*

ルパパトのルパンエックスとパトレンエックスの変身が忙しいのはなぜ?おもちゃやロボットが関係ある?

公開日: : エンタメ, 子育て

元木聖也さんが演じて話題になっている快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー!新レンジャーが参加してから更に人気が出たのではないでしょうか。我が家では、毎回娘・息子だけでなく、私や主人も夢中になってみています。しかし、気になるのが元木聖也さん扮する高尾ノエルのルパンエックスとパトレンエックス間の変身の多さ!大人も混乱するぐらいなので、子供達は分かっているのかなと若干不安に(楽しそうにみているから良いのですけどね)。ここでは、私なりにまだまだ謎の多いルパンエックスとパトレンエックスの変身の謎などを考えてみました。

ルパパトのルパンエックスとパトレンエックスとは?

ルパンエックスとパトレンエックスは、快盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーとが共存するルパパトの追加戦士として、怪盗にも警察にもなれる存在です。ルパンエックスとパトレンエックスは、同一人物で正体は国際警察フランス本部の潜入捜査官である高尾ノエルです。演じているのは、元木聖也さんです。スーツアクターは、伊藤茂騎さんです。

 

この動画でも紹介されていますが、高尾ノエルが変身する際には、Xチェンジャーを使います。エックストレインシルバーとエックストレインゴールドがミックスしているアイテムです。エックストレインゴールドの方を前に向けてセンター部分を半分回し、さらに上に半分回せば警察チェンジということでパトレンエックスに変身できます。さらに、ガンの部分を半分回しシルバーの部分が前方に来るようにして半分回せば快盗エックスチェンジでルパンエックスに変身することができます。

ルパンエックスとパトレンエックスは変身が忙しすぎる!

①エックストレインに乗っている時・・

エックストレインというエックス専用の乗り物があるのですが、ルパンエックスとして使う時はシルバー側が前、パトレンエックスが使う時にはゴールドが後ろになっています。分けて使うことも出来るのですが、技を使い分ける際には、前に来たり、後ろに来たりその度に変身!正直あまりの忙しさに、見ている私もびっくり!スーツアクターの人も着替えが多くて大変なのではないかと思いました(笑)

②普通に戦闘している時・・

# 23 「ステイタス・ゴールド」を見ていた時です。結構メインはルパン側の話だったので、高尾ノエルもほとんどルパンエックスとして登場していました。しかし、しばらくするとパトレンエックスにも変身!本当に撮影大変そうです。お疲れさまです。

どうしてルパンエックスとパトレンエックスの変身が忙しいのか考えてみた

①VS戦隊ということをアピールするため?

ルパパトの売りは、レンジャー同士が時には敵として時には味方として活躍するシリーズです。その2つのレンジャーの良いところを取った高尾ノエル扮するルパンエックスとパトレンエックスの存在を分かりやすくするために頻繁に相互に変身するのでしょうか。

②攻撃やできる技が違うから?

ルパンエックスとパトレンエックスは、出来る技が違います。それぞれの技を繰り出すためには、変身を変えるという設定が必要なのでしょう。ロボットになった時も得意技がそれぞれ異なるので、特徴を分かりやすく子供に伝えるには外見が全く異なる姿の方が分かりやすいのではないでしょうか。でもどちらもエックスだし、どっちでもそれぞれの武器が使えたらもっとスムーズなのになと思ってしまう大人の私・・。

③おもちゃのため?

これは、もう大人の目線ですが(笑)、ルパパトは人気でおもちゃの売り上げもとても良いみたいです。ただルパンレンジャーと警察レンジャーの両方のおもちゃを揃えるとなると親はお財布が厳しいのではないでしょうか。その点エックスは、両方を兼ね揃えているのでおもちゃの購入も1回で済みます。(笑)頻繁に変身し、エックスチェンジャーに注目を集める効果も期待できるのではないでしょうか。

ますます盛り上がるルパパトから目が離せない!

ルパンエックスとパトレンエックスの登場でさらに面白くなってきたルパパト!大人気で特別映像も公開されるようです。

今回は私なりに忙しい相互変身理由を考えてみました。今後もルパンエックスとパトレンエックスの忙しすぎる変身姿にも注目です。

おすすめの記事

おとうさんといっしょを卒業したせいやくんが今度はルパパトに高尾ノエル役登場!役柄や服装は?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

かがみの孤城で辻村深月が2018年本屋大賞受賞!気になるあらすじや文庫本の映像化はある?

辻村深月さんの「かがみの孤城」が、2018年度の本屋大賞に選ばれました。辻村深月さんは、10代の揺れ

記事を読む

下町ロケット2018ドラマ続編のあらすじや原作は?ロケ地はどこ?

大人気の下町ロケットが、2018年10月期にいよいよ放送されることが決定しましたね!下町ロケットは、

記事を読む

ファン・インソンの詳しいプロフィールをご紹介!Niki’s kitchenとの関連は?

2018年2月6日あさイチに出演し、話題になっている韓国料理研究家のいんくんことファン・インソンさん

記事を読む

しょうがっこうがだいすきは小学校2年生が書いた本!両親の応援する姿勢が凄い!

子供の夢って応援してあげれているようで出来ていないなと思う今日この頃。そんな時とても参考にしたい親子

記事を読む

幼児向け雑誌のおすすめは?付録や内容で1・2・3歳児に人気の3選【口コミあり】

本屋さんに行くと、幼児向け雑誌ってたくさん売っていますよね。我が家でも、外に遊びに行けなさそうだなと

記事を読む

野菜が高い理由は?2018年夏からいつまで高い?節約する方法やおすすめレシピを紹介!

スーパーに行くと、野菜ってかなり高いですよね~~。特売日でないと、にんじんやじゃがいもなども手を出す

記事を読む

アンパンマンショーを住宅展示場イベントで見る際の注意点まとめ【2018年度版】

子供が大好きなアンパンマン!アンパンマンショーが、大きなショッピングモールや住宅展示場などで開催され

記事を読む

敬老の日は姑や舅にプレゼントするべき? 義両親をお祝いするメリット、デメリットとは?

9月の第3月曜日といえば、敬老の日です。敬老の日とは、年長者に感謝を表す日です。そんな敬老の日ですが

記事を読む

だいすけお兄さんが明かす!NHKおかいつ歌のおにいさんの衝撃の秘密!

だいすけお兄さんが、7月11日出演の梅沢富美男のズバッと聞きます!に登場されていました。ハワイなどに

記事を読む

年賀状の子供の写真はいつまでに撮影するのがベスト?マナーや危険についても徹底考察

毎年面倒だなと思いつつ用意しないといけないのが、年賀状ですよね。子供の写真を年賀状に載せるというママ

記事を読む

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
室内ジャングルジムを買って良かったと思ったことと悪かったと思ったことまとめ

寒い季節や天候の悪い季節にやくに立つ室内ジャングルジムですが、我が家も

メ―ガン妃に子どもが誕生予定!名前やおくるみはどうなる?儀式なども予想してみた

メ―ガン妃のお腹にヘンリー王子との待望のベイビーが誕生したそうです。ロ

賀来賢人のおすすめドラマランキングトップ3まとめ!子供のいるパパには見えないカッコよさ!

賀来賢人さんのドラマ「今日から俺は!!」が始まりましたね。まさか、第1

強制帰宅ビームが気になるルパパト!感想と今後の展開を予想!

ルパパト、毎回面白いですよね。娘がハマったルパパトに、親もドはまり。マ

正月太りが戻らないと嘆く前に!旦那の実家でできるおすすめの解消法!

お正月になると、美味しいものばかりでついつい正月太りしてしまいがちです

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑