日本生命みんなの2020全国キャラバンに子連れで参加した感想!東京オリンピックにむけて盛り上がった??

子育て

先日、たまたま日本生命みんなの2020全国キャラバンに遭遇しました。イベントのことは知らなかったのですが、子供達の雰囲気や感想をまとめてみました。

スポンサーリンク

日本生命みんなの2020全国キャラバンとは??

2020年と言えば、東京オリンピック・パラリンピックが開催される年ですよね。日本生命みんなの2020全国キャラバンは、東京オリンピックって東京でのイベントでしょという考えが多い地方などに出向いていて東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げてみようという活動です。

日本生命みんなの2020全国キャラバンの日程は?

日程は、公式ホームページに記載されています。関西から順に全国の都道府県を回っていくようです。

日本生命みんなの2020全国キャラバンコンセプトムービー

日本生命みんなの2020全国キャラバンの内容は?

私が参加したのは、某ショッピングモールの駐車場で行われていました。他の都道府県でも大きなショッピングモールや会場の駐車場で行われると予想されます。ブースが複数ありました。競技用椅子に乗ってバスケットボール体験をしたり、アスリートになりきって写真を撮れるブースもありました。キャラバンに作られたステージ付近では、地元の選手のトークだったり、東京五輪音頭2020のステージもありました。私達が言った時は、キャラクターがいて写真を撮ることも出来ました。子供はちょっとビビッていました。

ミライトワとソメイティのサンバイザーを貰って喜んでいました。スタンプラリーも、実施されていました。料金は、無料のものばかりでした。

日本生命みんなの2020全国キャラバンに行った感想

イベントをしていること自体知らなかったので、何があるのかなっていう感じでした。一番混んでいたのは、バスケットボールのブースでした。しかし、他は結構すいすい回ることが出来ました。キャラクターとの写真撮影やなりきりフォトなど、写真を撮るブースが多かったので、カメラの用意がいると思います。外のイベントなので、気候や天候対策はいります。東京オリンピックに向けて子供の興味を少し引き出せたのかなと言う印象でした。あまり混雑はしていなかったので、お買い物のついでにステージイベントを観てブースを回る感じで良いのではないかと思います。不要な携帯電話を回収して、メダルにするプロジェクトもしていました。

日本生命みんなの2020全国キャラバンに行ってみよう!

これから全国を回っていくので、地元に来たという人は、気軽に足を運んでオリンピックを盛り上げてみましょう。

おすすめ記事

東京2020オリンピックの各局メインキャスターまとめ!今回はジャニーズだけではない?
東京2020オリンピックのフジテレビのメインキャスターに関ジャニ∞の村上信五さんが選ばれたというニュースが!関西ジャニーズjr時代から知っている身としてはついにここまで来たのかと感慨深く思ってしまいます。言葉に出したことを実行して実現させて...
アンパンマンショーを初めて住宅展示場イベントで見る際の注意点まとめ【2019年度版】
子供が大好きなアンパンマン!アンパンマンショーが、大きなショッピングモールや住宅展示場などで開催されていて、行きたい~と言われて困っているママやパパも多いのでは?年子ママも何度か行って、その度にくたくたになっています。ショッピングモールで行...
ワンワンとあそぼうショー2020年の内容や気になる中の人についての考察!
娘が出来てから、ワンワンとあそぼうショーには毎年行っています。2018年も先日とある地方で行われたワンワンとあそぼうショーに行ってきました。人気番組いないいないばあっ!のワンワンですから、いつ行っても大盛況!そこで今回は、初めてワンワンとあ...

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント