うす茶糖とは静岡だけのグリーンティー!カロリーは?竹茗堂は東京のスーパーで売っている?

エンタメ

2018年8月23日の秘密のケンミンSHOWで紹介されていたうす茶糖!静岡だけでメインの熱愛ドリンクとして紹介されていました。なんだか飲みやすそうだなと感じたのでどんなグリンティーなのか調べてみました。

スポンサーリンク

静岡県民が大好きなうす茶糖とは?

お茶どころとして知られている静岡県!そんな静岡県で、夏に良く飲まれているのがうす茶糖だそうです。うす茶糖は、抹茶に砂糖を加えている飲み物です。甘さを感じられて、静岡では水や牛乳と一緒にして飲むことが多いと紹介されていました。左図がは美味しいお茶が飲めることで有名な静岡県!作成している会社は、複数あるようですが、有名なのは江戸時代から続く老舗の竹茗堂です。うす茶糖は、昭和8年から販売している定番商品なのだとか!子供からも大人気で、Sexy Zoneの松島聡さんも幼少の頃から飲んでいたそうです。ただ、静岡県は広いので静岡県民でも知らないという声もありました。

うす茶糖は何で出来ているの?カロリーは高い?

竹茗堂のホームページによると、うす茶糖は国産の抹茶、グラニュー糖、シナモンが入っているようです。

シナモンが良い仕事をしていそうですね! 冬にはグラニュー糖ではなく、シロザラとぶぶあられを入れてホットで飲むうす茶あられも販売されています。

カロリーは、 ウス茶糖が100gで389Kcal、 ウス茶あられは、100gで397Kcalと紹介されていました。

(参考:竹茗堂楽天市場店 店長の独り言。。。。

砂糖が入っているせいか、結構高めですね。子供にあげる際には、大量に飲ませず、しっかり歯磨きをしないといけないですね。

竹茗堂のうす茶糖は東京のスーパーで手に入る?

静岡のスーパーでは、定番の竹茗堂のうす茶糖ですが東京のスーパーではなかなか手に入らないでしょう。ただし、竹茗堂は県外にもお店を出しています。東京では、羽田空港店や池袋西武店があるのでチェックしてみましょう。他にも神奈川や愛知県にもお店があります。関西にはお店は無いので、欲しい人は通販がおすすめです。Amazonや楽天でもゲットできます。

うす茶糖を飲んでみよう!

暑い季節だけでなく、寒い季節にも楽しめるうす茶糖!子供と一緒に飲んでみませんか。

参考サイト:http://www.chikumei.com/

おすすめ記事

鬼まんじゅうは名古屋でなくても通販で買える?簡単ホットケーキミックスのレシピも紹介!
秘密のケンミンSHOWでも話題になっていた鬼まんじゅう!とても美味しそうでしたが、名古屋から離れた所に住んでいる私はなかなか地元で人気の高島屋のお店や梅花 堂、 浪越軒には行けない・・。でも食べたいと思い、通販や自分でホットケーキミックスで...
高級パンはパスコスペシャルセレクションが美味しい!値段やカロリー、通販出来るかまとめ
最近流行の高級パンですが、子育て中だと近くに高級パン屋が無いとなかなか足を運ぶのが難しかったり並ぶのって大パスコスペシャルセレクション変ですよね。通販で購入するにしても、いかにも高級パンだと旦那の反応が気になって気が引けませんか。そんな人に...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント