仮面ライダーゼロワン6話を見た感想!ヒューマギアにおける親子とは?

エンタメ

仮面ライダーゼロワン6話みました。なかなか熱い展開だったと思います。ここでは、仮面ライダーゼロワン6話を見た感想と個人的に謎に思うことをまとめています。ネタバレも多いので、まだ見ていないという人は注意して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

仮面ライダーゼロワン6話を見た感想を観た感想&気になる謎

ヒューマギアは飛電・飛電是之助が開発した人工知能搭載人型ロボでしたよね??

設定がうろ覚えで違うかもしれないのですが、ヒューマギアってアルトのおじいちゃんである飛電是之助が開発したのですよね?でも迅は滅が作ったヒューマギアである事が明かされました。ということは、滅は飛電是之助と関係あるってことですよね?飛電インテリジェンス社員だったか、一緒に開発を手伝った可能性があるのかしらと思います。さらにデイブレイクタウンの爆発事故の時も滅が暗躍していた感じなので、見た目以上に年を取っている可能性があるのか、滅自体もヒューマギアなのかなという感じがします。ただ滅がヒューマギアを作る力を今も持っているのであれば、

自分が作ったヒューマギアが息子?

アルトのお父さんがヒューマギアであることは公式にも書かれているので間違いないでしょう。さらに6話によって亡くなった人に似せたヒューマギアを作ることは禁止されている世界であると分かりました。そのため、アルトの父に似せたヒューマギアを作ったという可能性は無くなったと思います。となると飛電是之助とアルトの父は、滅と迅の関係に似ているなと思いました。じゃあ息子のヒューマギアが作ったヒューマギアは、孫にあたるのでしょうか・・。となるとアルトってやっぱりヒューマギアなのかしら。

フライングファルコンプログライズキーはパクられたまま?

ジオウの夏映画にも出てきていたので活躍を期待していたフライングファルコンプログライズキーですが、このまま取られたままなのでしょうね。仮面ライダー迅も強化されると思うので、まだアルトのログライズキーをパクっていくのでしょうか。プログライズキーのデータは飛電にしかないという描写もあったので、イズちゃんがせっかく情報収集してもパクられていくなら悲しいですね。

今後の展開は?

この前のラジオのラジレンジャーで、アルトの仕事見学編?が終わった後にテーマが変るという話がありました。どんなテーマなのかなと思うのですが、親子についてのこともテーマに入るのではないかなとも思ったりしました。今後の展開に期待大です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント