ヤマハ音楽教室に3歳の娘と無料体験に行った時の口コミ!親子で楽しめる!

子育て

こんにちは。3歳の娘は、そろそろ何か習い事をしたいなと言う雰囲気だったのでヤマハ音楽教室の無料体験教室に行ってきました。その時の口コミや実際はどうだったのかと言う個人的な感想を紹介していきます。評判が知りたいけれど、行っている人が知り合いにいないという人は、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ヤマハの無料体験を申し込むメリット

ヤマハと言えば、音楽の基礎を作ることが出来るなと感じている人も多いはずです。しかし、保護者同伴だったり、御月謝もするのでどのようなクラスなのかなと気になっている人もいるでしょう。そのような場合は、無料体験をしてから入ることをおすすめします。

 

ヤマハの無料体験の予約方法

ここからは、気になる無料体験の予約方法を紹介します。

①インターネットで応募することができます

お近くの地域のヤマハのホームページなどを見れば掲載されています。何歳クラスか確認してチェックしてみましょう。

②問い合わせ

直接電話したり、メールしてと問い合わせることができます。聞きたいことがある人は、この方法がおすすめです。私もこの方法でした。疑問点がある場合は、この方法が良いでしょう。

ヤマハの無料体験の内容~3歳児編~

恐らく他の年齢も同じような感じだと思います。参考にして下さい。

時間

時間は約一時間ぐらいでした。

持ち物

特にありませんでした。ただ、靴下を履いてくださいという案内が私のヤマハではあったので、夏場などでサンダルの場合も靴下は用意した方が良いかもしれません。

内容

挨拶、うた、リトミック、エレクトーン、シールはり、ピアノ鑑賞でした。
挨拶→名前を呼ばれていわゆるお返事はーいです。
歌、リトミック、シールはり→テキストのサンプルみたいなものでおこなわれました、体を動かしてというものもありました。親も結構体を動かす必要があったので動きやすい服装の方が良いでしょう。

エレクトーン→エレクトーンにさわる機会もありました
ピアノの鑑賞→先生が生でピアノで曲を弾いてくれました。

勧誘はされる?


無理やり勧誘はなかったですがなるべく早く入らないと人気の日時は埋まってしまうよという感じでした!同じく体験した人は、まだ予定が分からないと即答していませんでした。

ヤマハの無料体験まとめ

ヤマハ気になると云う人は体験した方がよいです。ちなみに私と娘は入会を決めました。またその体験談も綴っていきます!

おすすめ記事

子供が幼稚園の時に習い事はいくつが妥当?おすすめは?
子供が幼稚園に行くと、気になるのが習い事ですよね。たくさん習い事をさせると大変なのではないかと思いってしまいます。ここでは、周りのママ友の意見などを参考に習い事はいくつが良いのかやおすすめはどうなのかを考えてみました。 幼稚園で習い事をさ...
間違い探しが楽しめる!3歳前後の子供向けおすすめの本3選
3歳前後の子供へのプレゼントに悩んでいる人は、間違い探し絵本などはいかがでしょうか。案外大人の方が楽しくなって、夢中になってしまうこともあります。ここでは、おすすめの本を紹介していきます。 3歳前後に間違い探しの本がおすすめな理由 ...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント