カップラーメンにひと手間かけて美味しく食べよう!おすすめのちょい足しレシピまとめ

生活

1月8日に放送されていたTBSテレビ系列の「マツコの知らない世界」でインスタントラーメンが紹介されていました。紹介していたのでは、6年ぶりに番組に登場した今まで1万5000食食ベた大山即席斎さん。番組で紹介されていたアレンジレシピをまとめてみました。ひと手間かけたカップラーメンで、一息ついてみましょう。

スポンサーリンク

「マツコの知らない世界」で紹介さえていたひと手間かけたちょい足しレシピ

①蒙古タンメン中本×納豆

こちらのインスタントラーメンは、大山さんいわく激辛が好きな人が満足する美味しさ!豆腐の食感の滑らかさが、ポイントだそうです。この蒙古タンメン中本には、SNSで話題のラーメンを入れるのが◎。キムチ納豆と言う感覚でしょうか?マツコさんは、当初否定していたものの美味しく食べていました。最初は辛さをそのまま堪能してから、納豆を入れるのがポイントです。納豆は躊躇せずに1パックをそのままカップラーメンに入れていました。豆腐と納豆、味噌が使われていて大豆の中身でたのしめるそうです。チーズや温泉卵を入れることもおすすめです。

②どん兵衛×ソフトサラダ

番組では一瞬の紹介でしたが、どん兵衛におかきのソフトサラダを入れる食べ方も今話題だそうです。おかきのソフトサラダを大胆に汁の中にいれて食べるみたいです。

③麺づくり×蒲焼さん太郎

 

④ペヤング×柿の種

ペヤングに砕いた柿の種をいれるちょい足しアレンジも一瞬紹介されていました。このアレンジは結構紹介されて、定番のアレンジですよね。

 

⑤サッポロ一番和ラー鶏の水炊き風×明太子おにぎり

和風を押し出して人気のシリーズですが、アレンジに使うのは鶏の水炊き風味です。どちらかと言うと鍋のような美味しさで、〆のラーメンが楽しめるインスタントラーメンです。このラーメンは、乃木坂46がCMされているので話題のようです。インスタントラーメンの残り汁に明太子おにぎりを入れるアレンジレシピが、メーカーもおすすめだそうです。大山即席斎さんは、のりを外して入れていました。マツコさんは、明太子が具ではない方が良かったみたいです。色々ためしてみるのも良いですね!

カップラーメンのちょい足しアレンジにチャレンジしてみよう!

ひと手間掛けることで美味しさが倍増するカップラーメン!ぜひ今回まとめたアレンジレシピにチャレンジしてみて下さい!

おすすめ記事

ミニトマトはいつからしおれる?子供が学校から持ち帰って来た後の育て方とは?
子供が幼稚園で育てていたミニトマトを自宅に持って帰ってきました。もうすでに何個も実を作っているのですが、娘は全く食べません。夏休み明けには、幼稚園に鉢を返さないといけないのですが、いつからしおれるものなのでしょうか。ここでは園芸初心者の年子...
タピオカドリンクの簡単な作り方レシピ!家で台湾で人気の味を再現しよう
タピオカドリンクって、美味しいですよね~。私も台湾で飲んだタピオカドリンクが忘れられず、自分の中のミルクティーの歴史が多く変わりました。でも、なかなか外でゆっくりお茶出来ない子育て中のママにとっては、外で飲むのが難しいですよね。そしてちょっ...
悪魔のおにぎりとは?カロリーや作り方、人気アレンジレシピを調べてみた!
こんにちは。コンビニのおにぎりって、手作りのお弁当とが違う美味しさがあって時々食べたくなりませんか。私はツナマヨが大好きなのですが、悪魔のおにぎりが、ローソンでツナマヨより大人気なんだそうです。ここでは、そんな悪魔のおにぎりについてまとめて...
吉野家牛丼が最高に美味しくなるプロの食べ方まとめ!今すぐアナタも真似しよう!
いただきマスターズ!で紹介されていた吉野家の牛丼の食べ方がユニークだったのでまとめてみました。料理人笠原将弘の牛丼の食べ方は、今すぐ吉野家に行って真似したいと思うはず。ぜひ今度吉野家へ行く時の参考にしてみて下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント