*

こどもちゃれんじイングリッシュの効果は料金以上にある!?実際に使ってみた口コミ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/17 子育て

子供には、英語を上手に話せるようになってほしいと考えているママも多いはず!我が家も幼いうちから英語に親しみを向けて欲しいとこどもちゃれんじぽけっと Englishを利用してみます。ここでは、こどもちゃれんじぽけっと Englishを4月から始めてきて親が感じる効果やどうかなと思う所をまとめてみました。

こどもちゃれんじイングリッシュとは?

しまじろうでおなじみのベネッセが幼児向けに展開している英語の教材です。我が家は、娘に合わせて2~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと Englishをしています。他にも、学年ごとに区切られた1歳から6歳までの教材があります。小学校から英語が登場する子供にとっては、しまじろうと一緒に勉強になる前の遊びながらの英語を楽しむ工夫が随所にされています。

こどもちゃれんじイングリッシュで送られてくる内容は?

こどもちゃれんじぽけっと Englishの場合は、英語のおもちゃ(11月号は、英語タブレットでした)、DVD、そしてイラストがいっぱいの英語の本がある場合があります。通常のこどもちゃれんじは、2ヵ月に一回の送付です。おもちゃも2カ月で使うタイプもあり、意外に邪魔になりません。

こどもちゃれんじイングリッシュの料金は?

料金は、受講料のみです。さらにこどもちゃれんじをしている人には割引もあります。2~3歳向けのこどもちゃれんじぽけっと Englishの場合は、こどもゃれんじをしている場合は2,880円~で会員出ない場合は3,571円~です。一括払いがお得で、我が家でもそうしています。受講料以外に入会金などは必要ありません。

こどもちゃれんじイングリッシュの効果&良かったと思うこと!

①英語に親しみがわいた

楽しく遊びながら英語に親しみができたようで、果物の名前などは英語で言うようになってきました。また、DVDでは子供の興味が引きやすいダンスや歌などが積極的に登場するので、集中してみています。

②発音やリスニング力が身につく

英語の発音は、聞こえる通りに真似します。リスニング力も付いているので、英語の聞き取りなども基礎作りが出来ているのではないでしょうか。

こどもちゃれんじイングリッシュをしてみよう

興味がある人は、ぜひこどもちゃれんじイングリッシュをしてみましょう。最短2回から試していることができるので、気軽に試せる所もおすすめポイントです。まずは、こどもちゃれんじから始めてみませんか。

おすすめ記事

しまじろう英語コンサートに行ってきた口コミ!何歳から楽しめる?グッズやDVDは?

こどもちゃれんじを年子でフル活用する方法!兄弟で受講させるか悩んでいる人必見!

映画しまじろうとうるるのヒーローランドを安く見る方法まとめ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

アリ対策には酢がおすすめ!家の中でも子供がいる家庭でも安心に使う方法とは?

我が家にも夏近くになると黒いアリが出没します。入口を防いでもダメ、小さい子供がいるのに体に悪そうな成

記事を読む

液体ミルクとは?日本ではいつから?賞味期限は?通販で購入できる?

液体ミルクって話題になっていますよね。子供を連れて外出したり、自然災害などで便利だと聞くことの多い液

記事を読む

敬老の日は姑や舅にプレゼントするべき? 義両親をお祝いするメリット、デメリットとは?

9月の第3月曜日といえば、敬老の日です。敬老の日とは、年長者に感謝を表す日です。そんな敬老の日ですが

記事を読む

鯉のぼりセットをベランダに設置したい!コツやお手入れ方法、安く手にいれる方法は?

男の子の健康を祝う日本古来の行事「端午の節句」。今年初節句というママは、何を用意したら良いのか分から

記事を読む

ゴールデンウイーク旅行を子連れで楽しめる!身の回り品で使える意外なアイテム3選!

小さな子どもがいてもゴールデンウィークに旅行を楽しみたい 子どもが小さいから今年のゴールデンウ

記事を読む

子育てのイライラが止まらない時に試してほしいおすすめの方法3つ

子育て中って、イライラしてしまうこと多いですよね。私もついつい怒鳴ってしまったりして、自己嫌悪を感じ

記事を読む

ハロウィンにキャラ弁を作ろう!10分以内で作れる簡単に作れる人気のずぼらおかずレシピ

ハロウィンの季節になれば、お店やテーマパークなどがかぼちゃ一色になりますよね。仮装したいけど忙しくて

記事を読む

ルパパトのキャラソンが12月26日に発売!早期購入特典はある?おすすめ曲は?値段は?

最近日曜日の朝のTwitterのトレンドになることが多い!「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パト

記事を読む

クリスマスを赤ちゃんと楽しめる!月齢別おすすめのクリスマスレシピ

離乳食期の赤ちゃんと一緒にクリスマスを楽しみたい せっかくのクリスマス。離乳食期の赤ちゃん

記事を読む

地震の時に備えて安心!子連れママ必須の備えておきたい防災アイテムとは?

万が一の地震に備えて幼い子どもがいる家庭は何を揃えたら良いの? いつ起こるか分からない地震。大

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

粉ミルクはどこで買うのがおすすめ?安い値段でゲットするにはどうしたらよい?

粉ミルクって、なかなかのお値段しますよね。私は子供達は2人とも混合だっ

NHKおかあさんといっしょ体操のお兄さんの在籍が歴代長めなのはどうしてなのか考えてみた!

子供達が大好きなおかあさんといっしょ!人気の体操コーナーを担当している

母の日2019にカーネーション以外の花を義母にプレゼントしてみよう!最新おすすめまとめ

2019年の母の日は、5月12日の日曜日です。毎年カーネーションを送っ

snow manに加入の村上真都ラウールだけじゃない!年齢差のあるジャニーズグループまとめ

ついに滝沢社長の新体制として新会社「ジャニーズアイランド」が、誕生した

イースターがよく分かる!子供向けのおすすめの絵本3選!

イースターって、ハロウィン同様に徐々に盛り上がりが年を追うごとに増して

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑