*

おかいつ秋元杏月が初代体操のお姉さんなのはどうして?福尾誠と同じコーナーを担当?

公開日: : 最終更新日:2019/03/03 エンタメ, 子育て

ついにNHKの「おかさんといっしょ」のよしひさお兄さんとりさお姉さんが、卒業してしまうそうですね。寂しい・・。3月29日からは、第12代目体操のお兄さんの福尾誠さん、初代体操のお姉さんに秋元杏月さんが選ばれたそうです。ここで気になったのが、秋元杏月さんが「初代」体操のお姉さんということ。どうしてなのか考えてみました。

おかいつ初代体操のお姉さんに選ばれた秋元杏月のプロフィール

名前:秋元杏月(あきもとあづき)あづきお姉さんですね!

生年月日:非公開(3月生まれということです。ただかなり若そうですよね)

出身地:愛知県

身長:162㎝

新体操選手としてキャリアを持っているという秋元杏月さん。どうやらハーツ新体操クラブに所属していたのではないかと言われています。

りさお姉さんは体操のお姉さんではなかった

りさお姉さんが体操のお姉さんだと思っていた人多かったと思います。私もそうです。でも、実はパント!のお姉さんだということ。りさお姉さんの前のいとうまゆさんも『ズーズーダンス』・『ゴッチャ!』のおねえさんだったのです。そうコーナー名が付いたお姉さんだったのですね!身体表現のお姉さんと言われることもあったみたいです。

おかいつ秋元杏月が初代たいそうのおねえさんなのはどうしてなのか考えてみた

では、どうしてあづきお姉さんの段階で初代たいそうのおねえさんというネーミングになったのでしょうか。

①歌のおねえさん、おにいさんと合わせるため

歌のおねえさん、おにいさんと言う呼び方は定着しています。NHKとしてもたいそうのおにいさん、おねえさんと同じ呼び名にするのが良いのではないかと判断したようです。最近の時代の流れを感じますね。

②身体表現コーナーが無くなるため

2019年4月からおかさんといっしょは、大幅リニューアルされるそうです。噂によるとパント!的なコーナーは、体操コーナーと一緒になるそうです。まことおにいさんと一緒に「からだ☆ダンダン」という体操運動コーナーを行うみたいです。おねえさんとおにいさんと得意な動きが違うと思うので、それを活かしたコーナーになるのでしょうか。

③コーナーのリニューアルをしやすくするため?

今までの身体表現のおねえさんとはコーナー名で呼ばれていました。そのため、コーナーが変ると卒業や名称が変わる傾向にありました。番組再度としてもリニューアルしにくいですよね。たいそうのおねえさんという呼び名であれば、番組のてこ入れも簡単な気がします。

④お姉さんも長く在籍?

よしひさおにいさんも14年務めてきました。③の理由とも関係しますが。コーナー名よりもたいそうという名称にした方が、長く在籍出来るのではないでしょうか。たいそうのおにいさんに比べて在籍年数が少ないおねえさんですが、あづきお姉さんは歴代最長を目指してほしいです。

新たいそうのお姉さんに注目

一気に若返るNHKの「おかさんといっしょ」!たいそうのおにいさん、おねえさんの新しいコーナーに期待大です。

おすすめ記事

こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合に行った口コミ!料金は高い?

夏休み子ども科学電話相談2019はいつ放送? 聞き逃した場合は?面白い伝説会は本に?

NHKおかあさんといっしょ体操のお兄さんの在籍が歴代長めなのはどうしてなのか考えてみた!

だいすけお兄さんが明かす!NHKおかいつ歌のおにいさんの衝撃の秘密!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

映画しまじろうとうるるのヒーローランドを安く見る方法まとめ!

しまじろうの映画版が、2019年3月15日に公開されることになりました。しまじろうの30周年を祝うの

記事を読む

子供用雨具は上下タイプのレインコートやポンチョがおすすめ!選ぶポイントまとめ

雨が降った時に限って、外出したいという子供。そんな時の外出に大活躍するのが、雨具です。そろそろ雨具デ

記事を読む

矢島晶子がクレヨンしんちゃんの声優から卒業!次はだれが野原しんのすけ役か大胆予想!

人気声優の矢島晶子さんが、26年3ヶ月担当してきた『クレヨンしんちゃん』の主人公野原しんのすけ役から

記事を読む

粉ミルクはどこで買うのがおすすめ?安い値段でゲットするにはどうしたらよい?

粉ミルクって、なかなかのお値段しますよね。私は子供達は2人とも混合だったのですが、それでも毎月のミル

記事を読む

夜オムツの卒業が突然出来た!我が家で成功した夜オムツの外し方

子供のオムツトレーニングで悩むのが、夜のオムツの取り方だと思います。我が家ではなんと夜のオムツがすん

記事を読む

早生まれのメリット・デメリットは?七五三などはどうしたらいい!天才も多いって本当?

子供が早生まれが大変だということが話題になっていますが、我が家の息子も3月生まれ。特に3月を狙ってい

記事を読む

ルパパトのキャラソンが12月26日に発売!早期購入特典はある?おすすめ曲は?値段は?

最近日曜日の朝のTwitterのトレンドになることが多い!「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パト

記事を読む

キンプリの新曲「君を待ってる」の作詞を担当した高橋優のおすすめの曲3選!

King&Princeの3枚目のシングル「君を待ってる」の詳細が分かってきましたね。なんとこ

記事を読む

半分、青い。で話題の五平餅!フライパンでの簡単な作り方!通販で買えるのかも調査!

NHKの朝ドラ「半分、青い。」は、盛り上がっていますね。劇中では印象的に取り扱われている岐阜県周辺の

記事を読む

関ジャニ∞の安田章大の舞台「マニアック」はどんな舞台になりそう?ギターの演奏もある?

関ジャニ∞の安田章大さんが、久しぶりに舞台に登場することが分かりました!大阪と東京で開催されるような

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Comment

  1. メグ より:

    おはようございます。
    ランキングから訪問しました。
    子供の大好きなテレビ番組「おかあさんといっしょ」
    体操のお兄さんとお姉さんが新しくなるのですね。

    • 1024hiroko より:

      コメントありがとうございます。
      そうみたいです。
      よしひさおにいさん、りさおねえさんロスになりそうですよね。
      子供達にも説明していますが、まだよくわかっていない様子。
      でも4月からの新しいおかあさんといっしょも楽しみです。

      まだ遊びに来てくださいね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
2歳にプラレールを買ってみた実際の感想!購入検討中のママ必見!

先日2歳の息子の誕生日にプラレールを購入しました。ここからは、実際に買

鈴木一朗だけじゃない!兄弟がいるのに名前に生まれ順ではない数字のある有名人!

鈴木一朗さんことイチロー選手が引退しましたね。まだまだ現役で活躍される

奈良でかき氷を親子で楽しめるおすすめスポット2019まとめ!

かき氷が食べたいという人は、ぜひ奈良のかき氷の名店に足を運んでみません

ギャラクシー賞2019年2月にルパパトが選ばれる!選考したのは誰?受賞するとどうなる?

ギャラクシー賞2019年2月に我らがルパパトこと『快盗戦隊ルパンレンジ

映画料金子供は値上げなし!親子で安くシネマを見るにはどうしたらいいのか

TOHOシネマズが、映画料金の値上げを発表しましたね・・。なんと一般は

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑