大塚美術館が紅白で登場!安く入館料を割引してはいる方法はある?お得なアクセス方法は?

旅行

大塚美術館が、紅白歌合戦で使われましたね。人気の米津玄師さんが歌った場所は、徳島でも人気の観光スポットとしてもお馴染みです。そんな大塚美術館に行きたくなった私!でもせっかく行くならお得に行きたいということでお得に入れるかどうかを調べてみました。

スポンサーリンク

2018年紅白で登場し話題の大塚美術館とは?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大塚国際美術館 OTSUKA MUSEUM OF ARTさん(@otsukamuseum)がシェアした投稿

大塚国際美術館は、ポカリスエットでお馴染みの大塚グループが手掛けている美術館です。場所は、徳島県にあります。現在は人気ジャニーズのマリウス葉さんが、アンバサダーも務められてジャニーズファンも注目している人が多いのではないでしょうか。この美術館には、世界の美術品を再現した複製版画が展示されています。オリジナルとほとんど変わらない精巧な作りが特徴的なので、世界中に旅行に行くことは現実的に難しくても、大塚国際美術館に行けば楽しむことが出来ます。コスパも考えると、かなりお得ですよね。個人的に楽しむのではあれば写真撮影OKと言う点もうれしいポイントです。

HPを見ると、未就学でも入れるということなので、子供と一緒に世界の美術品に触れることが出来そうですね。魅力的な動画も紹介しておきます。→Holiday at the Museum 2018年11 月3 日(土祝)~2019 年5 月2 日(木) 限定公開

大塚国際美術館の入場料は?安く割引される方法はある?

大塚国際美術館は、入場料が大人3,230円、大学生2,160円、小学生から高校生までが540円です。他の美術館に比べると高めですよね。でも世界の絵画を一同に見ることが出来るなら安いかもと思ってしまいました。でも主婦としては、1円でも安く利用したいですよね。割引される方法をまとめていきます。

前売り券を買う

コンビニや周辺のホテルなどでは、前売り券も販売されています。一般 3,100円になるので、130円お得になるということですね。窓口で並ぶ事も大変なので、コンビニなどでお得に前売り券をゲットしておくと良さそうです。多くの人が利用出来るのはこの方法です。

障がい者手帳を提示する

障がい者手帳を持っている人がいれば、本人と付き添いの1人は半額になります。該当する人がいる場合は、一緒に楽しんでみると良いです。

正式に割引になるのは、この方法しかないようです。JAFの会員割引などあるのかなと思いましたが、どうやら無いみたいです。

安く大塚国際美術館に入る裏ワザ

金券ショップやフリマアプリやオークションで入手する

金券ショップやフリマアプリやオークションなどでは、安く入場券が販売されている可能性があります。値引き率などは販売価格によるので一概には言えませんが、大塚国際美術館に行くぞと決めたらチェックしてみましょう。

クレジットカードで支払う

大塚国際美術館では、チケット販売所でカードを使うことが出来ます。直接的な割引ではありませんが、カードでポイントを貯めているという人は利用してみると良いでしょう。

大塚国際美術館に安くアクセスするには?

団体ツアーを利用する

遠方に住んでいる人は、団体ツアーなどが大手旅行店などで組まれているのでそちらを利用すると安くアクセス出来ます。お住まいの地域からツアーは発売されていないか、チェックしてみましょう。

レンタカーを利用する

人数が多い場合は、車やレンタカーの利用がおすすめです。大塚国際美術館は、駐車場代が無料!駐車場から無料シャトルバスも出ています。他の場所も観光したい場合にも車で訪れるのが良いのではないでしょうか。

住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字 福池65-1

 

紅白で話題の大塚国際美術館に行ってみよう!

 

おすすめ記事

正月飾りは2019-2020年はいつから用意?安く100均やペーパークラフトで用意してもOK?
正月飾りを用意する際には、いつからどこで用意すれば良いか悩んでしまいすよね。気分よく正月を迎えるために知っておきたい正月飾りについてまとめてみました。お正月の用意に悩む場合は、参考にしていましょう。 そもそも正月飾りって何? 正月飾...
サイパン旅行が格安な時期はいつ?子連れ旅行におすすめの観光スポットは?
子供連れにおすすめのサイパン!サイパンに行くなら安く行きたいと考えているママやパパ必見の情報をまとめてみました。
gwの穴場旅行のおすすめは奈良県!大仏だけじゃない観光スポットもご紹介
今年のゴールデンウイークのお出かけ、どこに行こうか悩んでいませんか。渋滞に巻き込まれるのは嫌だけど、せっかくの休みだから楽しみたいという人には穴場的なスポットが多い奈良県がおすすめ!せんとくんや鹿のイメージの強い奈良県ですが、大仏だけじゃな...
飛行機の子供料金は何歳から?過ごし方や持ち物、座らなかった時の対処法を紹介!
先日、旅行で3歳の娘と1歳の息子を連れて初めて飛行機に乗りました。初めて子供を飛行機に乗せることに不安を抱いていたのですが、実際に乗った体験談を交えつつ子供と飛行機の情報を紹介していきます。 飛行機は子供は何歳から料金がいる? 我が...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント