*

焼肉を子連れで楽しみたい!何歳からOK?注意点は?個室やメニューが充実しているチェーン店調べ

公開日: : 子育て

11月29日は、いい肉の日ですね!全国各地の焼肉店やお肉売り場コーナーでイベントが開催されます。子育て中って異様にお腹減りませんか?肉をがっつり食べて元気出したい!でも、子供と一緒に焼肉店に行くのはなかなか子育て中のママにとってはハードルが高いもの。ここでは、子連れで焼肉店に行く際の注意点を紹介していきます。

子連れにもおすすめ!いい肉の日って?

いい肉の日は、11月29日です。例年イベントが開催されたりして盛り上がります。毎月29日はお肉が安くなるというスーパーもありますが、11月29日はさらにお得なイベントが開催されています。焼肉店によっては、メニューが割引になったりするようです。焼肉店以外にも、肉を取り扱うファストフード店やラーメン店でもお得になることがあります。

子連れで焼肉を楽しみたい!何歳からOK?

何歳から焼肉に連れて行ってOKという基準は、なかなか難しいと思います。とというのも、焼肉を誰が食べたいかで変わってきます。

・ママやパパが食べたい場合

ママやパパが食べたい場合は、むしろねんね期の方が行きやすいでしょう。と言うのも、焼肉に連れていく際に気になるのが子供が鉄板を触らないかどうかです。はいはいしたり、つかまり立ちする時期はとても危険。ママやパパが食べたい場合は、座敷がある部屋で子供がまだねんねしかしない時に行った方が楽でしょう。座布団がある焼肉店やクーハンを貸してくれるお店もあるようです。

・子供に食べさせたい場合

子供に食べさせたい場合も、鉄板が気になります。我が家も娘は2歳半でデビューさせましたが、熱いので触っては駄目と言って理解出来る2歳から3歳程度がデビューではないでしょうか。

子連れで焼肉を楽しむための注意点

①鉄板には触らせない

子供が火傷しない様に、大人が目を光らせて置く必要があります。鉄板は熱いと言い聞かせましょう。やや温まって来た頃に手をかざして熱いことをアピールする等がおすすめです。

②個室がおすすめ

個室のある焼肉店は、子供が騒いでも周りに迷惑を賭けないから安心です。キッズ用のおもちゃやDVDが完備されている焼肉店もあるので、ママ友との食事会などに利用してみましょう。子供用の椅子も用意されていることが多いです。

③メニューに注意

子供用のメニューが充実している焼肉店がおすすめです。焼肉は美味しいですが、子供にとっては大人向けのメニューだと辛かったり、ボリュームが多すぎてしまうもの。子連れウエルカムなお店なら、子供向けのメニューも充実しています。

④着替えなどは持って行こう

焼肉店に子供と行くと、洋服は確実に汚れます。着替えやお手拭き、食事用エプロンは必ず持っていきましょう。食事用エプロンは、焼肉店である紙タイプのものは確実に破られます・・・。普段使っているものを持っていきましょう。

東京や大阪にもある?!おすすめの子連れで焼肉が食べたい時に使えるチェーン店

ここでは、全国チェーン店で子連れで焼肉を楽しめるお店を紹介していきます。

焼肉でん

焼肉でんでは、キッズルームのあるお店が関西が6店・関東で9店展開しています。国産牛オーダーバイキングが人気で、家族の好き嫌いにも対応してくれます。価格がお得なところも、ママには嬉しいポイントです。

牛角

牛角は、お店によってはキッズメニューが充実しています。カレープレートなどもあるので、まだ焼肉を食べさせるのは早いのではないかと思う場合も重宝することでしょう。おもちゃが用意されている店舗もあるので、お近くのお店はどうかチェックしてみましょう。掘りごたつ席があるお店も多いです。全国に展開しているチェーン店なので安心しては入れるところもおすすめです。

子連れでも焼肉を楽しもう!

正直子供が鉄板を触らない様にドキドキしたり、子供がご飯に飽きてしまってなかなかゆっくり出来ません。ただ家で食べる肉とは違い、焼肉店で食べる焼き肉の美味しいこと1いい肉の日や肉の日にぜひチャレンジしてみましょう。

おすすめ記事

年末年始子連れのおすすめの過ごし方!帰省しない家族も充実して楽しむ工夫とは?

子供と実際にカラオケに行って注意した方が良いと思ったことまとめ!

ホットコットキッズを1年前から使った口コミ!かなり良いので大人用も購入!

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

浴衣はレンタルの方が購入するよりも安い?通販で利用出来るおすすめのお店も紹介!

祭りと言えば、浴衣でお出かけするという人も多いのでは。しかし、夏場にしか着る機会のない浴衣を毎年購入

記事を読む

いやいや期の女の子はどんな感じ?魔の2歳児を乗り切るためのコツとは?

とても可愛い女の子の赤ちゃん。早く歩いてほしいな、お話ししてほしいなと思っているママも多いはず。でも

記事を読む

子育て中の時短テクニックでママも子供もにっこりしよう!おすすめの時短テクニック5選

初めての子育て。周りに頼れる人がいないと思った以上に大変ですよね。私も一人目を里帰りから帰って来た際

記事を読む

親子でラジオを聞いてみよう!子育て中のメリット3つ!

最近、らじるらじるやラジコで聞き逃しサービスを行っているラジオ番組!私も子育てしている中でテレビより

記事を読む

おさるのジョージときいろいぼうしのおじさん出会いが衝撃的!絵本のネタバレあり!

わが家の子供達が大好きな『おさるのジョージ』!Eテレで毎週土曜日の朝8時35分から放送されていますよ

記事を読む

Dlifeが放送終了!テレビでdisney作品を見るには今後どうしたらいいのかまとめ

子供達が大好きなDlifeが、2020年3月31日で放送終了してしまうそうです。disney作品を無

記事を読む

幼稚園で運動会のご褒美は買うべき?手作りやなるべくお金のかからずお祝いするには?

幼稚園で1位になれた時や頑張った時には、ご褒美を欲しいと言われることもありますよね。そんな時何か母と

記事を読む

アンパンマン映画2018年版はコンビニで前売り券が買えない!?気になる特典は?

子供達が大好きなアンパンマン!2018年の映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星

記事を読む

児童館とは何?いつから行けるの?メリットって?新米ママの悩みをすっきり解決!

児童館に行こう! 可愛いわが子との生活。でも1日中ずっと家にいると、ママも赤ちゃんもストレスが

記事を読む

サイパン旅行が格安な時期はいつ?子連れ旅行におすすめの観光スポットは?

子供と初めての海外旅行におすすめのが、サイパン!南の島で子供とのんびりマリンスポーツを楽しみたいとい

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
結婚式子連れはしんどい!経験から思うママおすすめの髪型や服装は?

先日、旦那お姉さんの結婚式に4歳の娘と3歳の息子と出席してかなり疲れま

未就学児の子供に結婚式での役割を理解させたい!我が家が試した3つの方法!

初めて結婚式に出た我が家の4歳と3歳の子供達。フラワーガール&ボーイは

小柄ママでも抱っこ紐は必須!実際に使った感想まとめ

小柄ママは、抱っこ紐を使うかどうか迷う人も多いですよね。私も身長がかな

洗濯物二階にわざわざ運ぶのは面倒!解決策を考えてみた!

洗面所や洗濯機は1階、洗濯物を干すベランダは2階にあるわが家。このよう

Web印鑑の無料で簡単な作り方![初心者向け]

フリーランスで仕事していると、Web印鑑の押印を求められることがあると

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑