*

こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合に行った口コミ!料金は高い?

公開日: : 子育て, 旅行

先日子供と「こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合」というイベントに行ってきました。以前もとある遊園地で見かけて料金のことなどもあり行かなかったのですが、今回は奮発していってきたので内容を紹介します。これから行こうかなと思っている人は、参考にしてみて下さい。

『こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合』とは?

このイベントは、ブースになっていて「おかあさんといっしょ」、「いないいないばあっ!」、「みいつけた!」の世界に入ることができます。中の内容は、開催地によって微妙に異なるようです。ただ、それぞれのブースがあって、写真撮影やおもちゃで遊べる部分があり子供にとっては夢の世界が広がります。

『こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合』の料金は?

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

私が参加したところは、0歳から400円と強気なお値段でした。色々調べてみましたが、他のところもだいたいそのようなお値段でした。わが家は、私と3歳娘、2歳息子の3人で入り、パパには外で待ってもらいました。中で子どもが動きまわって大変でしたが、スタッフの人もいる&ブースの中だったのでなんとか対応出来ました。家族全員で行くにはかなり厳しいお値段ですが、そのよう形で入れば満足出来るでしょう。時間制限はないので、子供も楽しめたし納得のお値段です。

『こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合』の対象年齢は?

0歳から入れるので、0歳児からターゲットにしていると考えられます。番組のラインナップ的にも小学校に入るとちょっと幼いという印象なので、未就園児まで程度が楽しめると思いました。

『こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合』の中の様子は?

私が言った時には、入ってすぐのところに「おかあさんといっしょ」、中に進むと「いないいないばあっ!」、「みいつけた!」のブースがありました。入る前に子供にはスタンプラリーの台紙が渡されて、それぞれの番組でスタンプを2つずつ押していきました。

「おかあさんといっしょ」

「おかあさんといっしょ」のコーナーは、撮影スポット、大きなキューブパズル、キュリオさんのボール入れ、パズル、そして「ブンバボーン」の映像が流れていました。イベントは、よしひさお兄さん卒業後も開催しているところがあるので、ロスの人には最高の巡礼スポットになりそうです。

おかいつ秋元杏月が初代体操のお姉さんなのはどうして?福尾誠と同じコーナーを担当?

「いないいないばあっ!」

わが家では、子供達の一番反応が良かったのが「いないいないばあっ!」のブースでした。こちらも撮影スポット、「わーお」の映像(ゆきちゃんが幼くて可愛かった!)、ボールプールの入った大きなふわふわ(こちらは0歳から3歳までと書かれていました)とキューブブロック、「いないいないばあっ!」のおもちゃのコーナーでした。ふわふわやおもちゃが楽しかったようで、ずっとこっちにいました(笑)ここは、0歳台の子供でも楽しめるのではないでしょうか。

いないいないばあゆきちゃんは今何歳?成長した姿に驚き!2019年春に卒業か

 

「みいつけた!」

「みいつけた!」のブースは、段ボールで作っためいろ、撮影スポット、コッシーの積み木、いすのおえかきなどでした。いすのおえかきでは、スタンプ台帳の裏に絵をかいて、それがスクリーンに映るという最新?技術を使ったお絵かき遊びでした。ただ、我が家の3歳児と2歳児は、まだまだコッシ―たちや椅子の絵などが描けないので、なんだかよく分からないものが画像に写っていました。ここは小学校がもうすぐというお友達の方が楽しめると思いました。

『こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合』に行ってみよう!

2019年の春で大幅に番組が変ると予想されているので、『こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合』も大幅にリニューアルされる可能性があります。まだ今の『こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合』に行っていないという人はお早めに!出たところに番組グッズの売り場があるので、そちらも要チェックです。

おすすめ記事

ミナーラ(M!Nara)に子供連れで行ってきたリアルな口コミ!奈良市の新名所になれるか?

雨の日ディズニー子連れは子供も親も疲れてしまった!体験から持ち物のおすすめ紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

年賀状の子供の写真はいつまでに撮影するのがベスト?マナーや危険についても徹底考察

毎年面倒だなと思いつつ用意しないといけないのが、年賀状ですよね。子供の写真を年賀状に載せるというママ

記事を読む

だいすけお兄さんが明かす!NHKおかいつ歌のおにいさんの衝撃の秘密!

だいすけお兄さんが、7月11日出演の梅沢富美男のズバッと聞きます!に登場されていました。ハワイなどに

記事を読む

おかあさんといっしょファミリーコンサートの倍率がやばい!当選にまつわる驚きの噂まとめ!

子供がいる家庭ならおかあさんといっしょファミリーコンサートに当選したいと考えている人も多いでしょう。

記事を読む

入園式で保護者代表挨拶おすすめの例文まとめ!ママの悩みもこれで解決2019!

保育園や幼稚園、こども園などの入園式で保護者代表挨拶をすることになったら、我が子以上にドキドキすると

記事を読む

運動会のお弁当をインスタグラムにオシャレに載せたい!簡単に出来る撮影のコツとは?

せっかく作った子供の運動会のお弁当。食べ物栄養バランスはもちろんのこと、見た目も華やかなにして手の込

記事を読む

駅や電車での迷惑ランキングが発表!子連れママとして気を付けることは?

日本民営鉄道協会がアンケートを取り駅や電車での迷惑行為に関するランキングを発表しました。子連れのママ

記事を読む

生活クラブの評判が気になる!生協との違いは?安く利用するにはどうしたらいい?

なかなか買い物に行くことが難しい子育て世代や高齢者の家庭におすすめなのが、生活クラブ!名前は聞いた事

記事を読む

雨の日でもママも子どもも大満足!子供と室内でできるおすすめの遊び3選

雨が続くと、親や子供も外に遊びに行けなくて気が滅入ってしまいますよね。ここでは、雨の日に手軽にできる

記事を読む

粉ミルクはどこで買うのがおすすめ?安い値段でゲットするにはどうしたらよい?

粉ミルクって、なかなかのお値段しますよね。私は子供達は2人とも混合だったのですが、それでも毎月のミル

記事を読む

子どもが多いことのメリットって何?3人目以降を出産したときに良いことまとめ

子どもが多いとどんな良いことが? 先日12人目の赤ちゃんを出産した京都市の女性に市長がお祝いの

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
2歳にプラレールを買ってみた実際の感想!購入検討中のママ必見!

先日2歳の息子の誕生日にプラレールを購入しました。ここからは、実際に買

鈴木一朗だけじゃない!兄弟がいるのに名前に生まれ順ではない数字のある有名人!

鈴木一朗さんことイチロー選手が引退しましたね。まだまだ現役で活躍される

奈良でかき氷を親子で楽しめるおすすめスポット2019まとめ!

かき氷が食べたいという人は、ぜひ奈良のかき氷の名店に足を運んでみません

ギャラクシー賞2019年2月にルパパトが選ばれる!選考したのは誰?受賞するとどうなる?

ギャラクシー賞2019年2月に我らがルパパトこと『快盗戦隊ルパンレンジ

映画料金子供は値上げなし!親子で安くシネマを見るにはどうしたらいいのか

TOHOシネマズが、映画料金の値上げを発表しましたね・・。なんと一般は

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑