おっさんずラブシーズン2に牧凌太が出ないのはなぜなのか考えてみた!

エンタメ

おっさんずラブシーズン2に当たる『おっさんずラブ‐in the sky‐』の詳細が明らかになりました。なんと舞台は、航空会社。引き続き春田創一役は田中圭さん、黒澤武蔵役は吉田鋼太郎さんが演じるようです。しかし、残念ながら牧凌太役の林遣都さんの名前がありませんでした。ここでは、どうして牧凌太が出ないのか、一番組ファンとして考えてみました。個人的な意見なので、こんな意見もあるのだなと思ってもらえれば幸いです。

スポンサーリンク

おっさんずラブシーズン2に出演するのは千葉雄大と戸次重幸

今回舞台は航空会社に移りますが、黒澤武蔵役は吉田鋼太さんが続投します。しかし、シーズン1で牧凌太のポジションに千葉雄大扮する副操縦士の成瀬竜と戸次重幸が演じる整備士・四宮要の名前があります。牧凌太は、残念ながら出演はなさそうです。

おっさんずラブシーズン2に牧凌太が出ないのはなぜ?

①単発版に出ていなかったから

おっさんずラブは、連続ドラマになる前に単発ドラマとして放送されています。その際にも春田創一役は田中圭さん、黒澤武蔵役は吉田鋼太さんの出演しています。その際には牧凌太は出ていませんでした。そのため、シーズン2を作るにあたっても単発版を意識して黒澤武蔵のライバルを変えたのではないでしょうか。

②物語を大幅に変えたい

シーズン1とシーズン2では、舞台設定が全く違います。純粋なシーズン1の続編ではないので、牧凌太が出ると同じようなストーリーになると危惧した可能性が高いです。天空不動産の話は、映画でいったん終了した可能性があります。公式Twitterも天空不動産の幸せを祈るようなツイートをしています。シーズン2に出てくる春田創一は、同じ名前や同じ性格の持ち主であってもシーズン1とは違う時間軸の存在なのかもしれません。

③林遣都がスケジュールが合わない

とても多忙な林遣都さん!もしかすると、おっさんずラブシーズン2の撮影中に別の大きな作品に出る可能性もあるでしょう。

おっさんずラブシーズン2に期待大

シーズン2にも牧凌太が出て欲しかったのですが、新しい形のおっさんずラブにも期待大です。ちょい役でも良いので、最終回辺りに出て欲しいなという希望は持ち続けたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント