*

ルパパトのルパンエックスとパトレンエックスの変身が忙しいのはなぜ?おもちゃやロボットが関係ある?

公開日: : エンタメ, 子育て

元木聖也さんが演じて話題になっている快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー!新レンジャーが参加してから更に人気が出たのではないでしょうか。我が家では、毎回娘・息子だけでなく、私や主人も夢中になってみています。しかし、気になるのが元木聖也さん扮する高尾ノエルのルパンエックスとパトレンエックス間の変身の多さ!大人も混乱するぐらいなので、子供達は分かっているのかなと若干不安に(楽しそうにみているから良いのですけどね)。ここでは、私なりにまだまだ謎の多いルパンエックスとパトレンエックスの変身の謎などを考えてみました。

ルパパトのルパンエックスとパトレンエックスとは?

ルパンエックスとパトレンエックスは、快盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーとが共存するルパパトの追加戦士として、怪盗にも警察にもなれる存在です。ルパンエックスとパトレンエックスは、同一人物で正体は国際警察フランス本部の潜入捜査官である高尾ノエルです。演じているのは、元木聖也さんです。スーツアクターは、伊藤茂騎さんです。

 

この動画でも紹介されていますが、高尾ノエルが変身する際には、Xチェンジャーを使います。エックストレインシルバーとエックストレインゴールドがミックスしているアイテムです。エックストレインゴールドの方を前に向けてセンター部分を半分回し、さらに上に半分回せば警察チェンジということでパトレンエックスに変身できます。さらに、ガンの部分を半分回しシルバーの部分が前方に来るようにして半分回せば快盗エックスチェンジでルパンエックスに変身することができます。

ルパンエックスとパトレンエックスは変身が忙しすぎる!

①エックストレインに乗っている時・・

エックストレインというエックス専用の乗り物があるのですが、ルパンエックスとして使う時はシルバー側が前、パトレンエックスが使う時にはゴールドが後ろになっています。分けて使うことも出来るのですが、技を使い分ける際には、前に来たり、後ろに来たりその度に変身!正直あまりの忙しさに、見ている私もびっくり!スーツアクターの人も着替えが多くて大変なのではないかと思いました(笑)

②普通に戦闘している時・・

# 23 「ステイタス・ゴールド」を見ていた時です。結構メインはルパン側の話だったので、高尾ノエルもほとんどルパンエックスとして登場していました。しかし、しばらくするとパトレンエックスにも変身!本当に撮影大変そうです。お疲れさまです。

どうしてルパンエックスとパトレンエックスの変身が忙しいのか考えてみた

①VS戦隊ということをアピールするため?

ルパパトの売りは、レンジャー同士が時には敵として時には味方として活躍するシリーズです。その2つのレンジャーの良いところを取った高尾ノエル扮するルパンエックスとパトレンエックスの存在を分かりやすくするために頻繁に相互に変身するのでしょうか。

②攻撃やできる技が違うから?

ルパンエックスとパトレンエックスは、出来る技が違います。それぞれの技を繰り出すためには、変身を変えるという設定が必要なのでしょう。ロボットになった時も得意技がそれぞれ異なるので、特徴を分かりやすく子供に伝えるには外見が全く異なる姿の方が分かりやすいのではないでしょうか。でもどちらもエックスだし、どっちでもそれぞれの武器が使えたらもっとスムーズなのになと思ってしまう大人の私・・。

③おもちゃのため?

これは、もう大人の目線ですが(笑)、ルパパトは人気でおもちゃの売り上げもとても良いみたいです。ただルパンレンジャーと警察レンジャーの両方のおもちゃを揃えるとなると親はお財布が厳しいのではないでしょうか。その点エックスは、両方を兼ね揃えているのでおもちゃの購入も1回で済みます。(笑)頻繁に変身し、エックスチェンジャーに注目を集める効果も期待できるのではないでしょうか。

ますます盛り上がるルパパトから目が離せない!

ルパンエックスとパトレンエックスの登場でさらに面白くなってきたルパパト!大人気で特別映像も公開されるようです。

今回は私なりに忙しい相互変身理由を考えてみました。今後もルパンエックスとパトレンエックスの忙しすぎる変身姿にも注目です。

おすすめの記事

おとうさんといっしょを卒業したせいやくんが今度はルパパトに高尾ノエル役登場!役柄や服装は?

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

大人のキッザニアって?甲子園だけ?料金や予約方法は?

キッザニアに大人バージョンのイベントが開催されると聞いてとてもわくわくしています。子供が楽しい場所は

記事を読む

白い巨塔の財前五郎役に岡田准一が挑戦!歴代のキャストとの比較してみた!

病院をテーマにした普及名作「白い巨匠」が、2019年にテレビ朝日系で特別ドラマとして帰っていきます。

記事を読む

ヘイセイ岡本圭人が留学するアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツとは?費用や授業内容を徹底調査!

Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんが9月からアメリカに留学することが発表されました。留学先は

記事を読む

林遣都のおすすめドラマ&映画一覧!共演したい田中圭や生田斗真とは今も仲良し?

東京ドラマアウォードでおっさんずラブが数々賞に輝いています。田中圭さんや吉田鋼太郎さんに注目が詰まっ

記事を読む

日本生命みんなの2020全国キャラバンに子連れで参加した感想!東京オリンピックにむけて盛り上がった??

先日、たまたま日本生命みんなの2020全国キャラバンに遭遇しました。イベントのことは知らなかったので

記事を読む

新しい地図#SINGING(シンギング)を手掛けたSASUKEくんのプロフィールは?天才過ぎる経歴にびっくり!

新しい地図が新しい地図 join ミュージックとして新曲#SINGING(シンギング)を発表しました

記事を読む

新しい別の窓がabematvでレギュラー第1回放送が終了!観た感想や評価をご紹介!

元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの新レギュラー番組「新しい別の窓」。4月1日(日)

記事を読む

だいすけお兄さんが明かす!NHKおかいつ歌のおにいさんの衝撃の秘密!

だいすけお兄さんが、7月11日出演の梅沢富美男のズバッと聞きます!に登場されていました。ハワイなどに

記事を読む

レインコートはいつから必要?あまり雨の日お出かけしないなら100均のレインコートがおすすめ!

梅雨の時期や雨の時は、ママとしてはお出かけしたくないですよね。でも、子供は外に出たがるし送迎などで外

記事を読む

保育園の持ち物の名前問題!どの場所に書く?手書き?書きたくないときはどうしたら良い?

保育園の持ち物準備で大変なのが、名前の記入! 保育園も無事に決まって一安心している人は、持ち物

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
幼稚園バスと徒歩通園のメリット&デメリットとは?ママと子供が笑顔になれる園選び!

幼稚園選びのポイントとして、バスが利用出来るかどうか悩んでいる人も多い

敬老の日におすすめの子供・乳幼児からの手作りプレゼントアイディア3選![2019版]

敬老の日のプレゼントって、悩みますよね。特に、義両親の場合は何を送って

手塚治虫文化賞第23回大賞「その女、ジルバ」あらすじ紹介&ドラマ化や映画化するか予想

手塚治虫文化賞第23回大賞に有間しのぶさんの「その女、ジルバ」が決まり

ipadwifiモデルを購入!ママとして買って良かったこと&注意していることまとめ

ついに我が家でもipad wifi モデルを購入して、子育てに活かして

幼稚園の入園式はおばあちゃんは呼ぶべき?おすすめの祖父母の服装は?

幼稚園の入園式でおばあちゃん、おじいちゃんを呼ぶべきなのかかなり気にな

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑