*

かねあいよよかドラム8歳女子よよかちゃんは何歳からドラムを始めた?天才にするヒントとは?

公開日: : エンタメ, 子育て

女性ドラマーのコンテスト「Hit it Girl 2018」の18歳以下の部門で1位に輝き、話題になっている家族バンド「かねあいよよか」のドラムでわずか8歳と言う天才のよよかちゃん!我が家の娘や息子もよよこちゃんのような天才に育ってくれたらなと思い。どのようにすればよよこちゃんのようなドラマーになれるのかその秘密を調べてみました。

天才ドラマー・よよかちゃんのwiki風プロフィール

名前:よよかちゃん(苗字は相馬?)

生年月日:2009年10月(現在8歳)

出身地:北海道石狩市

担当:ドラム、歌、キーボード

家族構成:父、母、弟

よよかちゃんは、お母さんで取材記者をしている相馬りえさん、父親であるあきふみさんと共に家族バンド「かねあいよよか」として活躍しています。ドラムだけでなく、作詞作曲も行っています。8歳とは思えないドラムテクニックで日本だけでなく、世界が絶賛している新進気鋭の超若いドラマーです。

本当に8歳なの?と思う足さばきとドラムのテクニックが凄いですよね。

よよかちゃんは何歳からドラムをしているのか?

よよかちゃんは、なんと2歳からドラムを始めたそうです。2歳というとまだ言葉も少ないような時期ですよね。そんな時期からドラムに興味があったとは驚きです。元々ご両親が夫婦で「かねあい」というユニットで音楽活動されていたので、ドラムが身近にある環境が整っていたのでしょう。その後5歳の時には、かねあいよよかを結成し、ライブやCDを出すなど本格的な音楽活動をされています。恐らく初めは習うというよりも、ドラムをたたいて楽しいという所からスタートしたのではないでしょうか。ちなみに弟がいるようで、バンドでもサブメンバーとして活躍しています。エアギターやダンスなどで場を盛り上げてくれるようです。同じ環境で育っていても、ドラムに対する思いはよよかちゃんの方が強く、上達も早かったということでしょうか。

かねあいよよかのよよかちゃんはどのようにしてドラムを習ったのか?

よよかちゃんは、山木秀夫さんという著名なドラマーの元でドラムを学んたようです。いち早く一流の人の所に師事するように運んだよよかちゃんのママはすごいですね。CDには、一流のミュージシャンも参加する等音楽的な刺激をたっぷり感じているように思います。

よよかちゃんのドラムテクニックを直接見ることができる?

かねあいよよかとしてライブ活動も多数実施されています。北海道在住などで、北海道中心でのライブ活動が多いです。2018年10月14日には、よよかちゃんの誕生日を祝った『かねあいよよかバースデーワンマンライブ2018』が道新ホールで開催される予定です。詳しいことは、かねあいよよかのホームページに記載されているのでリンクを貼っておきます。(かねあいよよかのライブ情報/)

よよかちゃんの経歴から考える子供を天才にするヒントとは?

①より早い時期から始める

2歳からドラムを始めたよよかちゃんのケースを考えると、より年齢の低い時期に好きなことを探してあげるのが大事なのではないでしょうか。自分から進んでこれがしたいということを見つけてあげると良いですね。

②一流の経験をさせてあげる

子供の才能を見抜き、幼稚園ぐらいからCDデビューやライブ活動をしていたママの先を見通す力が凄い!私なら上手だねレベルで終わってしまいそう。元々ママやパパも音楽活動をされていたので、一流の環境作りに適した家庭環境だったということでしょうか。一流の経験をしていることで才能の芽も伸びていっているように感じます。

かねあいよよかのよよかちゃんに注目!

今後世界的に活躍することが期待されるよよかちゃん!家族バンドを飛び越して、世界的なミュージシャンとの共演も夢ではなさそうです。今後の活動も要チェックです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

9月はNHKおかあさんといっしょが盛り上がる!映画やスペシャルステージ2018の放送も!

気が付けば8月も終わってもう9月!9月と言えば、おかあさんといっしょの映画が公開されます。9月はおか

記事を読む

世界くらべてみたらがゴールデンに!人気者になること間違いなしの注目の出演者は?

世界くらべてみたらがゴールデンに進出するとのニュースが流れてきました。いつも楽しく海外のことや海外か

記事を読む

爽快吾郎はどうして関西だけの放送?気になる内容は?全国でも観れる?

爽快吾郎というワードが人気だったので調べてみたところ、イケメンの代表格元SMAPの稲垣吾郎さんのミニ

記事を読む

芸人と女優の結婚で上手くいっているカップルまとめ!上手く行く法則とは?

お笑い芸人の南海キャンディーズの山里亮太さんと女優の蒼井優さんが結婚したというびっくりのニュースが流

記事を読む

宝塚音楽学校に一発合格で子供を入れたい!ピアノなど幼少期から親として出来ることは?

宝塚音楽学校の合格発表の時期になりましたね。私も阪急電車に乗っていて、特徴的な髪の毛をしている生徒さ

記事を読む

朝加圭一郎役で人気爆発! 結木滉星がパトレンジャーになるまでまとめ!身長や似ている芸能人は?

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー盛り上がっていますよね。中でもちょっと昭和の刑事の

記事を読む

新しい別の窓がabematvでレギュラー第1回放送が終了!観た感想や評価をご紹介!

元SMAPの稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの新レギュラー番組「新しい別の窓」。4月1日(日)

記事を読む

神戸アンパンマンミュージアムで1歳の誕生日をお祝いする時に注意したい3つのポイント!

先日息子が1歳になったので、神戸アンパンマンミュージアムに遊びに行ってきました。初めての誕生日のお祝

記事を読む

サマンサタバサのLaraに学ぶ!習い事の必要性と親の教育方針!

サマンサタバサの最年少デザイナーのLaraちゃんってご存知ですか。わが子もLaraちゃんのように成功

記事を読む

ゆびたこ(ポプラ社)の絵本の効果は?3歳の娘に実際に試してみた結果!

3歳になる娘は、眠るとき&眠たくなった時には指しゃぶりがやめられません。爪が苦くなるマニキュアも塗っ

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
Amazon日本初ブラックフライデー開催!2019年クリスマスのおもちゃは得?

Amazonが日本初ブラックフライデーを開催することが発表されました。

PayPayを初めて使った感想!子連れで使いづらいなと感じた思った点まとめ

遅ればせながらついにスーパーでPayPayデビューしました。しかし、実

バレンタインにチョコレート以外をプレゼントしたい!4歳の男の子へのおすすめは?

バレンタインと言えばチョコレートですが、4歳ぐらいの場合はまだあまりチ

タケモトピアノのCMでは夜泣き解決せず!我が家が試した赤ちゃんの泣きやませ方!

赤ちゃんの夜泣き、本当につらいですよね。我が家でもタケモトピアノの曲や

洗濯物たたむが面倒! たたまないでそのままにしておいても全然OKだった

洗濯物って面倒ですよね。特に私は洗濯物をたたむのが嫌いでした。それでも

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑