バスクチーズケーキとは?人気お取り寄せや簡単に作れるレシピサイトも紹介!

エンタメ

2019年10月29日にマツコの知らない世界の特集は子供達も大好きなチーズケーキ!その中で、第4のチーズケーキとしてバスクチーズケーキが紹介されていて気になる~~と思ったので調査してみました!

スポンサーリンク

濃厚さを追求するチーズケーキ業界がたどり着いたバスクチーズケーキとは?

バスクチーズケーキは、スペイン発の濃厚チーズケーキ。そもそもバスクとは、スペイン北部の街の名前です。バスクのサン・セバスティアンという街にはミシュランの星に輝いたお店が9軒もあるそうです。凄いですね!そんな街で生まれたバスクチーズケーキは、おさけのおつまみとして開発された経緯を持っていて、かなり濃厚なのだとか!大人でも楽しめそうなチーズケーキということですね!スペインに行くことがあればぜひバスクチーズケーキを生み出した「ラ・ヴィーニャ」というお店に足を運んでみたいですよね!

バスクチーズケーキの味の特徴は?

①見た目は焦げてる

上から見ると黒いなという印象です。カラメルの香ばしさを出すために長い時間焼いているためこのような見た目になるようです。

②濃厚チーズだけど甘い

あまり甘くないのではないかという見た目ですが、結構甘さを感じる味です。焦げている部分も一緒に食べて、香ばしさを感じる食べ方が良いのだとか!

日本ではバスクチーズケーキはどこで食べることができる?

①コンビニ

ローソンやセブンイレブンではバスクチーズケーキがすでに発売されています。ローソンは税抜き199円、セブンイレブンでは税抜き238円お手軽価格なので、探してみましょう。ローソンではバスチーという名前で発売されていて、マツコさんは既にチェック済みでした。

②専門店&専門店

関東在住の人は、イタリアンフレンチのタパス&タパスでもバスクチーズケーキが提供されています。今後さらに提供されるお店も増えそうですよね。さらに番組ではBELTZのバスクケーキも紹介されていました。ホールで2400円なので、チーズケーキ好きの誕生日会などに良さそうですよね!

③お取り寄せ

近くにお店が無い場合は、オンラインでお取り寄せすることができます。先ほどのBELTZのバスクケーキもオンラインショップがあります。(参考→BELTZのホームページ)Amazonや楽天などでも販売されていて、お取り寄せグルメとしても注目を集めそうです。

④自分で作る

バスクチーズケーキは自分で作ることもできます。レシピサイトにもかなり掲載されているのでチェックしてみましょう。

などなど、1時間程度で作れるレシプもあるので参考にしてみましょう。

バスクチーズケーキに大注目!

テレビ放送があったことから今後も人気が出ること間違いなしのバスクチーズケーキ!コンビニでも手軽に食べることができるので、チーズケーキ好きは要チェックです。

おすすめ記事

悪魔のおにぎりとは?カロリーや作り方、人気アレンジレシピを調べてみた!
こんにちは。コンビニのおにぎりって、手作りのお弁当とが違う美味しさがあって時々食べたくなりませんか。私はツナマヨが大好きなのですが、悪魔のおにぎりが、ローソンでツナマヨより大人気なんだそうです。ここでは、そんな悪魔のおにぎりについてまとめて...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント