*

別冊花とゆめが休刊へ!ネタバレが気になるおすすめ漫画3選! 電子書籍でも読める!

公開日: : エンタメ

少女マンガ誌として人気を誇っていた別冊花とゆめが、休刊してしまうそうです。年子ママが少女の時には、りぼんがなかよしか別花を親に買ってもらうことが楽しみでした。1977年からの歴史にピリオドを打つということは、携わった人達はかなりつらい思いをしたことでしょう。ここでは、そんな別冊花とゆめに連載していた漫画で、ネタバレが気になると思うおすすめ漫画を3つ紹介していきます。電子書籍でも読める本もあるので、子育ての合間に是非!

別花といえばガラスの仮面!

1976年から続いているガラスの仮面は、花とゆめ、そして別花に移動して現在も連載が続ている不動の名作漫画です。美内すずえさんが原作で、ドラマやアニメ、舞台化もされている人気の漫画です。それぞれのメディアでネタバレ結末が異なるので、これを機会にチェックして見ることもおすすめです。

ガラスの仮面では、主人公の平凡な北島マヤが人気女優として活躍していく姿に憧れを抱いた人も多いのではないでしょうか。40年も続いている漫画なので、初期の頃の小道具などは黒電話が登場するなど時代も感じられます。作者である美内すずえさんは、もう最終回については考えているということも公言されています。完結が気になるガラスの仮面ですが、別冊花とゆめの休刊に合わせて別媒体でまだまだ連載が続きそうです。

オトメン(乙男)で別花にハマった人も多いのでは?

岡田将生さんが主人公で映像化もされた菅野文さんの『オトメン(乙男)』も、別冊花とゆめで連載されていました。女子力の高さを隠している剣道部主将・正宗飛鳥の恋の行方が気になったものです。現在電子書籍ライン漫画でも見ることができるので、毎週水曜日に要チェックです。ネタバレにはなりますが、男らしさ、女らしさって何なのだろうと感じさせてくれる漫画でもありました。

なんて素敵にジャパネスク人妻編も別冊花とゆめで連載されていました!

ジブリでアニメ化された『海がきこえる』出も同じみの氷室冴子さんが手掛けた『なんて素敵にジャパネスク人妻編』も、別冊花とゆめで連載されていました。日本史の勉強のきっかけとして年子ママもなんて素敵にジャパネスク』の頃から読んでいました。瑠璃(るり)姫の元気いっぱいな様子に癒されたものです。漫画版では、夫である高彬(たかあきら)も驚くような行動を結婚後も続けています。

結婚生活に疲れを感じたら、くすっと笑えるのでぜひ!

別冊花とゆめの漫画を読み返そう!

漫画全体の発行部数自体も減っているので、今回の休刊も時代の流れなのかもしれませんね。電子書籍で、子供や夫に内緒でスマホで漫画を読める時代になりました。家事の合間や育児の合間にぜひ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

2020年大河ドラマの主演と脚本が決定!長谷川博己がNHKに愛されるわけは?

2020年の大河ドラマが、明智光秀を主人公にした「麒麟がくる」に決定したというニュースが飛び込んでき

記事を読む

プリキュアは何歳から?おもちゃやショー、映画から入るのもあり?

現在3歳になる娘は、来年幼稚園に入ることが決まっています。ここではまだプリキュアにイマイチ興味が無さ

記事を読む

白い巨塔の財前五郎役に岡田准一が挑戦!歴代のキャストとの比較してみた!

病院をテーマにした普及名作「白い巨匠」が、2019年にテレビ朝日系で特別ドラマとして帰っていきます。

記事を読む

ロイヤルウエディングに登場したキティ・スペンサー譲の画像可愛すぎる!プロフィールや美の秘訣は?

ついに、ヘンリー王子とメーガン妃のロイヤルウエィングが執り行われました!メ―ガン妃の美しい姿に見てい

記事を読む

おかいつ2018年7月のうたはゾクゾクうんどうかい!作詞・作曲を手掛ける小春とはだれ?

おかあさんといっしょの今月の歌って毎月楽しみですよね。2018年7月は、ゾクゾクうんどうかいという曲

記事を読む

おっさんずラブの公式ブックの発売日はいつ?どんな内容に仕上がるの?続編や映画化はされる?

テレビ朝日系で放送されていた土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」が盛り上がっていましたね。ヒロイン役が

記事を読む

引っ越し大名三千里が星野源主演で映画化!気になる内容や、ロケ地はどこ?

星野源さんが、時代劇映画に初チャレンジするというビックニュースが飛び込んできました。土橋章宏さんが手

記事を読む

ラブリランの古川雄輝が付けている衣装や腕時計はどこのブランド?英語が得意でインスタもしてる?

毎回キュンキュンする内容が続くラブリランですが、主人公が同棲していた記憶を失ってしまった町田翔平役を

記事を読む

サッカー・ロシアW杯を盛り上げる各局のキャスター&主題歌まとめ!今年はジャニーズだけじゃない!

サッカー・ロシアW杯が6月中旬から開始されるということで、各局キャスターや主題歌などが盛り上がってき

記事を読む

幼児向け雑誌のおすすめは?付録や内容で1・2・3歳児に人気の3選【口コミあり】

本屋さんに行くと、幼児向け雑誌ってたくさん売っていますよね。我が家でも、外に遊びに行けなさそうだなと

記事を読む

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
オリオン座流星群の2019年のピークはいつ?時間や場所は?

オリオン座流星群は、毎年注目を集める流星群です。しかし、月が明るかった

なんばスカイオの店舗は子連れには不向き?実際に行ってきた口コミ感想!

なんばスカイオがオープンしたということで、難波に足を運んでみました。実

いだてん~東京オリムピック噺~のキャストは?ロケ地は?2ch?大河ドラマとしては異色?

2019年の大河ドラマと言えば、いだてん~東京オリムピック噺~ですよね

イクメンとは?厚生労働省のプロジェクトで妻の生き方は変わるのか?

本日10月19日は、イクメンの日なんだそうです。厚生労働省が押し進める

白い巨塔の財前五郎役に岡田准一が挑戦!歴代のキャストとの比較してみた!

病院をテーマにした普及名作「白い巨匠」が、2019年にテレビ朝日系で特

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑