滝沢秀明がジャニーズの社長に?!家族で見たいタッキーのおすすめドラマ3選とおまけ

エンタメ

たっきーこと滝沢秀明さんが、ジャニーズの次期社長になるのではないかというびっくりなニュースが流れてきました。火山探検家としても活躍する滝沢秀明さんですが、社長になれば忙しくてドラマなどに出演する機会も少なくなるのでしょうか。今も「滝沢歌舞伎」など舞台で頑張っているタッキーですが、ドラマでもかっこいい姿を見せてくれています。そんなタッキーが今までに出演した家族で見れるおすすめ作品をまとめてみました。

スポンサーリンク

①アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜

パティシエのタッキーとMr.Childrenの楽曲が最高!!

女性と男性の立場を逆転させた「大奥」で人気のよしながふみさんの漫画を原作にしたタッキー主演のドラマです。2001年秋冬の月9で、タッキーは元ボクサーでありながら、洋菓子店「アンティーク」でパティシエとして働いています。共演者も豪華で藤木直人さんや阿部寛さんなど今では主演級の人も数多く登場しています。さらに第4話のゲストには、子役時代の元AKB48の大島優子さんが登場している点にも注目です。

 

②真夜中のパン屋さん

パン屋さんタッキーとユニークな登場人物に考えさせられる作品

真夜中しかあかない不思議なパン屋さんを営んでいる主人公役にタッキーがチャレンジした作品です。クセのあるキャラクターが多い作品ですが、心の交流を通して見えてくるものの多い温かな作品です。ジャニーズファンには、滝沢秀明さんと共に現在はジャニーズWESTのメンバーとして活躍する桐山照史さんが出演している所にも注目です。

③義経

美少年であるタッキーを堪能出来る究極の作品!

家族で見るなら、タッキーが最も若い年齢で大河ドラマにチャレンジすることになった義経は外せません。義経には、今も活躍する石原さとみさんや上戸彩さんも登場しています。歴史の勉強にもなるので、家族でみるには最高の作品と言えるでしょう。

おすすめのタッキーのドラマ:おまけ編

家族ではなく、夫と一緒に楽しみたいというドラマや一人で見たいというタッキーのドラマを紹介します。

せいせいするほど、愛してる

タッキーの副社長役に注目!

ティファニージャパンの副社長で妻のいるイケメン役のタッキーとティファニージャパンの広報として働く武井咲さんが大人の恋愛に落ちてしまうことで話題になった作品です。副社長ということで、社長業をやっているタッキーのイメージが想像できるでしょう。

社長になるのかタッキーから目が離せない!!

2019年には、WOWOWプライムで外科医役の主演ドラマが放送予定の滝沢秀明さん。本当にジャニーズの後継者となるのかにも注目です。

おすすめの記事

大野神社だけでじゃない!嵐のメンバーと同じ名前の場所まとめ
嵐の活動休止が、まだまだショックが広がっていますよね。私もママ友との話題が嵐の話が多いです。そんな中嵐のメンバーと同じ名前の神社に人が殺到しているというニュースが!調べてみるとメンバー全員の名前の付いた神社があるのですね。場所をまとめてみた...
マツコの知らない世界で風間俊介が紹介していたディズニーランドの楽しみ方!
マツコの知らない世界にジャニーズで一番ディズニー好き行っても過言ではない風間俊介さんが出演していました♪観ているだけで、東京ディズニーランドに行きたくなりました、ディズニーランドを世界一美しく整備された公園という名言を語った風間俊介さん!マ...

 

ジャニーズネットが大幅リニューアル!スマホでも見やすくなったと大評判!
Johnny's net(ジャニーズネット)がメンテナンスされていると思ったら、7月10日の午前2時頃から大幅にリニューアルされたみたいです。ここでは、スマホでも見やすくなったと言われている新サイトを見た感想や違いを紹介していきます。 J...

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント