夏休みグランピングを日帰りで楽しみたい!安い値段で楽しめる関西おすすめスポットはるり渓温泉

子育て

グランピングとは、ラグジュアリーな雰囲気のキャンプのことで今大人気を集めています。子供にとっても最高の夏の思い出になるだけでなく、キャンプに行くとなると用意に負担を感じるママやパパにとっても最高のひと時が過ごせます。ここでは、グランピングを日帰りでなるべく安い値段で楽しみたいと思う関西人におすすめのスポットるり渓温泉を紹介していきます。

スポンサーリンク

京都府南丹市にあるるり渓温泉では、手ぶらで訪れてもを楽しむことができると大評判です。標高550メートルの場所にあるので、空気も綺麗!グランピングを計画している日が生憎の天気でも、屋根がある席なのでがっかりする心配もいりません。2018年は11月25日(日)まで営業されています。

おすすめポイント①用意されているメニューが豊富♪

育ち盛りの子供とママ、パパの間で食べたい物が異なるという場合って多くないですか。るり渓温泉では、お肉よりもパンが食べたいというママにぴったりな焚き火パンやガッツリ食べたいというパパにおすすめな丹波高原豚ブロックステーキなど豊富なメニューが用意されています。スタンダードプランなら定番のセットがついて、大人2,700円、子供1,900円ととってもお得です。

おすすめポイント②近くに温泉施設もある!

るり渓温泉という名前の通り、温泉施設も同じリゾート内にあります。ねころびゾーンなど館内で用意された服を着て楽しむことができる場所もあるので、家族で訪れても一緒に楽しめるところもポイントが高いです。

おすすめポイント③無料送迎バスも用意されている!

京都府南丹市ってちょっと遠い?と考えているママやパパも要ることでしょう。しかし、園部駅や日生中央駅などから無料のバスも出ているので意外に楽々アクセスできます。子供にとっては、最高の思い出になるのはないでしょうか。私も結婚する前に主人とバスで行きましたが、楽々アクセスで良かったです。

優雅なグランピングに憧れるという人は、るり渓温泉に足を延ばしてみましょう!素敵な時間が過ごせるはずです。

るり渓温泉の詳細

住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1−14

参考サイト:http://rurikei.jp/

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント