*

みさき公園でお得に遊びたい!割引き入場券をゲットするには?おすすめの駐車場は?昼ご飯は?

公開日: : 子育て, 旅行

先日、3歳の娘と2歳の息子と大阪にあるみさき公園に遊びに行ってきました。土日に行ったのですが、程よい混雑具合で遊園地デビューや動物園デビューに良いなと思いました。ここでは、少しでも安くみさき公園を楽しみたいと思っている人におすすめの情報を紹介していきます。

小さい子供がいる家庭におすすめのみさき公園とは?

みさき公園は、大阪府泉南郡岬町にあるテーマパークです。主に動物園+イルカショー+遊園地という子供がいる家庭には最高のスポットです。動物園には、キリンがいて我が子のテンションはマックスでした。さらに夏場は、プールを楽しむことが出来たり、頻繁にキャラクターショーなどが行われていてお出かけスポットとして人気があります。

みさき公園をお得に楽しむための5つの方法

前売り割引券は必ずゲットしておこう

みさき公園では、中学生以上の大人が1,350円、子供は2019年3月から2歳より700円かかるようになってしまいました。この値段は、動物園部分は楽しむことが出来ますが、イルカショーや遊園地の乗り物、わくわく電車らんどなどは別料金なので結構いたい出費です。団体割引なども用意されているのですが、ママ友に声をかけまくったとしても団体の家族で行く場合は難しいですよね。その時は、コンビニなどで20%程度割り引いてくれる前売り券をゲットしてから行くことがおすすめです。

電車の場合

アンスリーや電車と入場券が付いたお得なセット、南海電車の窓口などでゲット出来ます。

車や徒歩の場合

大手コンビニの電子端末でゲット出来ます。これは、当日でも購入可能です。窓口で並ぶ事もあまり少ないですが、事前に前売り券を買っておくと良いでしょう。チケット番号は期間によってかわるようなので、ホームページを確認しましょう。

駐車場は駅前が激安!

車で行く人は、みさき公園の駐車場よりも駅前の駐車場の方がはるかにお得です。みさき公園駅のみさき公園とは反対側には、お得な値段で駐車出来る駐車場がありました。やや坂を歩く必要がありますが、とにかく安く駐車したいという人は、まずは駅前の駐車場をチェックしてみましょう。

お昼ご飯は持ち込みOK

みさき公園は、お弁当を持ち込んで食べることが出来ます。食事代を浮かしたいという人は、自宅で作って持っていきましょう。ご飯を食べる場所は、ベンチなども多いので複数あります。ただレジャーシートがあると、混雑している時間帯も場所を問わずに食事が楽しめるのでおすすめです。

のりものフリーパスを買うかは子供と相談

みさき公園には、のりものフリーパスがあります。ただこのフリーパスは、イルカショーなどには使えません。そのため、動物園をみて、動物と触れ合って、イルカショーをみてという過ごし方をしていると結構時間が経っていてあまりのりものには乗る時間が無いとうこともあります。お得だと思っていきなり購入することは、危険です。子供の遊ぶ状況を見て購入するのが良いでしょう。

お土産店は試食が多い

お土産を購入していてお思ったのですが、みさき公園の出口に当たるお土産店は袋ごと試食出来るなどとてもお得でした。購入したい商品の味が知りたい時はとてもお得でしょう。

みさき公園をお得に楽しもう

この記事のまとめ

・前売り券が絶対にゲット

・車で行く場合は周辺駐車場を探してみよう

・お弁当は持ち込みOK

・子供の遊び方によってフリーパスの購入を検討

・お土産店をフル活用

子供は、初めてイルカショーなどを見て感激していたので良い機会になりました。混雑もあまりしていなかったので、子供に遊園地デビューさせたい人は足を運んでみましょう。

おすすめ記事

名古屋アンパンマンミュージアムの夏の混雑状況は?駐車場・神戸との違いとは!

雨の日ディズニー子連れは子供も親も疲れてしまった!体験から持ち物のおすすめ紹介!

志摩スペイン村はゴールデンウィークは混雑する?2019年のイベントは?

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

2人目出産祝いを友達から貰った本音!年子がいる家庭が本当に欲しいプレゼントはこれだ!

2人目を出産した友達って何を出産祝いでプレゼントしたらよいのか悩んでしまいますよね。特に我が家のよう

記事を読む

夏休み外出したくない!幼稚園児の子供のいる家庭におすすめしたい過ごし方!

夏休みだからと言って、毎日お出かけすることも親としては大変ですよね。暑いし、どこも混んでいるし大変!

記事を読む

だいすけお兄さんのファン必見!変顔を真似してきれいなママに大変身!

2017年4月1日まで、「おかあさんといっしょ」で11代目うたのおにいさんを務めていた横山だいすけさ

記事を読む

みのぶまんじゅうは甲府名物!通販でお得に手に入る?賞味期限やカロリーもご紹介!

山梨県身延町で作られている身延饅頭(みのぶまんじゅう)!山梨周辺を舞台にしたアニメ「ゆるキャン△」で

記事を読む

アンパンマンのキャラクターでバイキンマンが苦手な女の子3選

みんな大好き子供向け長寿番組やなせたかしの絵本を原作にした「それいけ!アンパンマン!」。その悪役で、

記事を読む

藤井聡太のような天才に育てるにはおもちゃや玩具は木製にすべき?母としての心得は?

藤井聡太さんが、7段に昇格したというニュースが話題ですよね。藤井聡太さんと言えば、まだ高校生になった

記事を読む

野菜が高い理由は?2018年夏からいつまで高い?節約する方法やおすすめレシピを紹介!

スーパーに行くと、野菜ってかなり高いですよね~~。特売日でないと、にんじんやじゃがいもなども手を出す

記事を読む

サンタに手紙を出したらカナダから返事が来た!住所やいつまでに出せばよいかを紹介

先日子供が通っている英語の幼児教室でカナダにいるサンタさんに手紙を書く機会があり出したところ、なんと

記事を読む

ホワイトデーでママ友とトラブルにならない様に!気を付けたい3つのポイント

息子がバレンタインデーに幼稚園や保育園で貰って来たプレゼント!ホワイトデーのお返しどうする?

記事を読む

マツコの知らない世界で内田早苗が紹介していた絵本と親との付き合い方まとめ

1月22日のマツコの知らない世界で絵本の特集をしていました。講師は自宅に1,500冊もの絵本がある主

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
2歳にプラレールを買ってみた実際の感想!購入検討中のママ必見!

先日2歳の息子の誕生日にプラレールを購入しました。ここからは、実際に買

鈴木一朗だけじゃない!兄弟がいるのに名前に生まれ順ではない数字のある有名人!

鈴木一朗さんことイチロー選手が引退しましたね。まだまだ現役で活躍される

奈良でかき氷を親子で楽しめるおすすめスポット2019まとめ!

かき氷が食べたいという人は、ぜひ奈良のかき氷の名店に足を運んでみません

ギャラクシー賞2019年2月にルパパトが選ばれる!選考したのは誰?受賞するとどうなる?

ギャラクシー賞2019年2月に我らがルパパトこと『快盗戦隊ルパンレンジ

映画料金子供は値上げなし!親子で安くシネマを見るにはどうしたらいいのか

TOHOシネマズが、映画料金の値上げを発表しましたね・・。なんと一般は

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑