大坂なおみの父は独学のコーチ?母は?世界ランキング上位のテニス選手に育てた子育て法は?

エンタメ

女子プロテニス選手として大活躍している大坂なおみさん!ついに全米オープンのシングルスでセリーナ選手を破りグランドスラムも成し遂げました。まだ20歳という若い年齢なので今後も期待できますよね。我が子も大坂なおみさんのように一流の人に育てるにはどうしたらよいのかと考え、大坂なおみさんのご両親に注目してみました。

スポンサーリンク

セリーナ選手に勝った!大坂なおみさんの父と母はどんな人?子育て法とは?

大坂なおみさんの父:レオナルド・フランソワさん

ハイチ系アメリカ人である大坂なおみさんのお父さん!今回のグランドスラム達成も、お父さんの故郷であるハイチでも大盛り上がりのようです。お父さんもとても優秀な方のようで、ニューヨーク大学のご出身だそうです。その後日本に来て、英語教師などを行っていたそうです。大坂なおみさんがテニス選手なので、お父さんもしていたのかなとおもったのですが、バスケやアメフトの経験はあるそうですがテニスの経験はなかったそうです。しかし、子どものために独学でテニスを勉強して子供に教えていたというから驚き!!

子供のためにどれだけ本気になれるかということが、大事ということでしょうか。テニスの才能を見抜いて、自分とは違うジャンルにチャレンジさせてあげる点も見習いたいところです。

お姉さんもテニスが上手いいうから、驚きです。

 

大坂なおみさんの母:大坂環さん

大坂なおみさんの母さんは、日本人です。元々北海道に住んでいたそうですが、大阪に転居後に大坂なおみさんが誕生したようです。グランドスラムでも、大坂なおみさんを抱擁して泣いているシーンがUS Open Tennisの公式ツイッターでも紹介されています。→https://twitter.com/usopen/status/1038551946834075648

お母さんも、テニスの経験はないそうです。しかし、日本の家の中でもふすまをとってテニスの練習をさせる旦那の邪魔をせずにそのまま練習させていたそうです。すごいな~~私なら家ではしないで!と怒ってしまいそうです。才能を伸ばすには、子供のことを考えて好きなことに熱中させてあげるということが大事のようです。お母さんは、日本食をメインに作る食事で大坂なおみさんの食生活を支えていたそうです。食べ物は、勉強してとても工夫していたそうです。食生活は、親ができる子供の才能を伸ばすプレゼントということでしょうか。

大坂なおみさんの今後にも期待しよう!

ご両親の支えと本人の努力もあって成し遂げたグランドスラム!私も子供の才能を伸ばすために、ご両親の子育て方法を取り入れていきたいです。

おすすめ記事

本田紗来のスケートが上手すぎる!オスカー所属で身長は?3姉妹の親の教育方法は?
フィギュアスケート選手として活躍する本田紗来さん!国際大会デビューで2位になるなど、フィギュアスケートの才能がある所を見せつけてくれましたよね。姉である同じくフィギュアスケート本田真凜さんや、女優・フィギュアスケート選手として人気のある本田...
安室奈美恵の息子を医学部に進学させた子育て方法を徹底調査!意外なルールも!
ラストツアーの最終公演も終了し、2018年9月の引退までカウントダウンに入った安室奈美恵さん。実は安室奈美恵さんの息子である温大さんは、京都の名門大学に進学し医学部で学んでいると言われています。多忙な芸能生活の中でも、息子を医学部に進学させ...

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント