子供が歯ブラシを噛むのでタフトの子供用を楽天で購入したら効果てきめん!

子育て

子供ってよく歯ブラシを噛みませんか。我が家では、どれだけ気を付けていても歯ブラシの毛先がダメになって3日程度でダメになることが多くて困っていました。そんな時に楽天で知ったのが、「タフト」という歯ブラシ!かなり良かったので同じ悩みのママにもおすすめしたいと思います。

スポンサーリンク

3歳の子供が歯ブラシを噛む!噛む!噛む!

もともと指しゃぶりも大好きな娘は、歯ブラシを噛んですぐに毛先をダメにします。キャラクターの歯ブラシや安くて数の多い歯ブラシを与えましたが、すぐにダメにしてしまいました。ひどい時は、3日に一回毛先を広げてしまい、家には大量の気歯ブラシが・・。

思い当たる噛む理由

  • 歯ブラシに集中できていない(ずっと見ていたいけど1歳の息子も同時に歯磨きをすることが多いからワンオペの私には無理)
  • 噛み癖がある(指しゃぶりも苦いマニキュアを塗っても止めないという強者)
  • 歯ブラシが柔らかい?(安くて大量の購入する歯ブラシは結構柔らかめが多い)

子供が歯ブラシを噛むことで悩んでいた時に楽天で発見したタフト17!

あまりにも子供の歯ブラシの消費がひどいので、どうしようか悩んでいた所「タフト」という歯ブラシが良いという口コミを発見しました。楽天だけでなくAmazonでも取り扱いがあるようです。

この歯ブラシの特徴は
  • 小さい子供でもしっかり握れる
  • 子供の歯も磨きやすい
  • 柄が可愛い
  • 噛み癖があってもナイロンよりも4.2倍長持ちする

まさに私が求めていた歯ブラシじゃーと思い、25本入りを購入しました。

実際に歯ブラシを噛む子供にタフトの子供用を使ってみた感想

①毛先がキープ出来ている!

3日に1度歯ブラシを変えていた娘ですが、一週間使っても歯ブラシの毛先が無事!これは感動的です。安い歯ブラシを使っていた時は、子供の歯ブラシ代だけで1ヵ月1000円程度かかっていましたが、まとめ買いをすると1本116円程度なのでトータルコスパを考えるとかなり良さそうです。

②柄や色も男女で使える!

我が家には、男の子と女の子がいます。可愛いデザインの物も良いのですが、弟に使わせるのは微妙だなと言う時もあります。タフト17は柄が猫で色も黄色、ピンク、青、緑があります。これならアソートタイプを購入すれば息子にも使えそうです。

歯ブラシを噛む人はタフトの子供用はかなりおすすめ!

かなり良かったので、同じく歯ブラシを噛む子供がいるママには、楽天でチェックしてみましょう!!まとめ買いしておけば、子供の歯ブラシの毛先が広がる度に買いに行かなくて済みます。

ベルメゾンネット

おすすめ記事

恐竜好きの子供とお出かけしたい!おすすめのテーマパーク&博物館3選
2歳の息子が、恐竜にハマりつつある年子ママです。2019年3月からスタートするスーパー戦隊も騎士竜戦隊リュウソウジャーということで恐竜がモチーフなのですよね。ここでは、恐竜好きの子供とお出かけしたいおすすめの全国のテーマパークを紹介していき...
スーパー銭湯は子供が多い?何歳から楽しい?体験談を元に紹介!
先日3歳の子供を連れて、地元のスーパー銭湯に行ってきました。わが家の3歳児は、結構楽しんでいました。ここでは、スーパー銭湯デビューをさせたいけれど、どうしようか悩んでいる人に参考にして欲しいです。 スーパー銭湯に子どもと行くメリットは? ...
ケーキを子供と手作りしよう!不器用なママでも簡単に作れるおすすめレシピ!
クリスマスや誕生日など子供といるとケーキがいる行事って多くないですか?でもケーキって高い・・。さらにキャラクターものが欲しいと言われて困ってしまいました。そこで我が家では、子供と一緒に手作りしてみました。超絶不器用な私ですが、安く簡単に出来...
楽天スーパーセールでトランポリンを購入!お得にクリスマスプレゼントをゲット!
2018年最後の楽天スーパーセール開催中ですよね!我が家でもクリスマスプレゼントを購入するのに活用しています。今購入すればクリスマスまでには到着するはず!どんなプレゼントにするか悩んでいる人も是非是非参考にしてみて下さいね! 我が家で...
こどもちゃれんじを年子でフル活用する方法!兄弟で受講させるか悩んでいる人必見!
我が家は、年子の娘と息子がいます。娘が0歳の時からこどもちゃれんじをしているのですが、息子も娘と共に子供チャレンジを楽しんでいます。息子も同時に受講させようかなと思ったのですが、現在は娘のものを息子にも使われています。ここでは、こどもちゃれ...
Amazonブランドの紙おむつMama BearふわふわベビーパンツLの口コミ!安くても品質◎!
紙おむつって家計にダイレクトに響いてきますよね・・。高いオムツを購入しても、紙おむつを変えて5分後にまた交換なんてこともしばしばです。でも、安すぎる紙おむつは蒸れや漏れが心配なのでバランスが難しいです。少しでも節約したいというママのために、...
ミスド福袋2019はポケモン!いつから発売?店舗での予約方法やネタバレ中身とは?
みんな大好きミスタードーナッツ!毎年福袋を楽しみにしている家庭も多いのではないでしょうか。正月に家族みんなでわいわいシェアしながら食べられるミスド福袋の気になる2019年バージョンは、ポケモンとのこと!確実にゲットしたいと思って発売日などを...

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント