*

こどもちゃれんじイングリッシュの効果は料金以上にある!?実際に使ってみた口コミ!

公開日: : 最終更新日:2019/10/01 子育て

子供には、英語を上手に話せるようになってほしいと考えているママも多いはず!我が家も幼いうちから英語に親しみを向けて欲しいとこどもちゃれんじぽけっと Englishを利用してみます。ここでは、こどもちゃれんじぽけっと Englishを4月から始めてきて親が感じる効果やどうかなと思う所をまとめてみました。

こどもちゃれんじイングリッシュとは?

しまじろうでおなじみのベネッセが幼児向けに展開している英語の教材です。我が家は、娘に合わせて2~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと Englishをしています。他にも、学年ごとに区切られた1歳から6歳までの教材があります。小学校から英語が登場する子供にとっては、しまじろうと一緒に勉強になる前の遊びながらの英語を楽しむ工夫が随所にされています。

こどもちゃれんじイングリッシュで送られてくる内容は?

こどもちゃれんじぽけっと Englishの場合は、英語のおもちゃ(11月号は、英語タブレットでした)、DVD、そしてイラストがいっぱいの英語の本がある場合があります。通常のこどもちゃれんじは、2ヵ月に一回の送付です。おもちゃも2カ月で使うタイプもあり、意外に邪魔になりません。

こどもちゃれんじイングリッシュの料金は?

料金は、受講料のみです。さらにこどもちゃれんじをしている人には割引もあります。2~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと Englishの場合は、こどもゃれんじをしている場合は2,880円~で会員出ない場合は3,571円~です。一括払いがお得で、我が家でもそうしています。受講料以外に入会金などは必要ありません。

こどもちゃれんじイングリッシュの効果&良かったと思うこと!

①英語に親しみがわいた

楽しく遊びながら英語に親しみができたようで、果物の名前などは英語で言うようになってきました。また、DVDでは子供の興味が引きやすいダンスや歌などが積極的に登場するので、集中してみています。

②発音やリスニング力が身につく

英語の発音は、聞こえる通りに真似します。リスニング力も付いているので、英語の聞き取りなども基礎作りが出来ているのではないでしょうか。

こどもちゃれんじイングリッシュをしてみよう

興味がある人は、ぜひこどもちゃれんじイングリッシュをしてみましょう。最短2回から試していることができるので、気軽に試せる所もおすすめポイントです。まずは、こどもちゃれんじから始めてみませんか。

おすすめ記事

しまじろうのお父さんとお母さんを見ていて思うこと!理想の夫婦過ぎで凄い!

こどもちゃれんじと幼児ポピーを年子で併用受講して良かったこと&悪かったこと

しまじろう英語コンサートに行ってきた口コミ!何歳から楽しめる?グッズやDVDは?

こどもちゃれんじを年子でフル活用する方法!兄弟で受講させるか悩んでいる人必見!

映画しまじろうとうるるのヒーローランドを安く見る方法まとめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

2歳児の女の子が喜ぶ!おすすめのクリスマスプレゼント5選

こんにちは。 昨日久しぶりに夫に2人の子どもも任せて、1人でプラプラと買い物に出掛けました。

記事を読む

リングボーイやフラワーガールとは?3歳前後で頼まれた時に親として注意すべき点や衣装とは?

自分の兄弟や義理の兄弟、親せきが結婚した時に、息子や娘にリングボーイやフラワーガールをして欲しいとお

記事を読む

抱っこしないと寝ないをやめるときどうする?

こんにちは。 今日は朝から冷たい雨が降っています。 こんな時に外に出たいと子どもから言われたら辛

記事を読む

七五三でママの服装は派手はNG!姑からの評価もあがるおすすめの着こなしとは?

待ちに待った子どもの七五三!子供の服の用意は万全にしていても、ママ自身の用意をうっかりしていたという

記事を読む

夜オムツの卒業が突然出来た!我が家で成功した夜オムツの外し方

子供のオムツトレーニングで悩むのが、夜のオムツの取り方だと思います。我が家ではなんと夜のオムツがすん

記事を読む

夏休み外出したくない!幼稚園児の子供のいる家庭におすすめしたい過ごし方!

夏休みだからと言って、毎日お出かけすることも親としては大変ですよね。暑いし、どこも混んでいるし大変!

記事を読む

安室奈美恵引退!母親になって聞くと感慨深かったおすすめ曲3選

ついに2018年9月16日で、平成を代表する歌姫の安室奈美恵さんが引退しました。安室奈美恵さんは、ア

記事を読む

みさき公園でお得に遊びたい!割引き入場券をゲットするには?おすすめの駐車場は?昼ご飯は?

先日、3歳の娘と2歳の息子と大阪にあるみさき公園に遊びに行ってきました。土日に行ったのですが、程よい

記事を読む

大人も欲しい!テレビで紹介されていた最新のおもちゃまとめ2018-2019!

テレビ東京系のABChanZoo(えびチャンズー)!大好きなA.B.C-Zのメンバーが、進化している

記事を読む

プリキュア2019年は3月の春映画も盛り上がる!前売り券はいつから発売?

2019年のプリキュアは、「スター☆トゥインクルプリキュア」というテーマに決まったそうです。名前から

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

食洗機はいらない?故障してやめてみて感じることまとめ

わが家の5年使った食洗機が、1ヵ月ほど前壊れてしまいました( ;∀;)

リカちゃん人形をネットで購入する際の注意点!我が家は大失敗しました・・

先日クリスマスプレゼントにリカちゃん人形をネットで購入したのですが、失

子供の給食用マスクは毎日手洗いすべき?かわいい状態をキープするには?

子供が給食用マスクを毎日持ち帰ってきますが、毎日洗うべきなのかどうか悩

入園準備に名前はんこはいらない!名前書きは油性ペンとシールがあれば十分!

そろそろ入園準備が気になってくる時期ですよね。我が家も年子なので、去年

ママバッグは赤ちゃんの頃から必要?リュックとトートのどっちが良い?

子供が出来るとママバッグが必要なのか悩んでしまいますよね。私もプレママ

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑