*

ミナーラ(M!Nara)に子供連れで行ってきたリアルな口コミ!奈良市の新名所になれるか?

公開日: : 子育て, 旅行

こんにちは年子ママです。主人の仕事の休みを利用して、2018年4月24日に奈良県奈良市にオープンしたミ・ナーラへ足を運んできました。2歳児と1歳児とで行ったのですがリアルな口コミを紹介します。

奈良県奈良市にオープンしたミナーラ(M!Nara)とは?

ミ・ナーラは、奈良そごうやイトーヨーカー堂の跡地に誕生した大型ショッピングモールです。日本史でお馴染みの長屋王のお家があった場所としてもお馴染みです。公式ホームページによると、まつりごと奈良をコンセプトにしているそうです(余談ですが、ミナ―ラと検索してもなぜか公式ホームページは出てきません。ミ・ナーラと検索すれば出てきます。公式ホームページのリンクも貼っておきます。)1階から7階の建物で、外観はイトーヨーカー堂時代とほとんど変わっていません。

ミナーラ(M!Nara)の魅力と子連れで行ったリアルな口コミは?

ミナーラ(M!Nara)にはインドア型テーマパークがある!

ミナーラ(M!Nara)の最大の押しは、インドア型テーマパークなら奈良祭都ではないかと思います。金魚ミュージアムやトリックアート、忍者タウンなど遊べるスポットがありステージショーなども開催されています。しかし、入るには大人は1000円という結構強気の値段!4歳以上は700円!年子ママは、2歳児と1歳児の子連れだったので楽しめないと判断し、行きませんでした。忍者とかが好きな小学生程度であれば楽しいかも。縁日のブースは、入場料無くても入れたので雰囲気だけは味わうことができました(笑)

3階の西松屋の前には子供が遊べるスペースが!

ミナーラ(M!Nara)の3階には、西松屋があります。その前には、なんとメリーゴーランドや子供が遊ぶ用の遊具、ぬいぐるみなどが用意されていました。全て無料で使えるという点もうれしいポイント。ゴーカートもあったので子連れにはこのスペースが楽しかったかも!5月末には、しまむらやバースディも3階に誕生するということで、ミナーラ(M!Nara)に行く子連れはこのスペースで時間が過ごせそうです。赤ちゃん休憩室もありました。

7月にはラウンドワン・スポッチャも誕生!

今回のオープンには枚あっていませんでしたが、ラウンドワン・スポッチャもミナーラ(M!Nara)の上層階に誕生する予定です。家族でわいわい体を動かしたい人にとては、最適なスポットになるのではないでしょうか。

お店に関しては定番のお店お多し!

中に入っている店舗は、まだオープンに間に合っていないお店も多数あり、やや寂しい感じもしました。イトーヨーカ堂時代と同じ店があったり、基本的には中の構造は大きく変化していません。入っているショップも大型のショッピングセンターで見かけるチェーン店が多いような印象でした。

子連れでミナーラ(M!Nara)に行くなら自家用車がおすすめ

ミナーラ(M!Nara)のある場所は、アクセスしにくいのではと思っている人も多いと思います。JR奈良や新大宮、近鉄奈良へは無料のシャトルバスもあったので、場所が不便と感じる人はそちらを利用しても良いでしょう。ただし、時間が限られているのでで子連れの場合は、自家用車がおすすめです。奈良の大仏などを見に来た人は、場所が反対なので徒歩で行くことは難しいでしょう。市内を循環しているバスの利用がおすすめです。

ミ・ナーラ(M!Nara)の今後に期待!

まだオープンしたばかりでしたが、そこまで混雑している印象がありませんでした。フードコートもお昼時には賑わっていましたが、大混雑では無かったです。今後まだオープンを控えているお店が開けば、まだ雰囲気も変わってくるのでしょうか。今度のミナーラ(M!Nara)に期待です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

アンパンマン映画2018年版はコンビニで前売り券が買えない!?気になる特典は?

子供達が大好きなアンパンマン!2018年の映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星

記事を読む

児童館とは何?いつから行けるの?メリットって?新米ママの悩みをすっきり解決!

児童館に行こう! 可愛いわが子との生活。でも1日中ずっと家にいると、ママも赤ちゃんもストレスが

記事を読む

マタニティファッションはワンピースで乗り切れる?メリットや長く使える選び方をご紹介!

体型が大きく変わってしまうマタニティ期。妊婦用の服って意外に高くて、これから誕生するべビーのことを考

記事を読む

2歳児の女の子が喜ぶ!おすすめのクリスマスプレゼント5選

こんにちは。 昨日久しぶりに夫に2人の子どもも任せて、1人でプラプラと買い物に出掛けました。

記事を読む

苺狩りを楽しみたい!いつからできる?時間帯は?見分け方は?元を取るにはどうしたらよいか徹底調査

美味しい苺を食べたいなら、苺狩りへGO! 大人も子どもも大好きな赤いフルーツ、苺。現在は一年中

記事を読む

花火大会2018!子供とは有名な会場にいかない方が良い?子連れが楽しく過ごす方法は?

夏の風物詩、花火大会!夏の夜空にキレイに咲き誇る花火を子供と一緒に楽しみたいと考えているママやパパも

記事を読む

お年玉の相場が気になる!年齢、関係別による平均って?

お年玉っていくら包めば良いのだろう? お正月に親戚で集まって過ごすという人も多いのではないでし

記事を読む

ベビーを家具からガードしよう!ガードしたい場所、必要な物や手作りする方法をご紹介!

ベビーがはいはいを始めたら家具の角をガードしてあげよう! 今まで寝てばかりだった可愛いベビーが

記事を読む

シャーロット王女が着ていたリトル・アリス・ロンドンは日本でも購入できる?気になる価格帯は?

先日めでたく第3子が誕生したウィリアム王子とキャサリン妃夫妻。弟と対面するシャーロット王女が着ていた

記事を読む

生活クラブの評判が気になる!生協との違いは?安く利用するにはどうしたらいい?

なかなか買い物に行くことが難しい子育て世代や高齢者の家庭におすすめなのが、生活クラブ!名前は聞いた事

記事を読む

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
トイレトレーニングが順調に進んでいる!いやいや期の娘に効果があった方法紹介!

先日こちらの記事 でも紹介しましたが、トレイトレーニングがなかなか進ま

タイハクオウムはどこで販売している?里親になる方法や人に懐きやすいが飼育するための注意点まとめ

子供の教育のためにペットを飼おうか悩んでいる年子ママ。5月23日に放送

キンプリが5月23日にシンデレラガールでCDデビュー!人気の出そうなメンバーと独特過ぎるメンバーカラーを紹介!

ジャニーズの超期待の新グループKing & Princeことキ

夏休み外出したくない!幼稚園児の子供のいる家庭におすすめしたい過ごし方!

夏休みだからと言って、毎日お出かけすることも親としては大変ですよね。暑

トリップトラップは中古でも高い!そっくりさんな子供用椅子の特徴まとめ

最近3歳の娘の食事の際の姿勢に悩んでいる年子ママです。現在我が家では、

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑