仮面ライダーゼロワン9話を見た感想&考察【ネタバレあり】

エンタメ

仮面ライダーゼロワン!面白くなってきましたね。冬映画の情報も公開になって、或人と我が魔王がどのように出会うのか?、仮面ライダー001って??など気になります。冬映画の前に、10月27日放送のゼロワンの感想と素人なりの考察をまとめてみました。ネタバレを含めるのと一介の素人の考察だなと温かい目で見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK?

 

 

 

 

スポンサーリンク

仮面ライダーゼロワン9話を見た感想&考察【ネタバレあり】

①唯阿が意外に感情的

今回不破さんがピンチになったことで唯阿が結構感情的になったなと思いました。当初冷静過ぎる唯阿は、ヒューマギアなのかなと思っていたのですが、イズの冷静さと比較するとやはり人間のようですよね。ただ唯阿の右耳って出て来たことあります?見逃しているだけかもしれないのですが、いつも左耳しか出ていないような気がします。8話で耳の部分でヒューマギアかどうか判断するということが分かりました。片方だけヒューマギア化している可能性もあるのではないでしょうか。それにあんさつちゃんの映像をテレビ局に流したのは、飛電を陥れるためだけなのでしょうか。色々訳がありそうです。報酬が欲しい訳でもないだろうし(笑)

②或人は人間確定?

8話で健康診断を受けていたり、9話の滅のセリフから或人も人間であることが確定的になったのではないかと思います。或人はお父さんがヒューマギアなど謎が多いので、ヒューマギア説もありました。耳も出ているし人間なのでしょうね?まだ何か隠されている気がしますが。そして不破さんも人間であることが今回確定しましたね。

③ゼロワンブレイキングマンモスの登場

またかっこいいロボットが登場しましたね!ゼロワンブレイキングマンモスってすごい名前!令和のライダーシリーズも今後ロボットが登場するのだなと思いました。今後ギーガーを開発できるだけの能力のあるエイムズなので、バルカンのロボットなども登場するのではないでしょうか。

④イズは今後もハッキングや暴走しない?

今回ハッキングされずに手術を続けたDr.オミゴトが登場しました。意志が強ければDr.オミゴトのようにハッキングや暴走しないヒューマギアがいるということであれば、イズはハッキングされないということの暗示なのかなと思ったり、思わなかったり。イズは結構自我に芽生えつつあると思うのですが、やはりOPの謎が解決されないとイズに関しては分からないことが多いのかなという感じです。

仮面ライダーゼロワンの今後の展開に注目

ゼロワンも考察するのが楽しくなってきました。以前聞いたラジオ「仮面ラジレンジャー」の中で、AI対人間という構図だけではない展開になるという話もあったので、今後どのような展開になるのか気になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント