*

子供が歯ブラシを噛むのでタフトの子供用を楽天で購入したら効果てきめん!

公開日: : 最終更新日:2019/01/15 子育て, 未分類

子供ってよく歯ブラシを噛みませんか。我が家では、どれだけ気を付けていても歯ブラシの毛先がダメになって3日程度でダメになることが多くて困っていました。そんな時に楽天で知ったのが、「タフト」という歯ブラシ!かなり良かったので同じ悩みのママにもおすすめしたいと思います。

3歳の子供が歯ブラシを噛む!噛む!噛む!

もともと指しゃぶりも大好きな娘は、歯ブラシを噛んですぐに毛先をダメにします。キャラクターの歯ブラシや安くて数の多い歯ブラシを与えましたが、すぐにダメにしてしまいました。ひどい時は、3日に一回毛先を広げてしまい、家には大量の気歯ブラシが・・。

思い当たる噛む理由

  • 歯ブラシに集中できていない(ずっと見ていたいけど1歳の息子も同時に歯磨きをすることが多いからワンオペの私には無理)
  • 噛み癖がある(指しゃぶりも苦いマニキュアを塗っても止めないという強者)
  • 歯ブラシが柔らかい?(安くて大量の購入する歯ブラシは結構柔らかめが多い)

子供が歯ブラシを噛むことで悩んでいた時に楽天で発見したタフト17!

あまりにも子供の歯ブラシの消費がひどいので、どうしようか悩んでいた所「タフト」という歯ブラシが良いという口コミを発見しました。楽天だけでなくAmazonでも取り扱いがあるようです。

この歯ブラシの特徴は
  • 小さい子供でもしっかり握れる
  • 子供の歯も磨きやすい
  • 柄が可愛い
  • 噛み癖があってもナイロンよりも4.2倍長持ちする

まさに私が求めていた歯ブラシじゃーと思い、25本入りを購入しました。

実際に歯ブラシを噛む子供にタフトの子供用を使ってみた感想

①毛先がキープ出来ている!

3日に1度歯ブラシを変えていた娘ですが、一週間使っても歯ブラシの毛先が無事!これは感動的です。安い歯ブラシを使っていた時は、子供の歯ブラシ代だけで1ヵ月1000円程度かかっていましたが、まとめ買いをすると1本116円程度なのでトータルコスパを考えるとかなり良さそうです。

②柄や色も男女で使える!

我が家には、男の子と女の子がいます。可愛いデザインの物も良いのですが、弟に使わせるのは微妙だなと言う時もあります。タフト17は柄が猫で色も黄色、ピンク、青、緑があります。これならアソートタイプを購入すれば息子にも使えそうです。

歯ブラシを噛む人はタフトの子供用はかなりおすすめ!

かなり良かったので、同じく歯ブラシを噛む子供がいるママには、楽天でチェックしてみましょう!!まとめ買いしておけば、子供の歯ブラシの毛先が広がる度に買いに行かなくて済みます。

ベルメゾンネット

おすすめ記事

恐竜好きの子供とお出かけしたい!おすすめのテーマパーク&博物館3選

スーパー銭湯は子供が多い?何歳から楽しい?体験談を元に紹介!

ケーキを子供と手作りしよう!不器用なママでも簡単に作れるおすすめレシピ!

楽天スーパーセールでトランポリンを購入!お得にクリスマスプレゼントをゲット!

こどもちゃれんじを年子でフル活用する方法!兄弟で受講させるか悩んでいる人必見!

Amazonブランドの紙おむつMama BearふわふわベビーパンツLの口コミ!安くても品質◎!

ミスド福袋2019はポケモン!いつから発売?店舗での予約方法やネタバレ中身とは?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

里帰り出産2人目はいつからがベスト?しないで家事を乗り切ることは出来る?

里帰り出産をするかどうか悩んでいるママは、多いと思います。私は、1人目も2人目も里帰りをしました。一

記事を読む

のぶみってどんな人?絵本作家とは思えない経歴にびっくり!奥さんや子供はいるの?

「あたしおかあさんだから」という曲が騒動を起こしている絵本作家ののぶみさん。ついに動画配信サイト「H

記事を読む

ピタゴラスイッチは声優や出演者が豪華!10本アニメなど登場する芸能人まとめ

子供と一緒にNHKのピタゴラスイッチを見る機会が再びやってきました。ピタゴラ装置の凄さに驚くとともに

記事を読む

しまじろうの映画をファーストシネマに!2018年はどんな内容?

わが子も大好きしまじろう。我が家では2歳の娘が0歳の時からこどもちゃれんじにお世話になっています。家

記事を読む

夜オムツの卒業が突然出来た!我が家で成功した夜オムツの外し方

子供のオムツトレーニングで悩むのが、夜のオムツの取り方だと思います。我が家ではなんと夜のオムツがすん

記事を読む

RF28ミラクルワンリッチ&モイストを実際に使ってみたリアルな口コミ!手触りや匂いも紹介!

育児中に頼りになるのが、オールインワンです。私も数多くのオールインワンジェルを試しています。今日は、

記事を読む

年末年始子連れのおすすめの過ごし方!帰省しない家族も充実して楽しむ工夫とは?

年末年始は、子育て支援センターもさすがにお休み。普段は保育園や幼稚園などに通っている子供も自宅でママ

記事を読む

子連れで電車に乗っている人に席譲るべき?子連れ側として考えること

子連れで電車に乗っている人を見かけた時に席を譲るべきか考えてしまいますよね。私もかつてそうでした。現

記事を読む

選挙の投票に子連れで行く時の注意点!実際の体験談&メリットも紹介

こんにちは。年子ママです。私の住んでいる地域では、選挙が行われました。その際、子供を預けることが出来

記事を読む

雨の日の住宅展示場のキャラクターショーはどうなる?実際に体験

キャラクターショーやヒーローショーなどが、頻繁に行われる住宅展示場ですが、雨の日だとどうなるのか体験

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

【リュウソウジャー】カナロの婚活相手が人間なのはなぜ?今後も悲恋になる可能性大と予想

リュウソウゴールドことカナロは婚活をしているキャラクターということで、

小麦粘土は100均でゲットしよう!おすすめの遊び方と注意点とは?

小麦粘土は、100均で購入することが出来るって知ってましたか?普通に買

【麒麟が来る】大河ドラマ館が岐阜と京都の2か所に設置!ロケ地はどっち?

2020年の大河ドラマと言えば、明智光秀が主演の麒麟が来るですよね。今

ウルトラマンと仮面ライダーの違いは?どっち派になるかは親の影響?

男の子が大好きな2代ヒーローと言えば、ウルトラマンと仮面ライダーですよ

養生テープとマスキングテープの違いとは? 色の違いは?知識を増やして台風に備えよう

台風が来ると話題になるのが、養生テープです。でも実は意外に養生テープの

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑