ずぼら主婦がまとめ買いして失敗したアイテム5選!増税前に要注意!

生活

増税前に慌ててまとめ買いしようと思っている人も多いと思います。私もかつてはそうでした。しかし、実際にまとめ買いをして後悔したアイテムも多く今回の増税では、極力まとめ買いを辞めて置こうと思っています。ここでは、ずぼら主婦の私が実際にまとめ買いして後悔した商品をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

まとめ買いして失敗したアイテム5選

①オムツ

オムツは、まとめ買いをして失敗したなと思うアイテムです。特に新米ママに言いたいのですが、子供のオムツのサイズってすぐに大きくなります。そのため、今のサイズのオムツを大量買いしておくと入らないって後悔することも・・。出来ればワンサイズ大きめのオムツを購入した方が良いでしょう。さらに案外かさ張るオムツは、置き場所に困ります・・。

②粉洗剤

子供がいる我が家では、洗濯は毎日行っています。そのため粉洗剤をまとめ買いしたことがありました。しかし、粉が固まってしまう&同じ商品洗剤は飽きてしまうという最悪の事態に。さらに段ボール入りで買ったので、こちらも置き場所に困ってしまいました。まとめ買いする場合は、品質が劣化しないものを選んだ方が良いです。化粧品などもまとめ買いは止めて置いた方が良いですよね。同じくせっけんも使いものにならなくなる可能性大です。

③紙製品

テッシュなトイレットペーパーをまとめ買いする予定の人もいるでしょう。しかし、紙製品も劣化して黄色くなってしまうことも。まとめ買いの範囲によると思いますが、何年も使いきれないほどの量を買うと大変なことになるでしょう。

④ビニール袋

ゴミ袋で必要だったので、ビニール袋を箱単位で買ったことがあります。しかし、その後引っ越しして有料のゴミ袋が必要な地区に。。。その結果無駄にビニール袋が残ってしまいました。品質の劣化などはありませんが、置き場所に困ってします。今は無料のビニール袋でOKでも有料になる可能性もあります。使わないことはないのですが、後悔しています。

⑤調味料

今回の増税では、食料品は対象ではないので調味料のまとめ買いをする予定の人は少ないかなと思います。以前私はまとめ買いで調味料を購入し、賞味期限いないに使えず廃棄したことがあります。安いからと言ってまとめ買いするのはよく無いなと思いました。

増税前のまとめ買いは賢く!

増税前はついつい買い物しなくてはと思いますが、私の失敗も参考にして賢く買い物していきましょう。

おすすめ記事

2019年のクリスマスにおすすめのおもちゃとは?安く買うためにはどうしたらいい?
2019年も、そろそろ終わり。今年もクリスマスプレゼントの用意をしないといけません。でもどのようなプレゼントが良いのか悩んでしまう人も多いでしょう。そこで、2019年のトレンドをおさえたおすすめのおもちゃを紹介していきます。 2019年の...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント