*

ルパパトのルパンエックスとパトレンエックスの変身が忙しいのはなぜ?おもちゃやロボットが関係ある?

公開日: : エンタメ, 子育て

元木聖也さんが演じて話題になっている快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー!新レンジャーが参加してから更に人気が出たのではないでしょうか。我が家では、毎回娘・息子だけでなく、私や主人も夢中になってみています。しかし、気になるのが元木聖也さん扮する高尾ノエルのルパンエックスとパトレンエックス間の変身の多さ!大人も混乱するぐらいなので、子供達は分かっているのかなと若干不安に(楽しそうにみているから良いのですけどね)。ここでは、私なりにまだまだ謎の多いルパンエックスとパトレンエックスの変身の謎などを考えてみました。

ルパパトのルパンエックスとパトレンエックスとは?

ルパンエックスとパトレンエックスは、快盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーとが共存するルパパトの追加戦士として、怪盗にも警察にもなれる存在です。ルパンエックスとパトレンエックスは、同一人物で正体は国際警察フランス本部の潜入捜査官である高尾ノエルです。演じているのは、元木聖也さんです。スーツアクターは、伊藤茂騎さんです。

 

この動画でも紹介されていますが、高尾ノエルが変身する際には、Xチェンジャーを使います。エックストレインシルバーとエックストレインゴールドがミックスしているアイテムです。エックストレインゴールドの方を前に向けてセンター部分を半分回し、さらに上に半分回せば警察チェンジということでパトレンエックスに変身できます。さらに、ガンの部分を半分回しシルバーの部分が前方に来るようにして半分回せば快盗エックスチェンジでルパンエックスに変身することができます。

ルパンエックスとパトレンエックスは変身が忙しすぎる!

①エックストレインに乗っている時・・

エックストレインというエックス専用の乗り物があるのですが、ルパンエックスとして使う時はシルバー側が前、パトレンエックスが使う時にはゴールドが後ろになっています。分けて使うことも出来るのですが、技を使い分ける際には、前に来たり、後ろに来たりその度に変身!正直あまりの忙しさに、見ている私もびっくり!スーツアクターの人も着替えが多くて大変なのではないかと思いました(笑)

②普通に戦闘している時・・

# 23 「ステイタス・ゴールド」を見ていた時です。結構メインはルパン側の話だったので、高尾ノエルもほとんどルパンエックスとして登場していました。しかし、しばらくするとパトレンエックスにも変身!本当に撮影大変そうです。お疲れさまです。

どうしてルパンエックスとパトレンエックスの変身が忙しいのか考えてみた

①VS戦隊ということをアピールするため?

ルパパトの売りは、レンジャー同士が時には敵として時には味方として活躍するシリーズです。その2つのレンジャーの良いところを取った高尾ノエル扮するルパンエックスとパトレンエックスの存在を分かりやすくするために頻繁に相互に変身するのでしょうか。

②攻撃やできる技が違うから?

ルパンエックスとパトレンエックスは、出来る技が違います。それぞれの技を繰り出すためには、変身を変えるという設定が必要なのでしょう。ロボットになった時も得意技がそれぞれ異なるので、特徴を分かりやすく子供に伝えるには外見が全く異なる姿の方が分かりやすいのではないでしょうか。でもどちらもエックスだし、どっちでもそれぞれの武器が使えたらもっとスムーズなのになと思ってしまう大人の私・・。

③おもちゃのため?

これは、もう大人の目線ですが(笑)、ルパパトは人気でおもちゃの売り上げもとても良いみたいです。ただルパンレンジャーと警察レンジャーの両方のおもちゃを揃えるとなると親はお財布が厳しいのではないでしょうか。その点エックスは、両方を兼ね揃えているのでおもちゃの購入も1回で済みます。(笑)頻繁に変身し、エックスチェンジャーに注目を集める効果も期待できるのではないでしょうか。

ますます盛り上がるルパパトから目が離せない!

ルパンエックスとパトレンエックスの登場でさらに面白くなってきたルパパト!大人気で特別映像も公開されるようです。

今回は私なりに忙しい相互変身理由を考えてみました。今後もルパンエックスとパトレンエックスの忙しすぎる変身姿にも注目です。

おすすめの記事

おとうさんといっしょを卒業したせいやくんが今度はルパパトに高尾ノエル役登場!役柄や服装は?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

大坂なおみの父は独学のコーチ?母は?世界ランキング上位のテニス選手に育てた子育て法は?

女子プロテニス選手として大活躍している大坂なおみさん!ついに全米オープンのシングルスでセリーナ選手を

記事を読む

駅や電車での迷惑ランキングが発表!子連れママとして気を付けることは?

日本民営鉄道協会がアンケートを取り駅や電車での迷惑行為に関するランキングを発表しました。子連れのママ

記事を読む

#名画で学ぶ主婦業面白すぎる!宝島社から本も発売されている!

#名画で学ぶ主婦業というハッシュタグを知っていますか。主婦業あるあるを名画やピーターラビットなどと共

記事を読む

別冊花とゆめが休刊へ!ネタバレが気になるおすすめ漫画3選! 電子書籍でも読める!

少女マンガ誌として人気を誇っていた別冊花とゆめが、休刊してしまうそうです。年子ママが少女の時には、り

記事を読む

白い巨塔の財前五郎役に岡田准一が挑戦!歴代のキャストとの比較してみた!

病院をテーマにした普及名作「白い巨匠」が、2019年にテレビ朝日系で特別ドラマとして帰っていきます。

記事を読む

ミタゾノの主題歌は島茂子の戯言!Mステ出演や女の坂道に続くリサイタルはあるのか?

女子よりも女子力の高いTOKIOの松岡昌宏さんがみられる「家政夫のミタゾノ」が、4月20日に帰ってき

記事を読む

加藤遊海はミスユニバース日本代表!三重県代表だけどマレーシア育ち?経歴や美しさの秘密をご紹介!

ミスユニバース日本代表に、加藤遊海さんが選ばれました。三重県代表ということですが、実はマレーシア育ち

記事を読む

映画しまじろうとうるるのヒーローランドを安く見る方法まとめ!

しまじろうの映画版が、2019年3月15日に公開されることになりました。しまじろうの30周年を祝うの

記事を読む

ベビーを家具からガードしよう!ガードしたい場所、必要な物や手作りする方法をご紹介!

ベビーがはいはいを始めたら家具の角をガードしてあげよう! 今まで寝てばかりだった可愛いベビーが

記事を読む

ルパパトのキャラソンが12月26日に発売!早期購入特典はある?おすすめ曲は?値段は?

最近日曜日の朝のTwitterのトレンドになることが多い!「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パト

記事を読む

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
パルクールとは?できるようになるにはどうしたらよい?ジャンプややり方が難しい?

ルパパト第43話で、高尾ノエル役の元木聖也さんがルパンエックスやパトレ

大人も欲しい!テレビで紹介されていた最新のおもちゃまとめ2018-2019!

テレビ東京系のABChanZoo(えびチャンズー)!大好きなA.B.C

ピアノ引っ越し方法は?解体は必要?自分でできる?値段は安い?おすすめの業者まとめ

先日実家のピアノを引越しさせて、我が家に持ってきました。自宅でもピアノ

楽天スーパーセールでトランポリンを購入!お得にクリスマスプレゼントをゲット!

2018年最後の楽天スーパーセール開催中ですよね!我が家でもクリスマス

バレンタイン2019の傾向は?今年こそ食べたいおすすめチョコレート3選

いよいよバレンタインのシーズンがやってきます。今年こそトレンドを押さえ

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑