運動会でNGのママコーデ&持ち物は?幼稚園や保育園で失敗しない様にしよう

子育て

保育園や幼稚園で初めて運動会を経験するというママも多いはず。しかし、どのようなコーデや持ち物をしていったらいいのか悩む人も多いでしょう。ここでは、実際に幼稚園の運動会を経験した先輩として、NGだなと思った服装や持ち物のママを紹介していきます。

スポンサーリンク

運動会でNGのママコーデ

①高いヒールの靴

子供が出場してママは出場しないよという保育園や幼稚園も多いでしょう。しかし、ヒールの高い靴は、運動場にも良くないです。やはり、ママもスニーカーかペタンコ靴がおすすめです。

②ミニスカート

まだまだ若いママも多いので、ミスカートを着ていくという人もいるでしょう。しかし、場違いな雰囲気がするので止めておいた方が無難です。

③上下ジャージ

気合いを入れすぎて上下ジャージと言うこともおすすめ出来ません。幼稚園の先生なのかと思われてしまうでしょう。

④パパとのペアルック

仲良し夫婦をアピールしたいと思う人もいるでしょうが、パパとのペアルックはプライベートな時間に楽しみましょう。今後も幼稚園や保育園で噂の的になる可能性もあります。

⑤派手な色のTシャツ

子供が分かりやすいようにしたいと派手な色のTシャツを着てくるママを見かけました。周りも気になって仕方ないので止めておきましょう。

運動会でNGな持ち物

①日傘

焼けたくないので日傘は必需品と言うママもいるでしょう。しかし、幼稚園や保育園で人が限られている場合は、後ろの人が見えない可能性があります。さらに、小さい子供も多いので、目にぶつかって危ないです。出来れば、大きめの帽子などで対応しましょう。

②大き過ぎるレジャーシート

最近では、幼稚園や保育園の指定の場所で座る運動会も増えてきています。しかし、場所取りが必要な場合は、家族の人数と比べて大き過ぎるレジャーシートはNGです。周りから冷ややかな目で見られる可能性があるので注意しましょう。

③カメラの脚立&自撮り棒

幼稚園や保育園では、カメラの脚立は危ないと言われてNGな場合もあります。さらに子供が撮影しやすいように自撮り棒を用意する人もいますが周りに迷惑を掛ける可能性があるので止めておきましょう。

運動会でのママコーデや持ち物は失敗しないようにしよう

ママコーデの失敗は、今後のママ友との関係にも繋がる場合もあります。浮かないように今回紹介したコーデや持ち物は避けて用意するようにしましょう。

おすすめ記事

幼稚園や保育園でキッズ用の給食のエプロンを購入する時の注意点まとめ!ずぼらママ必見!
幼稚園や保育園では、キッズ用の給食エプロンを用意してほしいと言われること多いですよね。我が家でも用意したのですが、先生に指摘されてもう1度買い直す羽目になってしまいました。ここでは、私のようにずぼらなママがこれから用意する時に注意してもらい...
PTAの草刈りや奉仕活動の終わりの挨拶のおすすめ例文&服装!周りのママ友から好印象を持たれよう!
小学校や幼稚園では、PTAで草刈りや溝掃除などの奉仕活動をすることってありますよね。そんな時、PTA役員ならどのような挨拶をすれば好印象になれるのか悩む人も多いでしょう。そこで、ここでは、おすすめの挨拶文を紹介していきます。参考にして下さい...
幼稚園で運動会のご褒美は買うべき?手作りやなるべくお金のかからずお祝いするには?
幼稚園で1位になれた時や頑張った時には、ご褒美を欲しいと言われることもありますよね。そんな時何か母としてできることは無いか考えてみました。なるべくお金を掛けずに子供を喜ばせるにはどうしたらいいのかまとめています。 幼稚園で運動会のご褒美は...
運動会のお弁当をインスタグラムにオシャレに載せたい!簡単に出来る撮影のコツとは?
せっかく作った子供の運動会のお弁当。食べ物栄養バランスはもちろんのこと、見た目も華やかなにして手の込んだお弁当を記念にインスタグラムにアップしたいという人も多いのでは。せっかくだから多くの人からいいねを貰えるようにしておきたいものです。そん...
運動会のお弁当は義両親の分も作るべき?子供も大人も喜ぶおかずとは?
子供の運動会では、大変だけどお弁当作りが楽しみという人多いですよね。しかし、義両親も運動会に呼ぶというご家庭の場合お弁当作りが更に大変になりますよね。ここでは、義両親と運動会でにこやかに過ごすために考えておきたい運動会のお弁当問題について対...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント