*

こどもちゃれんじイングリッシュの効果は料金以上にある!?実際に使ってみた口コミ!

公開日: : 最終更新日:2019/06/01 子育て

子供には、英語を上手に話せるようになってほしいと考えているママも多いはず!我が家も幼いうちから英語に親しみを向けて欲しいとこどもちゃれんじぽけっと Englishを利用してみます。ここでは、こどもちゃれんじぽけっと Englishを4月から始めてきて親が感じる効果やどうかなと思う所をまとめてみました。

こどもちゃれんじイングリッシュとは?

しまじろうでおなじみのベネッセが幼児向けに展開している英語の教材です。我が家は、娘に合わせて2~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと Englishをしています。他にも、学年ごとに区切られた1歳から6歳までの教材があります。小学校から英語が登場する子供にとっては、しまじろうと一緒に勉強になる前の遊びながらの英語を楽しむ工夫が随所にされています。

こどもちゃれんじイングリッシュで送られてくる内容は?

こどもちゃれんじぽけっと Englishの場合は、英語のおもちゃ(11月号は、英語タブレットでした)、DVD、そしてイラストがいっぱいの英語の本がある場合があります。通常のこどもちゃれんじは、2ヵ月に一回の送付です。おもちゃも2カ月で使うタイプもあり、意外に邪魔になりません。

こどもちゃれんじイングリッシュの料金は?

料金は、受講料のみです。さらにこどもちゃれんじをしている人には割引もあります。2~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと Englishの場合は、こどもゃれんじをしている場合は2,880円~で会員出ない場合は3,571円~です。一括払いがお得で、我が家でもそうしています。受講料以外に入会金などは必要ありません。

こどもちゃれんじイングリッシュの効果&良かったと思うこと!

①英語に親しみがわいた

楽しく遊びながら英語に親しみができたようで、果物の名前などは英語で言うようになってきました。また、DVDでは子供の興味が引きやすいダンスや歌などが積極的に登場するので、集中してみています。

②発音やリスニング力が身につく

英語の発音は、聞こえる通りに真似します。リスニング力も付いているので、英語の聞き取りなども基礎作りが出来ているのではないでしょうか。

こどもちゃれんじイングリッシュをしてみよう

興味がある人は、ぜひこどもちゃれんじイングリッシュをしてみましょう。最短2回から試していることができるので、気軽に試せる所もおすすめポイントです。まずは、こどもちゃれんじから始めてみませんか。

おすすめ記事

こどもちゃれんじと幼児ポピーを年子で併用受講して良かったこと&悪かったこと

しまじろう英語コンサートに行ってきた口コミ!何歳から楽しめる?グッズやDVDは?

こどもちゃれんじを年子でフル活用する方法!兄弟で受講させるか悩んでいる人必見!

映画しまじろうとうるるのヒーローランドを安く見る方法まとめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

ワンオペ育児~ママ友との付き合い方~

こんにちは。かなり寒いですよね。 我が家の姫や殿は、布団を着て寝てくれません。 寝相が凄

記事を読む

5月人形は出しっぱなしはOK?出す時期はいつ?由来や意味を知っておこう!

5月人形は、男の子のいる家庭では用意していることが多いのではないでしょうか。しかし、お雛様は早く片付

記事を読む

パルクールとは?できるようになるにはどうしたらよい?ジャンプややり方が難しい?

ルパパト第43話で、高尾ノエル役の元木聖也さんがルパンエックスやパトレンエックスに変身することなく元

記事を読む

NHK教育テレビがんこちゃんエピソード0は大人が見るべき!人間は今後どうしたらいいか

NHK教育テレビがんこちゃんエピソード0の動画をやっとみました。子供の時に何げなく見ていた人形劇のが

記事を読む

イクメンとは?厚生労働省のプロジェクトで妻の生き方は変わるのか?

本日10月19日は、イクメンの日なんだそうです。厚生労働省が押し進める「イクメンプロジェクト」とコラ

記事を読む

大坂なおみの父は独学のコーチ?母は?世界ランキング上位のテニス選手に育てた子育て法は?

女子プロテニス選手として大活躍している大坂なおみさん!ついに全米オープンのシングルスでセリーナ選手を

記事を読む

ハリーポッターは何歳から映画や原作・USJを楽しめる?気軽に楽しむための方法は?

金曜ロードショーでまた「ハリーポッターシリーズ」が放送されるようです。不朽の名作であるハリーポッター

記事を読む

鈴木一朗だけじゃない!兄弟がいるのに名前に生まれ順ではない数字のある有名人!

鈴木一朗さんことイチロー選手が引退しましたね。まだまだ現役で活躍されると思っていたので、驚きました。

記事を読む

こどもちゃれんじを年子でフル活用する方法!兄弟で受講させるか悩んでいる人必見!

我が家は、年子の娘と息子がいます。娘が0歳の時からこどもちゃれんじをしているのですが、息子も娘と共に

記事を読む

NHKおかあさんといっしょ体操のお兄さんの在籍が歴代長めなのはどうしてなのか考えてみた!

子供達が大好きなおかあさんといっしょ!人気の体操コーナーを担当しているのは、小林よしひささんですよね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関ジャニは脱退メンバーが多くても解散しない?5人での今後に期待したい!

関ジャニ∞のメンバーの脱退や解散を噂するニュースが流れていますよね。昔

トミカやプラレールはどのように処分したらいい?子供が遊ばなくなった時の対処法は?

男の子が大好きなトミカやプラレールですが、いつか飽きてしまいます。そん

クリスマスケーキはいつ食べる?食事の前?後?どこでいつ買うと安い?

クリスマスケーキはいつ食べるのか悩んでしまうことありませんか。24日が

ずぼら主婦がまとめ買いして失敗したアイテム5選!増税前に要注意!

増税前に慌ててまとめ買いしようと思っている人も多いと思います。私もかつ

プリキュア歴代キャラ公式ランキングが発表!青キュアが人気なのはなぜ?

全プリキュア大投票が、BSプレミアムで発表されました。やはりふたりはプ

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑