*

NHKの子供向け番組でママも爆笑!思わず攻めていると感じるキャラクター3選

公開日: : エンタメ, 子育て

子育て中に見ることが多くなったNHKの子供向け番組。最初は子供向けだと思っていたのですが、段々ママやパパの方が気になるキャラクターが増えてきました。ここでは、普段子供向け番組を見る機会なんてないよという人にも知っておいてほしい思わず笑ってしまうおすすめのキャラクターを紹介します。

さぼさん(みいつけた!)

さぼさんは、Eテレの人気番組「みいつけた!」や「みいつけた!さん」に登場しているキャラクターです。声や中の人は、俳優の佐藤貴史さんが担当しています。

みいつけた!は、いすのまちのコッシ―(声はナントお笑い芸人のサバンナの高橋茂雄さん)と女の子のスイちゃん、そして着ぐるみのさぼさんが登場します。コッシ―とスイちゃん(名前を反対にするといす)は、なんとなく関連が分かるのですがどうしてサボテン、さらに大人の男が登場するのかについては一切の説明はありません。大人なので、ツッコミ役で登場することが多いのですが、サバンナの高橋茂雄さんに負けないお笑い力を発揮していて笑えます。

さらにさぼさんの派生キャラとしてサボ子というどこかイッコーさんを連想させるキャラクターも登場します。さぼ子はサボコのドキドキレポートとして、チアリーディングに挑戦したり、アメフトに取材にいくなどまるでガチャピン?!と思うような体を張ったアクションを見せてくれます。アメフトの回では強烈にタックルされるなど、中の人大丈夫かなと思うようなシーンも平然とやってのけます。みいつけた!自体も、楽曲の提供を星野源さんなどが担当しているので、独身の友人にもおすすめししています。

ムームー(おかあさんといっしょ)

ムームーは、NHKの人気番組おかあさんといっしょの人形コーナーガラピコぷ〜に登場するブルーの狼の男の子です。

ムームーは、鍋掴みを人形のようにつかって独り言を言っている姿に衝撃を受けました。子供向け番組のキャラクターだからと言って、明るいだけじゃないという点もムームーの魅力ではないでしょうか。ただ鍋掴みの人形であるチコタとの会話は、物語に登場する他のキャラクターも突っ込んでいることが多くママとしてはドキドキさせられます。子供は、ムームーの優しい性格が大好きなようですが、なんとなく将来はクレヨンしんちゃんに登場するネネちゃんのママのようになるのではないかと思ってしまいます。

おかあさんといっしょのシルエット博士のコーナーでは、影が大好きなマニアックなキャラの助手もしているムームー。今後のムームーも、シルエットマニアになってしまうのでしょうか。

おかあさんといっしょが映画館で楽しめる!ファミリーコンサートのような内容?DVD化はされる?

うーたん(いないいないばあ)

うーたんは、いないいないばあに登場する人気のキャラクターです。妖精と言う設定で、性別などはない様子です。声は間宮くるみさんが担当されています。

うーたんは、操り人形なので表情が読めないところ攻めているなと感じます。ウーッ、うーたん!という掛け声で登場するのですが、たまにどこから登場するのか分かりにくいことがあり、えっそんなところから登場する?と言う回もあり笑えます。頭に付いているのは、マラカスということで大丈夫かなと思うほど頭を振るときもあります。話方に特徴があるので、動く姿を見たことが無いという人はぜひ一度チェックしてみて下さい。

NHKの子供向け番組はキャラクターの宝庫!

いつの間にか親の方が夢中になってみてしまっているNHKの子供向け番組!今後もさらにユニークなキャラクターが登場することでしょう。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

2018年冬に子どもと見たい!親子で感動できるおすすめの映画まとめ

寒い季節は、暖かい映画館で子供と一緒に映画を楽しみませんか。ここでは、2018年の冬に公開される子供

記事を読む

きかんしゃトーマスキャラクターショーを観る際の注意点!親が事前に知っておきたいこと3つ

子供が大好きなトーマス!今までアンパンマンショーやヒーローショーなどに足を運んできたのですが、近くの

記事を読む

駅や電車での迷惑ランキングが発表!子連れママとして気を付けることは?

日本民営鉄道協会がアンケートを取り駅や電車での迷惑行為に関するランキングを発表しました。子連れのママ

記事を読む

ナミノリ!ジェニーでジャニーズwestが紹介していた天才の習慣まとめ!

4月20日は、第3金曜日ということでジャニーズwestが出演してるナミノリ!ジェニーの放送日でした。

記事を読む

ワンオペ育児~ママ友との付き合い方~

こんにちは。かなり寒いですよね。 我が家の姫や殿は、布団を着て寝てくれません。 寝相が凄

記事を読む

七五三の前撮り写真は祖父母にも声を掛けるべき?円満に家族写真を撮る方法は?

子供の大切な節目のイベントである七五三!最近は、4月ごろから早割キャンペーンを行う業者も増えてきてい

記事を読む

星野源の「アイディア」はCDではなく配信限定リリース!ゲットするにはどうしたらよいの?

大人気のNHKの連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌と言えば、星野源さんの「アイディア」ですよね!

記事を読む

柏餅は何歳から食べられる?子供に食べさせる時の注意点や代わりのおすすめレシピをご紹介!

5月5日の子供の日に食べさせる代表的なメニューと言えば柏餅ですよね。美味しい柏餅ですが、餅を子どもに

記事を読む

トイレトレーニングが順調に進んでいる!いやいや期の娘に効果があった方法紹介!

先日こちらの記事 でも紹介しましたが、トレイトレーニングがなかなか進まなかった3歳の娘!ようやく昨日

記事を読む

ジブリは何歳から見せると良いか?実際に見せてみた反応から感じた注意点を紹介!

ジブリがテレビでやっていると、ついつい見たくなりますよね。美しい描写風景、感動的なストーリー!!世代

記事を読む

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
2019年今年の節分恵方巻の方向は?トレンドは?安く済ませるにはどうしたらいい?

いよいよ平成最後の節分がスタートですね。平成31年最後の恵方巻はどの方

ふたご座流星群2019のピークはいつ?方角や場所は?

ふたご座流星群は、目視しやすい流星群として人気が毎年人気があります。で

可愛いキャラクターの多いサンリオピューロランドが人気の秘密とは?探検バクモンにキティが登場!

2018年12月12日に放送されていたNHKの探検バクモン!爆笑問題の

新しい地図#SINGING(シンギング)を手掛けたSASUKEくんのプロフィールは?天才過ぎる経歴にびっくり!

新しい地図が新しい地図 join ミュージックとして新曲#SINGIN

サンタに手紙を出したらカナダから返事が来た!住所やいつまでに出せばよいかを紹介

先日子供が通っている英語の幼児教室でカナダにいるサンタさんに手紙を書く

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑