*

ヘイセイ岡本圭人が留学するアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツとは?費用や授業内容を徹底調査!

公開日: : エンタメ

Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんが9月からアメリカに留学することが発表されました。留学先は、アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツのニューヨークニューヨーク校ではないかと報道されています。演技を勉強するためにわざわざHey! Say! JUMPの岡本圭人さんが留学するアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツとはどのような学校なのでしょうか。気になったので調べてみました。

Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんが通うアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツとは?

アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツは、英語ではAmerican Academy of Dramatic Arts、略してAADAと呼ばれています。今回Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんが留学するニューヨーク校意外にロサンゼルスにも学び舎があるようです。創業者のフランクリン・ヘイブン・サージェントは、ハーバード大学を出たエリート。真に観客の心に響く芸術家を育てようという気持ちからアメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツを開設したようです。

教育は基本的に2年かけて行われます。それ以外にも夏場のプログラムや会社向け、若い人向け、教育向けのプログラムがあるようです。Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんはおそらく2年の教育課程でチャレンジするので、2020年には、Hey! Say! JUMPに戻ってきてくれるのではないでしょうか。

アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツではどんなことを学ぶの?

アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツでは、プロフェッショナルな演技を学んでいくようです。演技だけでなく、世界の文化やマナー、歴史を学ぶ機会も与えられるので、よる作品の役に入り込みやすくなるようです。

卒業時には仲間と共に、卒業制作などにも取り組むようです。所属している学生は、世界中から集まっているそうです。40もの国から留学生が来て学んでいるという国際的な所もHey! Say! JUMPの岡本圭人さんにとっては魅力だったのではないでしょうか。

アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツの卒業生は?

Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんの先輩には、トニー賞やエミー賞、アカデミー賞に輝いたアメリカを代表する名俳優が数多くいます。日本でもお馴染みのカーク・ダグラスさんや奥様は魔女シリーズでお馴染みのエリザベス・モンゴメリーさんも卒業生です。俳優だけでなく、映画監督として活躍している卒業生もいます。

アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに入るには?費用は?

アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツに入るには、試験をパスする必要があります。試験内容については、不明でしたが高校生以上であれば挑戦できるようです。試験の合格率は、81%という記載あるので、それほど難しいものではないと予想されます。どのくらいの費用がいるのでしょうか。アカデミー奨学金などもあるようですが、まず試験をパスすると契約所と$750を振り込む必要があるようです。約8万円程度ですね。さらに学費は、$30,650が必要と言う記載がありました。思ったほど高くはないのかなと言う印象です。ただ物価が高いと言われているニューヨークなので、Hey! Say! JUMPの岡本圭人さんも費用面でのやりくりに気を配る必要があるでしょう。

アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツで学ぶヘイセイ岡本圭人さんを応援しよう!

必ずHey! Say! JUMPに戻ってきてくれるだろう岡本圭人さん。アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツで学んだことをグループ活動に生かしてほしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

おとうさんといっしょを卒業したせいやくんが今度はルパパトに高尾ノエル役登場!役柄や服装は?

今なおおとうさんといっしょでせいやくんこと元木聖也さんロスに陥っている年子ママです。日曜日心がぽっか

記事を読む

勧修寺保都って本名?父か母が後藤真希の兄弟?ドラマ西郷どんにも出ているの?

モーニング娘。の後藤真希さんと言えば、アラサー世代の超アイドルですよね。ママになっても美しい後藤真希

記事を読む

渋谷すばるが脱退決定!歌の上手さがわかるおすすめの関ジャニ∞の曲3選!歌い方のポイントも紹介

関ジャニ∞の渋谷すばるさんが、グループを脱退し今年中にジャニーズ事務所も辞めてしまうという衝撃的なニ

記事を読む

花のち晴れなどの作品の原作者神尾葉子は結婚している?ツイッターは花男ファンは必見!

何度もメディア化され大人気の「花より男子」やその続編でドラマ化され話題になっているある花のち晴れ〜花

記事を読む

安室奈美恵の息子を医学部に進学させた子育て方法を徹底調査!意外なルールも!

ラストツアーの最終公演も終了し、2018年9月の引退までカウントダウンに入った安室奈美恵さん。実は安

記事を読む

ナイツテイル騎士物語で堂本光一と井上芳雄が初共演!気になる内容は?公演の日程は?

ミュージカルとジャニーズが大好きな人にとっては、KinKi Kidsの堂本光一さんとミュージカルスタ

記事を読む

2020年大河ドラマの主演と脚本が決定!長谷川博己がNHKに愛されるわけは?

2020年の大河ドラマが、明智光秀を主人公にした「麒麟がくる」に決定したというニュースが飛び込んでき

記事を読む

雨あがりのステップの作詞・作曲は誰?新しい地図とパラスポーツ応援しよう!

元SMAPのメンバーである稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが新しい地図としてチャリティーソング

記事を読む

加藤遊海はミスユニバース日本代表!三重県代表だけどマレーシア育ち?経歴や美しさの秘密をご紹介!

ミスユニバース日本代表に、加藤遊海さんが選ばれました。三重県代表ということですが、実はマレーシア育ち

記事を読む

NHKの子供向け番組でママも爆笑!思わず攻めていると感じるキャラクター3選

子育て中に見ることが多くなったNHKの子供向け番組。最初は子供向けだと思っていたのですが、段々ママや

記事を読む

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
こどもちゃれんじイングリッシュの効果は料金以上にある!?実際に使ってみた口コミ!

子供には、英語を上手に話せるようになってほしいと考えているママも多いは

トイストーリー4の日本公開日はいつ?気になるあらすじやボーピープは出てくるのか調べてみた!

トイストーリー4の最新動画が公開されて、話題になっています。我が家でも

子供が出来る前にマイホームを建てて良かったこと&悪かったことまとめ

私は、上の娘が産まれる前に主人の実家の敷地内に家を建てることになりまし

ハッピーセット2018年11月にプラレールが登場!期間?種類?連結はしやすい?

そろそろ1歳半の息子にプラレールを購入しようか悩んでいたところ、なんと

子育てのイライラが止まらない時に試してほしいおすすめの方法3つ

子育て中って、イライラしてしまうこと多いですよね。私もついつい怒鳴って

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑