、宅配で受け取った方が年末年始の混雑に紛れなくてもよいかもしれません・・。

③10度以下で保管

受け取ったら10℃以下で保管する必要があるという紙が段ボールの中に入っていました。賞味期限内に食べてねということでした。

イオンで買ったおせちの感想

わが家が買ったのは、おせち料理吉春。和洋中3段のおせちです。子供がいるので、子供が食べられるものがあるかどうかとお値段で決めました。

こんな白い段ボールにはいっています。↓

中は、こんな感じです↓洋の部分はもう子供達が食べてしまいました( ;∀;)

お品書き

味も普通に美味しかったです。手造りではここまでできなかったので良かったです。ハンバーグやサラミ風パイ焼きなんて、手作りではおせちには絶対入れないと思うので子供だちからも好評でした。

イオンでおせちを買ってみた感想

イオンで良く買い物するなら、おせちを買ってもいいかなという感じですね。お買い物券が付いてくるなど主婦にはありがたいサービスも◎。ネットだけのお店よりも実店舗なので、安心感もあります。また来年も機会があれば、イオンのおせち利用してみたいですね。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント