僕とシッポと神楽坂がドラマ化で相葉雅紀が主演!気になるあらすじやロケ地はどこ?

エンタメ

2018年10月のテレビ朝日の金曜ナイトドラマ枠に相葉雅紀さんが「僕とシッポと神楽坂」の主演を務めることが発表されました。気になるあらすじやロケ地などについて詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

相葉雅紀さんが出演する僕とシッポと神楽坂とは?

僕とシッポと神楽坂は、たらさわみちさんが原作を手掛けた同名の漫画を基に作られるドラマです。舞台は動物病院で、主人公の獣医師・高円寺達也ことコウ先生が動物たちとその飼い主のケアを行うことというのが大まかなあらすじです。相葉雅紀さんと言えば、嵐の中でも動物の扱いは天才!志村どうぶつ園に長く出演しているからお手の物でしょう。公式ツイッターもオープンしていて、猫を抱いている相葉雅紀さんの姿が掲載されています。漫画の主人公は眼鏡を掛けているので、相葉雅紀さんも今回のドラマでは眼鏡を掛けて出演されるようです。素敵~~!!

僕とシッポと神楽坂の気になるロケ地は?

漫画のタイトルにもあるように物語の舞台は、東京都新宿区にある神楽坂です。実際に神楽坂でもロケをされるということが決まっているようです。しかし、神楽坂だけでロケをすることはスケジュールの都合上難しそうです。現在ドラマ僕とシッポと神楽坂のエキストラの募集が始まっていて、それによると撮影場所や日時は未定であると書かれています。撮影は2018年6月中旬から9月にかけてと書かれています。都内での撮影も多いでしょうが、相葉雅紀さんは、この夏熱闘甲子園に出演するため甲子園のある兵庫県と東京を頻繁に往復する多忙な生活を送ることが予想されます。熱闘甲子園が放送されるのはテレビ朝日系系列のABCテレビなので、関西のスタジオなどでも撮影や打ち合わせなどが行われる可能性も十分にありそうです。

相葉雅紀さんと深川栄洋さんとのタッグでドラマ版僕とシッポと神楽坂はどんな雰囲気になる?

嵐ファンにはお馴染みの神様のカルテなどを手掛けた深川栄洋さんが監督を務めるということで、動物だけでなく人間の心のふれあいにもスポットがあたりそうです。深川栄洋監督には、同じく動物との交流をテーマにした映画先生と迷い猫という作品もあるので、待ちきれないという人はそちらをチェックすることもおすすめです。【2018・07・07追記:共演は広末涼子さんとのこと!相葉雅紀さんとは「貴族探偵」でも共演した仲なので、良い演技が観られそうです)

僕とシッポと神楽坂の放送開始日時は?

10月からの放送が予定されていて毎週金曜の23時15分~24時15分です。スタート日の詳細が分かればまた追加します。

相葉雅紀さんと動物ののやり取りにも注目!

優しい雰囲気のドラマになりそうですね。金曜日の深夜にほっと癒されるドラマになりそうな予感です。今から10月が待ちきれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント