*

映画しまじろうとうるるのヒーローランドを安く見る方法まとめ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/29 エンタメ, 子育て

しまじろうの映画版が、2019年3月15日に公開されることになりました。しまじろうの30周年を祝うのに相応しい映画になりそうですよね。ここでは、しまじろうの映画を安く見るための方法を前年に放送されたまほうのしまのだいぼうけんを基に考えてみます。

映画『しまじろうとうるるのヒーローランド』とは?

映画『しまじろうとうるるのヒーローランド』は、2019年3月15日に公開される「こどもちゃれんじ」のキャラクターが登場する作品です。名前の通り、今度のしまじろうの映画のテーマ―はヒーローになりそうです。

既にダンス曲も登場していて、盛り上がりをみせそうな感じですね。(映画連動ダンス曲「クプルパーはひみつのことば!」【しまじろうチャンネル公式】)これは、映画を見る前に子供と練習をしておく必要がありそうです。ゲスト声優などは今はまだ発表されていません。しかし、前年のまほうのしまのしまじろうはゲスト声優としてAKB48グループが登場しています。今年もアイドルのゲスト声優が登場しそうですね。

映画しまじろうの映画の特徴!

①暗くなりすぎない

程良い暗さだったので、初めての映画におすすめです。暗いのが怖い子供でも大丈夫でした。

②子供が参加する内容

映画の中でキャラクターが子供に話しかけるシーンがあるなど、子供が飽きない工夫がされていました。大人数で見た方が面白そうだったので、見る時には公開の初めの頃を狙うと良いでしょう。

③休憩時間がある

子供が飽きないように休憩時間がありました。休憩時間中も、スクリーンではしまじろうのユニークな動画が流されていたので、休憩する子もしない子も大満足でした。

④プレゼントのステッキが貰える

去年はまほうのステッキでしたが、2019年版はヒーロステッキがプレゼントされるようです。家に帰ってもしばらく遊んでいたので、素敵な映画の思い出になるでしょう。

⑤親も満足出来る内容

子供向け映画って親は退屈なことが多いです。しかし、しまじろうの映画は子育て中の親にも突き刺さる内容のストーリーが多いです。去年は、しまじろうの勇気に思わず泣いてしまいました。

参考

しまじろうの映画をファーストシネマに!2018年はどんな内容?

しまじろうの映画を少しでも安く見るには?

①映画館が安い日を狙う

各映画館によって割引の日は異なると思いますが、映画が安い日や曜日を狙うと安く見れます。

②前売り券をゲットする

2019年の1月7日から前売り券がムビチケやローソン、ミニストップで販売されます。劇場では販売されていないようなので、早めにゲットしておきましょう。

③こどもちゃれんじ会員限定の前売り券をゲットする

例年映画はこどもちゃれんじの会員向けに、親子でみるためのさらにお得な前売り券が登場することが予想されます。知り合いがこどもちゃれんじの会員の場合は、ローソン、ミニストップのロッピィで登録する番号を聞いてみると良いでしょう。こどもちゃれんじはおすすめなので、これを機会に入ってみることも良いでしょう。しまじろうからのお手紙とクッションが付いた前売り券も発売されるようです。

こどもちゃれんじを年子でフル活用する方法!兄弟で受講させるか悩んでいる人必見!

④DVDになるまで待つ

恐らく2019年の夏の終わりにはDVD化されると思います。映画館はハードルが高いという場合は、それまで待っても良いでしょう。

⑤テレビ放送を待つ

恐らく次の映画が放送される前後にテレビでも映画が放送されるでしょう。しかし、それまで待てますか?!いや待てません~~~~

親子でこどもちゃれんじの映画を堪能しよう!

みんな大好きなしまじろうをぜひ劇場で応援しましょう。初めての映画デビューにおすすめですよ。ぜひお得に映画を楽しみましょう。

おすすめ記事

子供と楽しめる名作映画サウンドトラック3選!ママのリラックスタイムにおすすめ

しまじろう英語コンサートに行ってきた口コミ!何歳から楽しめる?グッズやDVDは?

プリキュア2019年は3月の春映画も盛り上がる!前売り券はいつから発売?

3歳児と映画に行った時のリアルな感想!親が気を付ける点とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

朝ドラ半分、青い。のロケ地はなぜ岐阜県?高視聴率の法則に従わない朝ドラの秘密とは?

2018年前期のNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」が2018年4月2日からいよいよスタート。N

記事を読む

節分を子どもと楽しもう!説明の仕方や恵方巻のレシピもご紹介!

節分を子どもと楽しむにはどんな工夫が必要? 毎年2月3日に行われる節分!豆まきや恵方巻を食べる

記事を読む

七五三の前撮り写真は祖父母にも声を掛けるべき?円満に家族写真を撮る方法は?

子供の大切な節目のイベントである七五三!最近は、4月ごろから早割キャンペーンを行う業者も増えてきてい

記事を読む

七五三衣装をレンタルして良かったこと&悪かったことまとめ

先日3歳の娘も無事に七五三のお祝いをしてきました。我が家では、七五三の衣装をレンタルしました。ここで

記事を読む

鬼まんじゅうは名古屋でなくても通販で買える?簡単ホットケーキミックスのレシピも紹介!

秘密のケンミンSHOWでも話題になっていた鬼まんじゅう!とても美味しそうでしたが、名古屋から離れた所

記事を読む

おかいつ秋元杏月が初代体操のお姉さんなのはどうして?福尾誠と同じコーナーを担当?

ついにNHKの「おかさんといっしょ」のよしひさお兄さんとりさお姉さんが、卒業してしまうそうですね。寂

記事を読む

ナミノリ!ジェニーでジャニーズwestが紹介していた天才の習慣まとめ!

4月20日は、第3金曜日ということでジャニーズwestが出演してるナミノリ!ジェニーの放送日でした。

記事を読む

NHKスタジオパークの夏休みの混雑状況は?所要時間とカフェやショップが閉まっていた件について

先日NHKスタジオパークに4歳と2歳の子供連れで行きました。渋谷駅から歩いて行ったのですが、やや距離

記事を読む

子育て中のママあるある!大変だけど笑えるエピソードとは?

出生率が思ったよりも低くて大変だというニュースが流れていますね。現在子育て中の私ですが、確かに子供の

記事を読む

タケモトピアノのCMでは夜泣き解決せず!我が家が試した赤ちゃんの泣きやませ方!

赤ちゃんの夜泣き、本当につらいですよね。我が家でもタケモトピアノの曲やカフカくんのふかふかかふかのう

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
Amazon日本初ブラックフライデー開催!2019年クリスマスのおもちゃは得?

Amazonが日本初ブラックフライデーを開催することが発表されました。

PayPayを初めて使った感想!子連れで使いづらいなと感じた思った点まとめ

遅ればせながらついにスーパーでPayPayデビューしました。しかし、実

バレンタインにチョコレート以外をプレゼントしたい!4歳の男の子へのおすすめは?

バレンタインと言えばチョコレートですが、4歳ぐらいの場合はまだあまりチ

タケモトピアノのCMでは夜泣き解決せず!我が家が試した赤ちゃんの泣きやませ方!

赤ちゃんの夜泣き、本当につらいですよね。我が家でもタケモトピアノの曲や

洗濯物たたむが面倒! たたまないでそのままにしておいても全然OKだった

洗濯物って面倒ですよね。特に私は洗濯物をたたむのが嫌いでした。それでも

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑