父の日2019年でプレゼントしたい!60代から70代に3000円以内で買えるおすすめアイテム!

生活

2019年は、6月16日が父の日です。毎年母の日と比べて影が薄い父の日!でもお父さんにも感謝の気持ちを伝えたいと考えている人は多いのはないでしょうか。ここでは、2019年の父の日にぴったりな3000円以内で購入出来るおすすめアイテムを紹介していきます。

スポンサーリンク

父の日でありがちなプレゼント選びの難しさ

①何が欲しいと聞いても答えてくれない

わが家の父は、何が欲しいと聞いても「別に」や「いらない」と言われます。母親の場合は、何が欲しいか聞いても明確な答えが返ってきたり、何が欲しいのかなんとなく分かりますよね。父親世代は何が欲しいのかは、なかなか娘世代には分かりません。

②アイテムが高価になりがち

お父さんの趣味と言えばゴルフ?という人も多いのはないでしょうか。しかし、ゴルフアイテムは高価なものが多い!予算はなるべく抑えてお父さんが喜ぶアイテムを選ぶのが難しいですよね。その他にも、お父さん世代は目が肥えている!身に着けるものはやはりある程度の値段の物でないと使ってくれない可能性があります。

父の日のプレゼント選びのポイント

①母も使えるものにする

お父さんにプレゼントしても使わないということが多い家庭(我が家もそうです)は、お母さんも使えるアイテムをプレゼントすると良いでしょう。父の日ですが、両親にプレゼントと言う気持ちで選ぶ事がおすすめです。

②プレゼント+何かを送る

60代から70代の男性は、若い時から本物に触れている人も多く安い値段でプレゼントを済まそうしてもばれてしまうことも多いです。予算が厳しい場合は、プレゼント+手紙やプレゼント+一緒に食事などとプラスアルファを用意することがおすすめです。

2019年の父の日におすすめ!60代から70代にぴったりな3000円以内のプレゼント

①入浴剤

頑固なお父さんもプレゼントを受け取ることが苦手なタイプも、入浴剤は喜んで受け取ってくれるでしょう。入浴剤であれば、お母さんも喜んでくれるのでおすすめです。旅行に行きたいけれどなかなか行けないまだまだ働いているお父さんも、もうリタイヤしてのんびり過ごしているお父さんにもぴったりです。女性向けのプレゼントという印象のある入浴剤なので、若い頃はプレゼントとして受け取っていないので新鮮に感じてくれる可能性もあります。

②シートマッサージ

マッサージチェアをプレゼントすることは予算的に難しくても、シートマッサージャーなどはお手頃価格の物もあります。座るだけでOKなので、めんどくさがりな60代から70代のお父さんも喜んでくれるでしょう。お父さんが使わなくても、お母さんが喜んで使ってくれる可能性も高いです。自分が実家に帰った時にも使えます。

③プラレール

子供向けと思う人も多いですが、意外に60代、70代の男性でプラレールが好きという人が多いです。孫とも遊ぶ事が出来るので、じいじにプレゼントをあげたいという人にもおすすめです。いつの間にか孫よりも連結が上手くなっている可能性もあります。

2019年の父の日のプレゼントも忘れないで

父の日のプレゼントでおすす目のプレゼントを紹介していきました。選ぶのが難しい父の日ですが、2019年も忘れずにプレゼントをあげましょう。

 

おすすめ記事

父の日義理父にプレゼントあげる?1000円以内で購入できる無難なプレゼントはこれだ!
父の日のプレゼントを舅に渡すべきか悩んでいる人必見!プレゼントするべきか、プレゼントするなら1000円以下で購入できる見栄えの良いアイテムは何かについてまとめてみました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント