*

入園準備にはんこスタンプがあれば最強だった!選び方のコツと注意点とは?

公開日: : 子育て

保育園や幼稚園、こども園への入園準備お疲れさまです。我が家も、娘が4月から幼稚園に入るので現在入園準備をしています。ここでは、多くのママ友が悩んでいる持ち物の名前の書き方の悩みについて考えてまとめてみました。これから、大量の持ち物の名前をどうしようと悩んでいる人は、参考にしてみて下さい。

入園準備にはんこスタンプは必須

入園準備をしようと考えている人は、まずは名前のはんこスタンプを用意しましょう。保育園や幼稚園、こども園では、全ての持ち物に名前を書かないといけません。まだオムツがとれていない人は、オムツやおむつを捨てるビニール袋にも名前を書いてほしいとお願いされることもあるでしょう。

はんこスタンプのメリット

①手早く名前付け出来る

手書きだと、上手く書けないような布製品にもハンコが大活躍しました。さらに、夫婦で協力して行えば、手書きよりも大幅に時間が短縮出来ました。自分で手書きをすれば、文字の間隔なども気になったと思うのですが、はんこだと均等に綺麗に名前を付けることが可能です。

②繰り返し使える

インクさえあれば、繰り返し使えるはんこは経済的です。小学校に入る時にも使えるように漢字の入ったはんこを買ったので、中学ぐらいまでは活躍してほしい!

③インクが消せるタイプもある

間違ってはんこを押してしまったという場合は、インクが消せるアイテムもセットで販売されていることがあります。消せない製品もありますが、手書きで間違ってもう消せないと絶望的な気持ちにならなくても良いでしょう。

④シールにスタンプすることも出来る

はんこと購入で悩んだのが、お名前シールです。しかし、我が家では、シールにはんこして名前を付けることでコップなどに名前を付けることに成功しました。

余裕があればゲットしたかったのですが、はんこで代用できたので今回は見送ることにします。

はんこスタンプのデメリット&注意点

①子供がやりたがる

はんこは、子供もやりたがります。そのため、子供が寝てからしか行うことが出来ないとおもいます。お願いする時は、おむつなど名前が歪んでもOKなもので協力してもらいましょう。

②はんこNGという園も

ママ友と話しをしていて驚いたのですが、はんこNGという厳しい園もあるようです。注文する前に、園で使っても良いか確認すると良いでしょう。

③届くまで時間がかかることがある

人気のシーズンは、やはり2月から3月だと思います。場合によっては、なかなか届かないということがあるのではやめにオーダーしましょう。

はんこスタンプの選び方とは?

収納力があるかどうか

スタンプは、セットだと意外にかさ張ります。収納があるセットでないとどこかにいってしまう危険性があります。出来れば、収納力のあるきっとになっているものが良いでしょう。

兄弟で使う人は割引などがあるか

下に弟や妹がいる場合は、再び買うか悩みますよね。兄弟で買うとお得という商品もあるので、そちらで下の子の分も用意してあげると良いでしょう。

長く使えるかどうか

わが家では長く使いたいと漢字ありの物を選びました。今高くでも、学生の間に長く使えるアイテムがセットされているかどうかを選ぶことがおすすめです。

納品の速さ

恐らく楽天やアマゾンなどで購入する人が多いでしょう。スーパーセールなどでは、混み合うこともあるのでいつ納品されるのか提示してくれているショップを選びましょう。

ちなみにわが家ではこちらの商品をオーダーしました。またしばらく使ってレビューを書きたいと思いますが、2月上旬に混雑していなかったので、日曜日に注文して金曜日には到着しました。

はんこスタンプの用意はお早めに!

入園式準備は、何かとバタバタしてしまいがちです。悩む前に、はんこスタンプだけはとりあえず用意しておきましょう。

おすすめ記事

入学式におすすめのママのSSサイズの通販で買える安い靴おすすめ!(随時更新中)

卒業式・入学式に出る背の低いママ必見!スーツ選びのポイントとおすすめブランドを徹底調査!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

シャーロット王女がウィリアム王子から貰ったKeithandGailHanshawはどんなバッグブランド?

常にファッションが注目されるシャーロット王女!先日パパであるウィリアム王子からピンクの鞄をプレゼント

記事を読む

ワールドカップ2018ロシア杯で注目したいイケメンパパ選手3選

こんにちは。ロシアで2018年に開催されるワールドカップ盛り上がって来てますよね。日本代表には、最高

記事を読む

布おむつと紙おむつの実際の割合は?実際に両方使ってみた感想と費用についてまとめ

新米ママは、紙おむつにするか布おむつにするか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ここでは、第1子

記事を読む

奈良でかき氷を親子で楽しめるおすすめスポット2019まとめ!

かき氷が食べたいという人は、ぜひ奈良のかき氷の名店に足を運んでみませんか。ここでは、未就園児と一緒に

記事を読む

キュアアンフィニでプリキュア男の子が誕生!アンリの声優や今後、おもちゃは?

プリキュアについに男の子が仲間入りしましたね!HUGっと!プリキュアは、プリキュアシリーズの15作品

記事を読む

鯉のぼりセットをベランダに設置したい!コツやお手入れ方法、安く手にいれる方法は?

男の子の健康を祝う日本古来の行事「端午の節句」。今年初節句というママは、何を用意したら良いのか分から

記事を読む

夏休み外出したくない!幼稚園児の子供のいる家庭におすすめしたい過ごし方!

夏休みだからと言って、毎日お出かけすることも親としては大変ですよね。暑いし、どこも混んでいるし大変!

記事を読む

夏休み子ども科学電話相談2019はいつ放送? 聞き逃した場合は?面白い伝説会は本に?

夏休みといえば、大人のラジオ好きも大好きな「夏休み子ども科学電話相談」がラジオ放送される季節ですよね

記事を読む

NHKEテレで〜きたに登場するきなりら子役が可愛すぎる!プロフィールまとめ

3歳になった娘ですが、生活習慣が身に付いているのか不安に感じていたところ、加藤諒さんがデキナイヲデキ

記事を読む

愛知県観光の穴場スポットはレゴランド・ジャパン?子連れにおすすめの3つの理由!

愛知県や名古屋市周辺に観光に行こうと計画している人も多いと思います。ところが夏休みやお盆、長期連休な

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
ゴールドバイキンマンだけでない!アンパンマンの敵バイキンマンのかわいい変装まとめ

こんにちは!ゴールドバイキンマンがアンパンマンのアニメに登場して話題に

vivi国宝級イケメンランキングで殿堂入りする人の共通点とは?

vivi国宝級イケメンランキングが紹介されましたね。2019年上半期V

忘年会の出し物のおすすめ2019!みんなで盛り上がって楽しもう!【随時更新中】

もう今年も忘年会の季節だなと思う人も多いでしょう。そこで、忘年会の出し

PTAの草刈りや奉仕活動の終わりの挨拶のおすすめ例文&服装!周りのママ友から好印象を持たれよう!

小学校や幼稚園では、PTAで草刈りや溝掃除などの奉仕活動をすることって

リュウソウジャー追加戦士はアミューズの兵頭功海!プロフィールや出演ドラマは?

リュウソウジャーの追加戦士リュウソウゴールド/カナロ役は、アミューズ所

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑