NHKスタジオパークの夏休みの混雑状況は?所要時間とカフェやショップが閉まっていた件について

子育て

先日NHKスタジオパークに4歳と2歳の子供連れで行きました。渋谷駅から歩いて行ったのですが、やや距離がありますね。ここでは、夏休みに入ってNHKスタジオパークに行った時の混雑状況などを紹介していきます。

スポンサーリンク

NHKスタジオパークとは?

NHKスタジオパークは、NHKの番組や企画展、土曜スタジオパークの公開などが行れている場所です。NHKの番組が好きという人や今子供がおかあさんといっしょに夢中という人にもぴったりの場所です。

料金

大人は200円、子供が無料です。さらに65歳以上も無料ということなので、子供とおじいちゃん、おばあちゃんで行くこともおすすめです。なお無料で入ることが出来る日もあるので、参考にしてみましょう。参考

展示物

展示物は、入ってすぐの所に大きなスーパーハイビジョンのパネルがあり、ドーモ君との記念撮影をすることが出来ました。ドーモ君は決められた時間に出てくるので気になる人はチェックしておきましょう。

中の展示物は、朝ドラや大河ドラマにゆかりのコーナーや情報系番組のコーナー、そして子供向けのおかあさんといっしょ、いないいないばあ、みーつけたのコーナーでした。子供武向けのコーナーは以前行った子供スタジオのような雰囲気でした。

こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合に行った口コミ!料金は高い?
先日子供と「こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合」というイベントに行ってきました。以前もとある遊園地で見かけて料金のことなどもあり行かなかったのですが、今回は奮発していってきたので内容を紹介します。これから行こうかなと思っている人は...

2歳の息子は結構喜んでいたのですが、4歳の娘(プリキュア、戦隊もの好き)にはちょっともう子供っぽい感じでした。その他チコちゃんを使った遊べるスペースもありました。ちこちゃんのうちわも無料で配っていたので、欲しい人はいってみましょう。

NHKスタジオパークの夏休みの混雑状況は?

正直言ってガラガラでした。もっと混んでいるかなと思ったのですが、並んだのはドーモ君と撮影する時のみでした。そもそも渋谷駅からNHKの方に歩いていくにつれて人が減っていったので東京の人はあえていかないのかなという印象でした。行ったのは、11時頃とお昼時だったので余計に空いていた可能性もあります。

NHKスタジオパークのカフェやショップは閉まっている

以前調べた情報のまま行ったので、カフェやショップが閉まっていることは知りませんでした。そのため、NHkスタジオパークで昼ご飯を食べるという計画は台無しに・・。途中休憩ルームのような場所で自動販売機の飲み物は購入することは出来ますが、要注意です。

NHKスタジオパークの所要時間は?

子供がどの程度ハマっているのかにもよりますが、1時間から1時間半もあれば十分です。無料の公開収録があればもう少し遊べるかもしれません。

NHKスタジオパークに行ってみよう

案外夏休みもすいているので、穴場的なスポットと言えるかもしれません。今まさにワンワンにハマっているという子供がいる家庭は、足を運んでみましょう。

おすすめ記事

いないいないばあゆきちゃんは今何歳?成長した姿に驚き!2019年春に卒業
子供達が大好きなEテレの「いないいないばあっ!」!この時間は家事をしていることが多く、最近はあまりしっかりと見ていなかったですがゆきちゃん成長しましたね!現在の年齢は何歳なのか、あまりの成長ぶりにもしかして卒業?と思ったので調べてみました。...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント