厄払いは京都で!おすすめの有名な神社3選!御祈祷料もあわせて紹介

旅行

厄払いって行くか悩みますよね。実は今年本厄の私!せっかく厄払いに行くなら、厄払いで有名な京都の神社に旅行のついでに行きたいと思いおすすめの神社をピックアップしてみました。京都で厄払いしたい人は参考にしてみて下さい!

スポンサーリンク

京都で厄払いをしてもらうメリットとは?

①本格的な気分になれる

京都と言えば、歴史のある神社が多いです。多くの人の厄払いをしてきた実績があるので、安心して厄払い出来ますよね。

②観光もついでに出来る!

京都の厄払いで有名な神社は、その神社そのものが観光スポットになっていたり、周辺に人気の観光スポットがあります。厄払いの後の京都の神社仏閣を巡れば、気持ちも晴れやかになるでしょう。

③選択肢が多い

今回は厳選して厄払いに有名な神社を紹介しますが、京都には他にもおすすめな厄払いにぴったりな神社が数多く存在します。せっかく厄を落とすのであれば、選択肢の多い京都が一押しです。

おすすめの厄払いで有名な京都の神社3選!

①北野天満宮

厄払いの御祈祷料:5,000円から

北野天満宮は、菅原道真公を祀っています。学問の神として有名ですが、雷神と結び付けられるなど強力な力の持ち主としても有名です。厄払いのご利益も凄そうですよね。御祈祷料も比較的リーズナブルな点もおすすめポイントです。子供の学力向上と共にや厄払いのお願いをしても良いでしょう。

住所:京都市上京区馬喰町 北野天満宮社務所

御祈祷受付時間:9時〜16時30分

参考ページ:http://kitanotenmangu.or.jp/prayer.php

②上賀茂神社

厄払いの御祈祷料:5,000円以上

上賀茂神社は、格式のある神社として有名です。厄払いは人儀礼として紹介されています。5000円以上と言う価格なので、比較的リーズナブルに厄払いすることが出来ますね!17時まで祈祷の受付をしているので、京都の観光の最後に厄払いも出来ます。

住所:京都府京都市北区上賀茂本山339

御祈祷受付時間:9時〜17時00分

参考ページ:https://www.kamigamojinja.jp/gokitou.html

③吉田神社

厄払いの御祈祷料:5,000円から

吉田神社は、平安京の守護神として作られた由緒ある神社です。厄払いしてもらうのにぴったりですよね!京大に近い場所にあるので、なんとなくインテリになった気分にもなれます。1ヵ月、1年祈祷してもらうことも出来るので、年中厄払いのご利益を感じたい人におすすめです。

住所:京都市左京区吉田神楽岡町30番地

御祈祷受付時間:9時〜16時30分

参考ページ:http://www.yoshidajinja.com/gokitou.htm

京都に厄払いに出掛けよう!

御祈祷料が意外にリーズな京都!厄年の人は、早めに足を運んで厄を落としましょう。

おすすめ記事

銀座に志かわの食パンの大阪店はどこに出来る?予約方法や価格、アクセス方法まとめ
原材料にこだわった高級食パンでお馴染みの銀座に志かわ!本店が東京都中央区の銀座にあり、行列が出来るほど人気のお店としてお馴染みです。そんな銀座に志かわがついに大阪にお店を出すそうです。ここでは、大阪のどこにお店を出すのかや他の高級食パンとは...
前厄って何?お祓いが必要?赤ちゃんと何か関係がある?
実は今年前厄の年子ママ。(歳がばれちゃう・・。)本厄は、お祓いなどした方が良いのかなと思っていました。しかし、前厄にも何かした方が良いのかと不安になり色々調べてみました。 そもそも厄年って何? 厄年とは、平安時代から日本に伝わる風習...

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント