*

敷地内別居のストレスがひどい!間取りなどを変えられない場合の解決策を考えてみた

公開日: : 生活

敷地内別居をこれから考えようかと考えている人は、私の経験から言うとストレスが多くて大変です。辞めておきましょう。ここでは、実際に異敷地内別居でストレスを抱えている私のストレス発散方法を考えてみました。離婚も視野に入れている人は一緒に発散していきましょう。

敷地内別居のストレスとは?

①義両親の干渉

わが家では、義両親の干渉がひどいです。特に姑は私の夫である息子が大好き。私はどうやらのけ者のような扱いです。何か悪いことがあれば私のせい。夫の親戚中に私の悪口言いまくり。とにかく超アウェーの中にいます。

②監視されている気がする

どこかに盗聴器ある?というほど会話が筒抜けです。特に大きな声で話したりしていないのですが。夫がべらべらと話ししている可能性もありますが・・。出掛けるにしても、とても負担になりますよね。

③生活習慣の違いを認めない

小さい子供がいれば、毎日くたくたでばったんキューということも多いですよね。そんな時に、シャッターを何時に降ろしたかなどをこまめにチェックされていてストレスです。子供の生活習慣に合わせているということを言っても理解してくれず。子供と一緒に寝落ちすることも説明しても理解してくれません。

敷地内別居のストレス発散方法は?

間取りを今さら変えられないという人も多いはず。発散方法を紹介していきます。

①とにかく外出

家にいるとしんどいですよね。とにかく出掛けましょう。仕事や子供との遊びなど。後でグチグチ言われるかもしれませんが、顔を合わせないようにすると良いです。

②絶縁覚悟で塩対応

もう何を言っても聞いてくれない場合は、夫に対応を任せてみると良いでしょう。我が家ももうこれに近いです。顔を合わせないこと、悪口を言われても無視することが、とても大事です。

③出ていくOR離婚

もう限界という場合は、出ていくことも良いでしょう。2重で住居費を払う必要が出るなど経済的なデメリットがあるかもしれませんが、しんどくなるりはましではないでしょうか。夫が納得しないことも多いと思うので、離婚も考えてみることもおすすめです。

敷地内別居は上手くいかない

敷地内別居が上手く行っているという人は、少ないと思います。敷地内別居をこれからする予定の人は、遅くありません。辞めておきましょう。同居よりも相手のことが分からず辛い思いをすることも多いでしょう。敷地内とはいえ、お互い気を使ってしんどくなる日々が待っています。

おすすめ記事

敷地内同居とはメリットが無い!?実際に住んでみて感じた3つの辛いこと

敷地内同居で小姑が帰って来るのが辛い!我が家で実践しているおすすめの対処法!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

ミニトマトはいつからしおれる?子供が学校から持ち帰って来た後の育て方とは?

子供が幼稚園で育てていたミニトマトを自宅に持って帰ってきました。もうすでに何個も実を作っているのです

記事を読む

家の中に蟻が出てくる人は要注意!我が家では○○の中に巣を作られていた!!

田舎の一軒屋の我が家。蟻は、家を建てた時から夏場に発生していて、対策はしていましたがなかなか駆除しき

記事を読む

前厄って何?お祓いが必要?赤ちゃんと何か関係がある?

実は今年前厄の年子ママ。(歳がばれちゃう・・。)本厄は、お祓いなどした方が良いのかなと思っていました

記事を読む

りくろーおじさんは社長父が名前の由来! チーズケーキは通販可で大阪土産として人気!

秘密のケンミンSHOWでりくろーおじさんが紹介されました。大阪や関西圏にいる人にとっては定番の人気の

記事を読む

ミスドのバイトは高校生向き?主婦パートでも評判が良い3つの理由!

ミスドと言えば、美味しいドーナッツを提供してくれる全国展開するチェーン店です。お店では、高校生や大学

記事を読む

鬼まんじゅうは名古屋でなくても通販で買える?簡単ホットケーキミックスのレシピも紹介!

秘密のケンミンSHOWでも話題になっていた鬼まんじゅう!とても美味しそうでしたが、名古屋から離れた所

記事を読む

選挙の投票に子連れで行く時の注意点!実際の体験談&メリットも紹介

こんにちは。年子ママです。私の住んでいる地域では、選挙が行われました。その際、子供を預けることが出来

記事を読む

クリスマスケーキはいつ食べる?食事の前?後?どこでいつ買うと安い?

クリスマスケーキはいつ食べるのか悩んでしまうことありませんか。24日が良いのか、25日が良いのか??

記事を読む

正月太りが戻らないと嘆く前に!旦那の実家でできるおすすめの解消法!

お正月になると、美味しいものばかりでついつい正月太りしてしまいがちですよね。ここでは、旦那の実家に里

記事を読む

雪見だいふくの業務用の値段はコンビニで買うよりも得?トーストして食べるおすすめのアレンジレシピとは?

雪見だいふくが、秋冬限定発売だったのが一年中購入出来るという嬉しいニュースが飛び込んできました。日本

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
年子のいやいや期はつらい!女の子と男の子の違いを感じるエピソード

子供のいやいや期って辛いですよね。ましてわが家では年子の女の子と男の子

コッシーの声はサバンナ高橋!NHKみいつけたの意外な声優一覧!

NHKみいつけたって面白いですよね。スイちゃんとサボサン、コッシ―の組

関ジャニは脱退メンバーが多くても解散しない?5人での今後に期待したい!

関ジャニ∞のメンバーの脱退や解散を噂するニュースが流れていますよね。昔

トミカやプラレールはどのように処分したらいい?子供が遊ばなくなった時の対処法は?

男の子が大好きなトミカやプラレールですが、いつか飽きてしまいます。そん

クリスマスケーキはいつ食べる?食事の前?後?どこでいつ買うと安い?

クリスマスケーキはいつ食べるのか悩んでしまうことありませんか。24日が

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑