カラーコンタクトを30代で試してみて思ったメリット&デメリット!つけ心地やぼやけるかの体験談!

おしゃれ

カラコンって気になっているけど、なかなか手が出せないなと思っているアラサーの人いませんか。実は私もそうでした。ただこのたび若く見られたいなと思う用事があったため30代でカラーコンタクトデビューしてみました。ここでは、30代でデビューして感じたことを紹介していきます。

スポンサーリンク

カラーコンタクトを30代で試してみて思ったこと

カラコンて若い子のイメージ有りますよね。アラサーママになってまさかカラコンするとは思っていなかったのですが、好思い切ってカラコンデビューを果たしてみました。試してみたのは、楽天通販で評価の高かったこちらです。

付け心地

カラコンってつけるのに特別難しいのかなと思ったのですが、普通のコンタクトと同じでした。私は基本メガネで生活していて、お出かけの時だけコンタクトなのですが、カラコンではないコンタクトと私はあまり違いがありませんでした。

ぼやけるかのかについて

ぼやけるかについても、一般的なカラー無しコンタクトとの違いがわかりませんでした。私はあまりコンタクトを長時間しない方が良いので、5時間程度でしたが、最後の方はやや疲れたかなと言った感じでした。

カラーコンタクトを30代で試してみて思ったメリットとデメリット

メリット

①可愛い感じになった

目がすっぴんの時に比べてかなり大きくなったので、幼く若い雰囲気になりました。主人からは、20代後半に見えるよとのこと。あまり明るすぎないカラーコンタクトにしたので、普段の服装でも浮いていなかったかなと思います。

②自分に自信が持てた

アラサーでママになるとなかなかおしゃれを楽しむ機会も減っていました。カラコンをすることでまだまだ私も行けるのでは?と思いました。(笑)

デメリット

①普段使いは出来ない

いつもの目の雰囲気を知っている人は、一目でカラコンしていると分かると思います。そのため、幼稚園や保育園のママの前ではできないなという印象でした。アラサーは、久々に会う友達の結婚式なら浸けていっても良いかもしれません。

②自分でも違和感がある

普段の自分の目とは全く違う仕上がりになったので、鏡を見て自分?と違和感を感じてしまいました。さらに価格のこともあるので、なかなか毎日アラサーママが付けるというのは難しそうですね。

アラサーでもカラコンデビューしてみよう

おしゃれに年齢は関係ないと思います。手軽に雰囲気を変えることが出来るので、変わりたいと思っているママはチャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

おすすめ記事

子供の美容院はいつから?一緒についていく時のお店選びのポイントとは?
子供の髪って、伸びるスピードが子供によって全然違いますよね。わが家でも娘が伸びるのが遅いのに、息子は早いです。娘は、前髪以外は生まれてから1度も切ったことが無かったのですが、先日ついに美容院デビュー。いつも家で髪を切っているという家庭も、そ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント