子供と実際にカラオケに行って注意した方が良いと思ったことまとめ!

子育て

先日1歳の息子と3歳の娘をつれてカラオケに行ってきました♪久々に歌ったので母はストレス発散できたのですが、注意しないといけないなと思うことがあったのでまとめておきます。これからカラオケに行こうと思う人は、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

子供とカラオケに行く際の注意点!

①キッズルームがあるカラオケに行く!

子供は、結構すぐに飽きます。カラオケによっては、キッズルームと言って子供の遊ぶおもちゃなどが用意されているケースもあります。できれば、キッズルームがある部屋にしておいた方が大人はカラオケを楽しめるでしょう。

②最初からフリータイムにしない!

カラオケでいくら子供の歌を入れても、子供は歌いません(笑い)アンパンマンなどを流しても、飽きます。フリータイムを選択していると、子供がぐずったりして途中で帰らないといけない雰囲気になって損するケースもあります。初めて子供とカラオケに行く人は、時間制で様子を観ましょう。

③音や明るさに注意!

カラオケでは、音が大きすぎると子供がびっくりします。明るさもほの暗いカラオケルームが多いですが、出来れば明るくして音量も小さめに!マイクなしで歌うこともおすすめです。

④カラオケの映像に注意!

子供向けの曲ではなく、歌いたい曲を選ぶ場合には背景の映像に気をつけましょう。子供にとっては怖いなと感じる映像もありえます。できれば子供とカラオケに行く時は、子供向けの曲を選ぶ方が無難です。

⑤ドリンク類に注意!

カラオケでは、ドリングバーを利用する人も多いでしょう。しかし、机の上に飲み物があるというのは子供がいるグループにとってはとても危険。こぼす&間違って飲むという恐れがあります。子供の手が届かないところに置いて、全員がお茶というのが理想的ではないでしょうか。

 

子供とカラオケを楽しもう!

楽しいカラオケ!子供と一緒に音楽をエンジョイしましょう!

おすすめ記事

焼肉を子連れで楽しみたい!何歳からOK?注意点は?個室やメニューが充実しているチェーン店調べ
11月29日は、いい肉の日ですね!全国各地の焼肉店やお肉売り場コーナーでイベントが開催されます。子育て中って異様にお腹減りませんか?肉をがっつり食べて元気出したい!でも、子供と一緒に焼肉店に行くのはなかなか子育て中のママにとってはハードルが...
年末年始子連れのおすすめの過ごし方!帰省しない家族も充実して楽しむ工夫とは?
年末年始は、子育て支援センターもさすがにお休み。普段は保育園や幼稚園などに通っている子供も自宅でママやパパとべったり過ごさないと大変と言う家庭も多いのでは?公園に行こうにも寒くて行けない・・。そんな時におすすめの過ごし方を紹介していきます。...
ママ友とカラオケに行くなら選曲が大事!選び方のコツとおすすめソングをご紹介
幼稚園や小学校のPTAや習い事の打ち上げなどで、あまり親しくないママ友と一緒にカラオケに行くことになってしまい不安に思っている人必見!幅広い年代のママ友がいる場合、曲選びには重要なポイントになってきますよね。ここでは、ママ友とのカラオケで好...

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント