クリスマスコフレとは?2019年予約なしで買えるおすすめのアイテムはある?

生活

クリスマスコフレが話題になって来る時期ですね~~!早い!普段は母として頑張っているママも、クリスマスコフレをみれば女の子に戻ることができます。ここでは、クリスマスコフレについてまとめてみました。

スポンサーリンク

そもそもクリスマスコフレってなに?

クリスマスコフレは、クリスマスの頃に発売される数が限定されたコスメのことです。クリスマスは、あのサンタさんのクリスマスです。コフレとは、フランス語でたからもの箱という意味だそうです。英語+フランス語で和製英語なのかなと思ったのですが、調べてみると海外でも通じるみたいですね。海外メーカーからも、続々と発売されています。

クリスマスコフレは基本的に予約が必要!

クリスマスコフレは、数が限定されているので予約することが絶対です。早ければ9月上旬から予約が始まっている場合もあります。人気のアイテムだと予約の時点で売り切れてしまい、店頭に並ばないということもあります。化粧品を扱っているお店や店頭、ネットで確実に予約しておきましょう。美的のサイトが分かりやすかったです。

参考記事:https://www.biteki.com/xmas-coffret

 

クリスマスコフレを予約なしで買う方法は?

予約がいることは分かっているけど、悩んでいる間に予約時期が過ぎてしまったという人や子育てや仕事で忙しく忘れていたという人はどうしたらクリスマスコフレをゲットできるのか考えてみました。

①発売日に並ぶ

お店によっては、予約なくても発売日に店頭で販売している場合もあります。意外に地元の化粧品専門店などでは残っている場合もあるので要チェックです。ただし、確実にゲットできるかどうかは運しだいです。

②去年のクリスマスコフレをネットで買う

アウトレットが大好きという人は、ネットを観ていると2018年ではなく2017年やその前のクリスマスコフレが販売されています。クリスマスの雰囲気を味わいたいから、メーカーや年度は問わないという人は家でじっくり探してみると掘り出し物のアイテムをゲットできるでしょう。

③ドラックストアでプチプラで販売されているクリスマスパッケージのコスメをゲット!

クリスマスコフレというと高いお値段のメーカーからしか販売されていないイメージですが、プチプラアイテムを販売しているメーカーからも登場しています。例えば、プチプラの代表格であるちふれからもクリスマスコフレパッケージの化粧水などが発売されるようです。(参考:https://www.biteki.com/item/304077

気分だけクリスマスコフレを味わいたい人やお財布に優しいアイテムを探している人は、チェックしてみると良いですね。

クリスマスコフレを楽しもう!

いくつになってもクリスマスって楽しみですよね♪自分で買うも良し、プレゼントしてもらうように誘導するもよし、みんなでクリスマスコフレを楽しみましょう。

おすすめ記事

アットコスメのプレゼントで当選するには!?ランキングで人気の化粧品をゲットしよう
こんにちは。年子ママです。懸賞が大好きな私は、コスメのランキングで人気の高い@コスメのプレゼント企画に良く応募します。ここでは5回以上当選して思うことやコツなどを紹介していきます。 アットコスメのプレゼント企画は応募すべき! コスメ...
忘年会の出し物のおすすめ2019!みんなで盛り上がって楽しもう!【随時更新中】
もう今年も忘年会の季節だなと思う人も多いでしょう。そこで、忘年会の出し物をどうしようかなと悩んでいませんか。2019年はどんなことがあった年なのかを振り返って、行きませんか。みんなで盛り上がるためにおすすめの出し物を紹介していきます。 忘...
子供会クリスマスでみんな満足!思いっ切り盛り上げるおすすめのイベント3選!【2019年版】
クリスマスは、子ども会にとって最も盛り上がるイベントと言っても過言ではありません。しかし、子供会の役に当たったママやパパにとってはイベントを考えるのはとても大変です。ここでは、2019年に盛り上がること間違いなしのおすすめのクリスマス会のイ...

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント