梅田周辺で4歳前後の子供が短い時間楽しめて親が休めるおすすめ無料遊び場を紹介!

子育て

先日、2歳の息子と4歳の娘で大阪・梅田に遊びに行ってきました。梅田は久々に行ったのですが、人が多くて大変でした。ここでは、無料で遊べて良かったなと思う未就学児が楽しめる梅田周辺のおすすめスポット&子連れが知っておくべきおすすめ情報を紹介していきます。

スポンサーリンク

梅田周辺で4歳前後の子供が楽しめるおすすめ無料遊び場とは?

4歳前後になると活発に動きだし、色々興味が出てくる年代です。この年代と梅田に行く時は、親も何かしら用事がある人も多いのはないでしょうか。さらに梅田って結構歩きますよね。そんな時にぴったりな無料で遊べてあまり時間を取り過ぎないおすすめのスポットを紹介していきます。

グランフロント大阪北館

グラウフロントは南館は混雑しているイメージがありますが、北館は祝日でも案外空いています。そのため、子連れで混雑しているところはちょっとしんどくなってきたなという場合に足を運んでみましょう。無料で子どもが遊べるスポットもあります。

①エナレッジ

エナレッジは、関西電力グループの展示があるスペースです。4歳前後にまだ難しいかなと思うような設備もあるのですが、自転車をこいで風力発電のことを学んだり、ボタンを押したり、取っ手になっている部分を回して機械を動かすということが学べます。座る所もあるので、親にも嬉しいです。大人はすぐに飽きるかなという印象ですが4歳前後は面白かったようで、30分程度滞在しました。

②ザ・ラボ

ザ・ラボも無料で遊べて、科学のことが学べるスポットです。霧の中に映像が現れたり、映像で遊んだりと小さな子供でも分かりやすい展示があってよかったです。2歳の息子も喜んでいたので、直感で遊べるスポットだと思います。座る所はありませんが、大人も楽しめるスポットです。

阪急うめだ本店

阪急うめだ本店の9階にある祝祭広場は、親も少し座ることが出来ておすすめです。イベントも多く開催されていたり、11階が子供服やおもちゃを取り扱っているスポットなので、パパとママと交代で休憩することもできるでしょう。

ちゃやまちプラザ

ちょこっとだけ茶屋町周辺で遊ばせたい時は、MBS1階にあるちゃやまちプラザがおすすめです。記念写真を撮影することができる場所やコンビニがあるので、子供がぐずった時や周辺の施設のオープンを待っている時などにぴったりでしょう。イベントが開催されていることもあります。

梅田周辺を子連れで楽しもう

魅力的なスポットの多い梅田!無料で短時間少し休憩したいなと思う時の参考にしてみて下さい

おすすめ記事

年子のいやいや期はつらい!女の子と男の子の違いを感じるエピソード
子供のいやいや期って辛いですよね。ましてわが家では年子の女の子と男の子がいるので、ダブルパンチで辛いです。(現在進行形)ここでは、年子の女の子、男の子を育てて感じる違いを紹介していきます。一概に同じとは言えませんが、同じような今日群になるそ...
子連れで電車に乗っている人に席譲るべき?子連れ側として考えること
子連れで電車に乗っている人を見かけた時に席を譲るべきか考えてしまいますよね。私もかつてそうでした。現在子供連れで電車に乗る側になったので、マナーなどを気にすることも増えてきました。子連れ側としてマナーを考えてみました。 電車で子連れに席を...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント