*

ずぼら主婦がまとめ買いして失敗したアイテム5選!増税前に要注意!

公開日: : 生活

増税前に慌ててまとめ買いしようと思っている人も多いと思います。私もかつてはそうでした。しかし、実際にまとめ買いをして後悔したアイテムも多く今回の増税では、極力まとめ買いを辞めて置こうと思っています。ここでは、ずぼら主婦の私が実際にまとめ買いして後悔した商品をピックアップしてみました。

まとめ買いして失敗したアイテム5選

①オムツ

オムツは、まとめ買いをして失敗したなと思うアイテムです。特に新米ママに言いたいのですが、子供のオムツのサイズってすぐに大きくなります。そのため、今のサイズのオムツを大量買いしておくと入らないって後悔することも・・。出来ればワンサイズ大きめのオムツを購入した方が良いでしょう。さらに案外かさ張るオムツは、置き場所に困ります・・。

②粉洗剤

子供がいる我が家では、洗濯は毎日行っています。そのため粉洗剤をまとめ買いしたことがありました。しかし、粉が固まってしまう&同じ商品洗剤は飽きてしまうという最悪の事態に。さらに段ボール入りで買ったので、こちらも置き場所に困ってしまいました。まとめ買いする場合は、品質が劣化しないものを選んだ方が良いです。化粧品などもまとめ買いは止めて置いた方が良いですよね。同じくせっけんも使いものにならなくなる可能性大です。

③紙製品

テッシュなトイレットペーパーをまとめ買いする予定の人もいるでしょう。しかし、紙製品も劣化して黄色くなってしまうことも。まとめ買いの範囲によると思いますが、何年も使いきれないほどの量を買うと大変なことになるでしょう。

④ビニール袋

ゴミ袋で必要だったので、ビニール袋を箱単位で買ったことがあります。しかし、その後引っ越しして有料のゴミ袋が必要な地区に。。。その結果無駄にビニール袋が残ってしまいました。品質の劣化などはありませんが、置き場所に困ってします。今は無料のビニール袋でOKでも有料になる可能性もあります。使わないことはないのですが、後悔しています。

⑤調味料

今回の増税では、食料品は対象ではないので調味料のまとめ買いをする予定の人は少ないかなと思います。以前私はまとめ買いで調味料を購入し、賞味期限いないに使えず廃棄したことがあります。安いからと言ってまとめ買いするのはよく無いなと思いました。

増税前のまとめ買いは賢く!

増税前はついつい買い物しなくてはと思いますが、私の失敗も参考にして賢く買い物していきましょう。

おすすめ記事

2019年のクリスマスにおすすめのおもちゃとは?安く買うためにはどうしたらいい?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

柔軟剤はいらない?なんのために使うかどれがいいか悩んだ子持ち主婦の結論!

洗濯をする際に洗剤はいりますが、柔軟剤はいらないのではないかと思い思い切ってやめてみました。ここでは

記事を読む

台風で旅行をキャンセルにするべきかどうかはどのように判断すれば良い?飛行機代や宿泊代など支払った代金は?

せっかく楽しみにしてた旅行に、台風がやって来そうになるとテンション下がりますよね。実は、我が家も旅行

記事を読む

おせちがまずいと子供に言われてどうしてる?子供とお正月料理を楽しむ方法は?

年末が近づくと気になるのがおせちですよね。でも、子供にとってはまずいメニューが多く、あまり食べてくれ

記事を読む

日食とは?日本で2020年以降いつどこで綺麗見れる?おすすめのフリー素材も紹介!

日食は、日本でも時々見られる観察しやすい天体イベントです。ここでは、2020年以降日本でいつ綺麗に見

記事を読む

正月太りが戻らないと嘆く前に!旦那の実家でできるおすすめの解消法!

お正月になると、美味しいものばかりでついつい正月太りしてしまいがちですよね。ここでは、旦那の実家に里

記事を読む

吉野家牛丼が最高に美味しくなるプロの食べ方まとめ!今すぐアナタも真似しよう!

日本テレビ系で3月23日に放送されていた「~超絶!食べテク レボリューション~ いただきマスターズ!

記事を読む

プレミアム付商品券2019子育て世帯は買うべき?使い方や使えるお店は?

プレミアム付商品券2019の話題が聞かれることが多くなってきましたが、子育て世帯は買うべきなのでしょ

記事を読む

2019年月の天体イベントをご紹介!家族みんなで空を見上げよう!(随時更新)

2018年はスーパームーンや皆既月食など月にまつわる天体ショーが日本でも観ることが出来ると期待される

記事を読む

タイハクオウムはどこで販売している?里親になる方法や人に懐きやすいが飼育するための注意点まとめ

子供の教育のためにペットを飼おうか悩んでいる年子ママ。5月23日に放送されていたマツコ&有吉かりそめ

記事を読む

誤報も多い地震速報への疑問解決!子供を守るためにママはどう行動すれば良いのかを徹底調査!

地震速報のアラームが鳴って、どう行動したら良いか分からなかった経験のある年子ママです。誤報も多いです

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
【リュウソウジャー】カナロの婚活相手が人間なのはなぜ?今後も悲恋になる可能性大と予想

リュウソウゴールドことカナロは婚活をしているキャラクターということで、

小麦粘土は100均でゲットしよう!おすすめの遊び方と注意点とは?

小麦粘土は、100均で購入することが出来るって知ってましたか?普通に買

【麒麟が来る】大河ドラマ館が岐阜と京都の2か所に設置!ロケ地はどっち?

2020年の大河ドラマと言えば、明智光秀が主演の麒麟が来るですよね。今

ウルトラマンと仮面ライダーの違いは?どっち派になるかは親の影響?

男の子が大好きな2代ヒーローと言えば、ウルトラマンと仮面ライダーですよ

養生テープとマスキングテープの違いとは? 色の違いは?知識を増やして台風に備えよう

台風が来ると話題になるのが、養生テープです。でも実は意外に養生テープの

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑