*

幼児向け雑誌のおすすめは?付録や内容で1・2・3歳児に人気の3選【口コミあり】

公開日: : 最終更新日:2018/11/27 エンタメ, 子育て

本屋さんに行くと、幼児向け雑誌ってたくさん売っていますよね。我が家でも、外に遊びに行けなさそうだなと思ったら絵本よりも興味を引いてくれることが多い幼児向けの雑誌を購入することが多いです。でも、見た目ではなかなか判断が出来ないし、意外に高いので選べないというママも多いのでは?ここでは、1歳から3歳児に人気のある幼児向け雑誌の選び方のポイントや実際に購入して良かった雑誌の口コミを紹介していきます。

幼児向け雑誌はどのような基準で選べばよいか?

付録が魅力的かどうか?

幼児向け雑誌には、付録が付いています。付録は、表紙に分かりやすく書かれていることが多いのでそれを参考にしてみましょう。DVDが付いてお得な雑誌もあります。ちなみ年子の子供がいる我が家では、2人で喧嘩をせずに遊べどうかどうかを基準にしています。そのため、一人でしか遊べなさそうなアイテムが付録の場合は購入しません。それぞれのご家庭の事情で選ぶ基準を決めておくと良いでしょう。

子供の好きなキャラクターはいるか?

同じように見える幼児向け雑誌ですが、実は登場しているキャラクターが違います。例えば皆大好きなアンパンマンはベビーブックやめばえには登場しますが、他の雑誌には登場しません。その代わりげんきには、おかあさんといっしょのコーナーがあるなど違いがあります。自分の子供の好きなキャラクターがいる本を選ぶと良い出そう。

値段

雑誌の値段は、ほとんど変わりありませんが百円程度違いがある雑誌もあります。はっきりいって、幼児向けの雑誌は最後は子供が破いたり、ちぎったりして最終的にはぼろぼろになります。我が家でもだいすけおにいさんの写っている貴重な幼児向け雑誌を母としてはキレイに保管したかったのですが、ぼろぼろにされて心の中で泣きました。なるべく安いものを選ぶという選択肢も良いのではないでしょうか。

1歳・2歳・3歳におすすめの幼児向け雑誌とポイント

①げんき

げんきは、講談社が発売している1歳から3歳をターゲットにした雑誌です。

げんきの特徴!

げんきには、いないいないばあのわんわんやおかあさんといっしょのがらぴこぷーなどNHKでお馴染みの番組に登場している人気キャラが、登場します。普段Eテレを中心に見せているというご家庭には最適です。紙も比較的しっかりしているので、我が家のわんぱく1歳児もなかなか破けないという点も魅力的です。また付録も完成しているものが多く、親がさみやテープを使って作るという手間が少ない点が魅力的です。

②めばえ

めばえは、小学館が発売している2歳から4歳をターゲットにした雑誌です。

めばえの特徴

めばえは、とにかくアンパンマンが中心に登場しています。対象年齢は2歳からですが、1歳を過ぎたアンパンマン好きの息子も喜んでみていたので1歳を過ぎたあたりの子供にもおすすめです。まためばえは、別冊アンドで保護者向けに役に立つ情報を発信してくれています。めばえ本体と離して読めるので、子供に破かれる心配もいりません。親が組み立てたりする付録が多いですが、子供の食いつきのよい付録が多い印象です。

③NHKのおかあさんといっしょ

NHKのおかあさんといっしょは、講談社が発売している1・2・3歳向けの雑誌です。

NHKのおかあさんといっしょの特徴

NHKのおかあさんといっしょは、おかあさんといっしょが大好きという子供におすすめの雑誌です。おかあさんといっしょのお姉さん、お兄さんのシールなどが多いので、子供にとっては分かりやすいです。我が家でも娘も息子も1歳の時に与えてみましたが、人の顔が多い雑誌なので興味を引いていました。雑誌とテレビの画面も見比べて同じ人が登場していることが面白いようです。毎月のうたの詳細や楽譜が掲載されていることもあり、自宅でピアノなどを演奏されるご家庭には最適です。また毎月発売されているのではないので、雑誌が増えすぎないという点も魅力的です。

幼児向け雑誌を親子で楽しもう!

おすすめの幼児向け雑誌を紹介してきました。絵本には無いシール貼りや知育などもある雑誌を賢く使って、楽しく子育てしましょう。

おすすめ記事

こどもちゃれんじイングリッシュの効果は料金以上にある!?実際に使ってみた口コミ!

年末年始子連れのおすすめの過ごし方!帰省しない家族も充実して楽しむ工夫とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

CHEMISTRYが新曲「13ヶ月」でバラードを久々に披露!歌詞や作曲を手掛けたのは誰?

アラサー世代にとっては、青春時代を彩ってくれたと言っても過言ではないCHEMISTRY(ケミストリー

記事を読む

パルクールとは?できるようになるにはどうしたらよい?ジャンプややり方が難しい?

ルパパト第43話で、高尾ノエル役の元木聖也さんがルパンエックスやパトレンエックスに変身することなく元

記事を読む

雨あがりのステップの作詞・作曲は誰?新しい地図とパラスポーツ応援しよう!

元SMAPのメンバーである稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが新しい地図としてチャリティーソング

記事を読む

加藤遊海はミスユニバース日本代表!三重県代表だけどマレーシア育ち?経歴や美しさの秘密をご紹介!

ミスユニバース日本代表に、加藤遊海さんが選ばれました。三重県代表ということですが、実はマレーシア育ち

記事を読む

悪魔のおにぎりとは?カロリーや作り方、人気アレンジレシピを調べてみた!

こんにちは。コンビニのおにぎりって、手作りのお弁当とが違う美味しさがあって時々食べたくなりませんか。

記事を読む

トレイトレーニングに絵本でもシールでも上手く行かない!間違ったなと思う3つのポイント!

こんにちは。年子ママです。もうすぐ3歳になる娘ですが、トレイトレに絶賛失敗中です。今では、絵本やシー

記事を読む

2歳児の女の子が喜ぶ!おすすめのクリスマスプレゼント5選

こんにちは。 昨日久しぶりに夫に2人の子どもも任せて、1人でプラプラと買い物に出掛けました。

記事を読む

子どもが多いことのメリットって何?3人目以降を出産したときに良いことまとめ

子どもが多いとどんな良いことが? 先日12人目の赤ちゃんを出産した京都市の女性に市長がお祝いの

記事を読む

逆転ラバーズでKEN☆TackeyがCDデビュー&CM出演!三宅健と滝沢秀明の新ユニットの詳細とは?

滝沢秀明さんと三宅健さんが、KEN☆Tackey(ケンタッキー)という新ユニットを結成することが発表

記事を読む

出産を経験して実際に役に立った意外なアイテム&いらなかったアイテムまとめ

これから出産を迎えるプレママは何を準備したらよいのか迷っている人も多いでしょう。ここでは、出産の際に

記事を読む

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
2019年今年の節分恵方巻の方向は?トレンドは?安く済ませるにはどうしたらいい?

いよいよ平成最後の節分がスタートですね。平成31年最後の恵方巻はどの方

ふたご座流星群2019のピークはいつ?方角や場所は?

ふたご座流星群は、目視しやすい流星群として人気が毎年人気があります。で

可愛いキャラクターの多いサンリオピューロランドが人気の秘密とは?探検バクモンにキティが登場!

2018年12月12日に放送されていたNHKの探検バクモン!爆笑問題の

新しい地図#SINGING(シンギング)を手掛けたSASUKEくんのプロフィールは?天才過ぎる経歴にびっくり!

新しい地図が新しい地図 join ミュージックとして新曲#SINGIN

サンタに手紙を出したらカナダから返事が来た!住所やいつまでに出せばよいかを紹介

先日子供が通っている英語の幼児教室でカナダにいるサンタさんに手紙を書く

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑