月曜日は子供とお出かけのチャンス!おすすめのスポットは?

子育て

月曜日は憂鬱という人多いのではないでしょうか。ただ、案外子供が学校の運動会などの振り替えで休みになることが多い曜日でもあります。平日の月曜は、子供ともお出かけチャンス!家族で有給を取って、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

月曜日は子供とお出かけのチャンス!おすすめスポット

子供が月曜日が振替で安いという場合は、おすすめスポットに足を運んでみると良いでしょう。

①映画館

家族で月曜日に映画って、なかなか素敵ですよね(^^♪auスマートパスを利用している人は、TOHOシネマズの映画鑑賞料金が割引になる曜日でもあります。auではない人もビデオパスに入っていれば、割引を利用することも!月曜日は空いていることが多いので、子連れで初めて映画を見に行くという場合にもぴったりですよ。

②大型遊園地

ディズニーランドやUSJは、平日の月曜日であれば休日よりも空いていることが多いです。子供と一緒に遊園地に行く時は待ち時間が大変ですが、平日にディズニーデビューをさせてみてはいかがでしょうか。小さい子供の場合は、アンパンマンミュージアムがおすすめです。休み日に比べてかなり空いていたという話も聞いたことがあります。

③スーパー銭湯 

平日のスーパー銭湯は、結構空いています。子供連れでスーパー銭湯に行くのは初めてという場合は、月曜日にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。オープンと共に行けばお風呂を独占できる可能性も。銭湯文化を子供に伝えるのにも最適ですよ。スーパー銭湯によっては曜日ごとに魅力的なイベントを開いていることもあるので、普段月曜日が休みではないという人も利用してみると良いでしょう。

④カラオケ

月曜日のカラオケは、案外混んでいることが多いです。しかし、祝日に行くよりもお得な料金で利用できる点が魅力的ですよね。子供と一緒にカラオケを楽しんで、ストレス発散してみると良いですよ。

月曜日に子供とお出かけする際の注意点

①月曜日は休みという施設も多い

月曜に休みという遊び場も多いです。美術館などもクロ―ズしていることが多いので、足を運ぶ前に利用してみると良いでしょう。

②遠出し過ぎない

月曜日が休みでも、火曜日から学校や仕事というパターンが多いでしょう。平日で空いているからとあまり遠出したり、遅くまで遊んでいると疲れてしまう可能があるので注意しましょう。

月曜日を楽しもう

月曜というと何かと嫌だなと思いますが、子供の休みに合わせて時には家族でお得にお出かけしてみることもおすすめです。

おすすめ記事

スーパー銭湯は子供が多い?何歳から楽しい?体験談を元に紹介!
先日3歳の子供を連れて、地元のスーパー銭湯に行ってきました。わが家の3歳児は、結構楽しんでいました。ここでは、スーパー銭湯デビューをさせたいけれど、どうしようか悩んでいる人に参考にして欲しいです。 スーパー銭湯に子どもと行くメリットは? ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント