*

グリコの液体ミルクの値段は?どこで買える?使い方は?国産なのか?

公開日: : 最終更新日:2019/04/04 子育て

ついに日本でも江崎グリコから液体ミルクが発売されたというニュースが流れてきました。災害時や外出時に強い味方になる液体ミルク!国内メーカーから発売されることが期待されていましたが、やっとという感じですね。ここでは、ママ目線で気になったことをまとめてみました。

江崎グリコから発売される液体ミルクとは?

液体ミルクは、粉ミルクとは違いお湯などが必要ありません。そのため、湯冷ましを行ったり、外出先でもお湯を持ち歩く必要が無いです。眠たい時に、粉ミルクのお湯が冷めるのを待ったり、外出先に粉ミルクを持っていくために分量を測ったりする手間もいりません。お湯が手に入りにくい災害時ににも役に立つことが期待されていて、今後は明治からも発売されるのではないかと考えられています。常温で6カ月持つので、備蓄しておいても良いですよね。

江崎グリコの液体ミルクの値段は?

江崎グリコの液体ミルクは、「アイクレオ赤ちゃんミルク」と言います。値段は、1箱に12本入って2,592円でした。1本は125mlで、単純計算すると216円ということですね。赤ちゃんがどれぐらいミルクを飲むのかにもよりますが、粉ミルクに比べるとやや割高かなという印象です。

ちなみにこれが同じシリーズの粉ミルクです。お値段のことを考えると、メインとして使うよりも外出時や夜間、災害用にサブとして使うと良いかもしれませんね。

江崎グリコの液体ミルクはどこで買える?

当面は、公式サイトで販売されているようです。ただ、2019年3月6日午前4時現在ではすでに売り切れています。注目度が高いのでしばらくはなかなか手に入らない可能性が高いでしょう。11日からは、ベビー用品を扱うお店でも販売が予定されています。近くのお店を覗いてみた方が、手に入るかもしれませんね。ママとしては、できれば箱単位ではなく1本単位で売ってほしいなと思う気持ちもあります。今後様子を見て販売されるのでしょうか。コンビニなので1本単位で販売されていたら、とても便利に思いませんか。

**3月17日追記**

近所のイオンにも販売されていました。Amazonなどでも販売が開始されているようです。なかなか赤ちゃんが小さくて外出できないことが多い時にネットで買えるって良いですよね。

 

液体ミルクの使い方は?

使い方はとても簡単です。温める必要もありません。良く中身をシェイクして、専用ストローをさし哺乳瓶に移し替えて飲ませます。わざわざ温めなくてもOKという点が魅力的です。

江崎グリコの液体ミルクは国産?

今回国産にこだわったという報道もあるので、国産だと考えられます。国産が絶対安全という時代ではなくなってきていますが、こだわりのあるママにとっては選ぶ基準の1つになるでしょう。

今後液体ミルクが普及していくことに期待

今後、国内の他のメーカーも販売して液体ミルクを選ぶ選択肢が大幅に増えそうです。ミルクを飲む期間というのは、1年程度で短いです。しかし、赤ちゃんにとってはとても大事なアイテムであることは言うまでもありません。今後少しでもママの負担が減り、赤ちゃんとママが幸せに暮らせるようになることを願ってやみません!!

おすすめ記事

子供用非常食を安く用意したいならローリングストック!おすすめ3食材紹介!

選び取りカードの意味を知って1歳の誕生日をお祝いしよう!無料ダウンロードサイトや手作り方法をご紹介!

一升餅をまごころ本舗で実際に購入したリアルな口コミ!1歳のお誕生日におすすめ【画像あり】

液体ミルクとは?日本ではいつから?賞味期限は?通販で購入できる?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

早生まれのメリット・デメリットは?七五三などはどうしたらいい!天才も多いって本当?

子供が早生まれが大変だということが話題になっていますが、我が家の息子も3月生まれ。特に3月を狙ってい

記事を読む

地震の時に備えて安心!子連れママ必須の備えておきたい防災アイテムとは?

万が一の地震に備えて幼い子どもがいる家庭は何を揃えたら良いの? いつ起こるか分からない地震。大

記事を読む

映画しまじろうとうるるのヒーローランドを安く見る方法まとめ!

しまじろうの映画版が、2019年3月15日に公開されることになりました。しまじろうの30周年を祝うの

記事を読む

アンパンマンのキャラクターでバイキンマンが苦手な女の子3選

みんな大好き子供向け長寿番組やなせたかしの絵本を原作にした「それいけ!アンパンマン!」。その悪役で、

記事を読む

日本生命みんなの2020全国キャラバンに子連れで参加した感想!東京オリンピックにむけて盛り上がった??

先日、たまたま日本生命みんなの2020全国キャラバンに遭遇しました。イベントのことは知らなかったので

記事を読む

星野リゾートは子供も宿泊可能!気になるキッズ料金や注意点は?

高級なイメージの強い星野リゾート。騒ぎ立てるイメージのある子供連れでの滞在は難しいのではと思っていま

記事を読む

ママ友来る!!節約しておもてなしするコツ!

初めまして。年子ママです。 2015年に産まれた娘と2017年に産まれた息子との生活で参考にな

記事を読む

クリスマス時期のユニバは大混雑!子供連れにおすすめの楽しみ方は?

クリスマスにユニバことUSJに行きたいと考えている人は、多いでしょう。しかし、子連れで足を運んだとこ

記事を読む

しまじろうプレイパークに行ってきた!料金や混雑状況、対象年齢の感想!

みんな大好きしまじろう!以前ご紹介したしまじろうの移動型遊園地「しまじろうプレイパーク」大阪に行って

記事を読む

出産を経験して実際に役に立った意外なアイテム&いらなかったアイテムまとめ

これから出産を迎えるプレママは何を準備したらよいのか迷っている人も多いでしょう。ここでは、出産の際に

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
東京タワーに幼児と一緒に行ったときの反応!年齢関係なく楽しめる魅力的なスポット

先日東京タワーに、4歳の娘と2歳の息子を連れて遊びにいってみました。こ

バレンタインに夫にプレゼントを贈る?なるべく安く済まる方法を紹介 

バレンタインの時期に悩むことが多いのは、夫にプレゼントをあげるかどうか

ポルトヨーロッパでヒーローショーを観た感想!混雑具合も!

こんにちは。先日ポルトヨーロッパで開催されている有料のヒーローショー「

東京2020オリンピックの各局メインキャスターまとめ!今回はジャニーズだけではない?

東京2020オリンピックのフジテレビのメインキャスターに関ジャニ∞の村

IKEAは子連れの夏休みにおすすめ!遊ぶところ&レストランがあり家族で楽しめる!

夏休み・・。子供に毎日どこに行くのと言われて辛い思いをしていませんか。

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑