*

オリックス劇場に子連れで行く際の注意点!ランチなどおすすめスポットを紹介

公開日: : エンタメ, 子育て

大阪でしまじろうの舞台やアニメ、特撮作品の舞台などが行われることが多いのが、オリックス劇場です。ここでは、初めて子連れでオリックス劇場に行く際に知っておいた方が良い点を紹介していきます。初めて行くという人は、参考にしてみて下さい。

そもそもオリックス劇場とは?

オリックス劇場は、大阪市西区新町1丁目14番15号にある劇場です。1階から3階まであるので、結構キャパが広いです。2,400人収容するようですね。かつては大阪厚生年金会館と呼ばれていました。

↑これは以前しまじろうのコンサートで訪れた際の写真です。

オリックス劇場に子連れで行く際の注意点!

私が事前に知っておきたかったなと思うことを紹介しておきます。

①駅から意外に歩く

1番近い四ツ橋駅から訪れる場合は、約5分です。心斎橋駅からは、約10分です。電車で子連れ出来ている人は、結構つらい距離と言えるでしょう。可能であれば、ベビーカーや抱っこ紐の用意をしておくと良いでしょう。

②オリックス劇場の前に公園がある

オリックス劇場の前は、新町北公園という公園があります。そのため、早めに行って公園で遊ばせるということもおすすめです。さらにランチ代を浮かせたい場合やレストランに行くのが不安という小さい年齢の場合は、天気がよければお弁当を持って行くこともおすすめです。

③ベビーシートや授乳室などもある

赤ちゃん連れの場合も、ベビーシートや授乳室があるので、安心して利用することが出来ます。さらに子供向けのイベントによっては、独自に用意されている場合も多いです。

④コンビニは多い

周辺には、コンビニも多いです。子連れで必要な食べ物や飲み物を用意する場合にもおすすめです。ただ劇場内では飲食禁止という場合もあるので、注意です。

⑤ランチはクリスタ長堀などに行くことがおすすめ

オリックス劇場周辺にはおしゃれなランチスポットがありますが、子連れで行くにはおしゃれ過ぎるなという印象の一軒家のレストランが多いです。少し足を運んでクリスタ長堀などに行った方が、お子様ランチなどがあるお店が多いので、おすすめです。

オリックス劇場に子連れで行ってみよう!

子供と色々な思い出作りをしたい人は、オリックス劇場のイベントに参加してみましょう。ランチなども案外公園なので食べることが出来るので、節約志向の人にもおすすめです。外出がまだ不安だなと感じる場合でも、子連れのイベントであれば赤ちゃん連れも多いので、勇気を出して行ってみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

二宮和也がドラマ主演するブラックペアンってどんな内容?バチスタシリーズとは関係ある?

嵐の二宮和也さんが、2018年4月放送予定のTBS日曜ドラマ劇場「ブラックペアン」に出演することが決

記事を読む

snow manに加入の村上真都ラウールだけじゃない!年齢差のあるジャニーズグループまとめ

ついに滝沢社長の新体制として新会社「ジャニーズアイランド」が、誕生したことが明らかになりましたよね。

記事を読む

Amazon日本初ブラックフライデー開催!2019年クリスマスのおもちゃは得?

Amazonが日本初ブラックフライデーを開催することが発表されました。子供を持つ親としてそろそろ気に

記事を読む

白い巨塔の財前五郎役に岡田准一が挑戦!歴代のキャストとの比較してみた!

病院をテーマにした普及名作「白い巨匠」が、2019年にテレビ朝日系で特別ドラマとして帰っていきます。

記事を読む

マティーン王子に兄弟はいる?家族も美形なのか調査してみた

即位礼正殿の儀、降っていた虹が出るなど素晴らしいものでしたね。そんな即位礼正殿の儀で話題になっていた

記事を読む

イースターがよく分かる!子供向けのおすすめの絵本3選!

イースターって、ハロウィン同様に徐々に盛り上がりが年を追うごとに増してきているイベントですよね。でも

記事を読む

星野源の「アイディア」はCDではなく配信限定リリース!ゲットするにはどうしたらよいの?

大人気のNHKの連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌と言えば、星野源さんの「アイディア」ですよね!

記事を読む

1歳6ヶ月健診の内容や項目は?言葉や歯科検診もある?時間はどのくらい?

先日息子の1歳6か月検診に行ってきました。地域によって差があると思いますが、初めての子育てで子供の検

記事を読む

入園準備にミシン購入は必要ではなかった!無くてもなんとかなります!

入園準備にミシンを買おうか迷いますよね~私もそうでした。しかしミシンは案外高い。我が家はなんとか買わ

記事を読む

ケーキを子供と手作りしよう!不器用なママでも簡単に作れるおすすめレシピ!

クリスマスや誕生日など子供といるとケーキがいる行事って多くないですか?でもケーキって高い・・。さらに

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
結婚式子連れはしんどい!経験から思うママおすすめの髪型や服装は?

先日、旦那お姉さんの結婚式に4歳の娘と3歳の息子と出席してかなり疲れま

未就学児の子供に結婚式での役割を理解させたい!我が家が試した3つの方法!

初めて結婚式に出た我が家の4歳と3歳の子供達。フラワーガール&ボーイは

小柄ママでも抱っこ紐は必須!実際に使った感想まとめ

小柄ママは、抱っこ紐を使うかどうか迷う人も多いですよね。私も身長がかな

洗濯物二階にわざわざ運ぶのは面倒!解決策を考えてみた!

洗面所や洗濯機は1階、洗濯物を干すベランダは2階にあるわが家。このよう

Web印鑑の無料で簡単な作り方![初心者向け]

フリーランスで仕事していると、Web印鑑の押印を求められることがあると

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑