*

弓子夫人に学ぶ!イチローを支え実業家として成功する秘訣とは?

公開日: : 最終更新日:2019/03/22 エンタメ

マリナーズのイチロー選手が、マリナーズと一生分の契約をして話題ですよね。そんなイチロー選手を支えているのが、奥様である弓子夫人です。私の夫にもイチローのように活躍してほしいと思いどのような方なのかと調べてみると、ご本人も実業家として活躍されている様子!今日は、弓子夫人に学んでみたいと思います。

**ついにイチロー選手が引退することを表明しました。お疲れさまでした。**

イチロー選手の妻である福島弓子さんはどんな人?

名前:福島弓子(ふくしまゆみこ)、結婚後の名前は鈴木弓子

生年月日:1965年12月10日

出身地:島根県松江市

TBSアナウンサーとして活躍していた福島弓子さん。島根県出身で、慶應義塾大学文学部を卒業しています。鈴木一郎ことイチロー選手との出会いは、イチロー選手のラジオ番組でアシスタントをしたことが切っ掛けでした。TBSの取材に福島弓子さんを指定することが多くなったイチロー選手からプロポーズされて、1999年の結婚します。結婚後は、フリーアナウンサーにはならずイチロー選手についてアメリカに渡米し、イチロー選手の精神的な支えになっています。資産管理会社「IYIコーポレーション」の取締役にも就任していて、公私ともに夫を支えています。写真や画像が気になる人は、会見したときの写真のリンクを紹介します→https://mainichi.jp/graphs/20160614/hpj/00m/040/002000g/15

福島弓子さんは実業家としても活躍?

福島弓子さんは結婚後しばらくは専業主婦でしたが、アメリカで美容エステ店を出すなどして実業家としても活躍しています。不動産ビジネスにも挑戦しているとも言われ、一部噂では億単位を動かしているとの情報もあります。妻として、実業家として大活躍されているということですね。

福島弓子さんに学ぶ!夫を仕事で成功させるコツ!

食生活から夫を支える

イチロー選手と妻である弓子夫人とのエピソードで良く語られるのが、食生活の徹底した管理です。イチロー選手の食べたいと思うご飯を栄養バランスも考えて、時間帯も考慮して作っているそうです。さらに水が大事だと自宅に特別な浄水器を付けたり、食材にもこだわっているそうです。私達は特別な水などを用意することが難しいですが、夫の食べたい食事メニューを愛情をこめて作ることならできそうですよね(笑)朝からカレーを食べたいというイチロー選手の要望に応えている弓子夫人を見習います。

夫の精神的に安定する場所を探す!

弓子夫人は、イチローが成績不振だった時には引っ越しをして、精神的に安定出来るように努めたそうです。なかなか引っ越しは難しいですが、夫が好きな場所を自宅で作ってあげることも大事なのかもしれませんね。夫の趣味の部屋が出来ることはある程度目をつぶっておいても良いでしょう。

夫と一緒に過ごす

海外で活躍しているイチロー選手ですが、オフシーズンには一緒に日本に帰ってくるなど同じ所で過ごす努力をされている感じを受けます。やはり夫とは、意識して長くいる方が良いのでしょうか。ただ、ずっと一緒にいるのも大変です。弓子夫人も仕事の関係で、アメリカ全土を飛び回ることもあるようなので適宜に息抜きはできているのではないでしょうか。さらに子供のいないイチローと弓子夫人ですが、愛犬である一弓と暮らしています。夫婦2人でいるよりも、息抜きになる子供や犬がいた方が夫婦生活が円満に行くのではないでしょうか。2人だけで暮らしているとストイックなイチロー選手に妻側も少し大変な時期もありそうですものね。

幅広いことにチャレンジする

アンウンサー時代もジャンルを問わずに様々な番組で活躍していた弓子夫人。事業家としても妻としても成功しているのは、自分を制限しないことにあるのかもしれませんね。私も幅広い視野を持つために、したいと思ったことは何でもチャレンジしようと思いました。

イチロー選手と弓子夫人に今後も注目!

生涯契約を結ぶという偉業を果たしたイチロー選手を支える弓子夫人!今後、イチロー選手の日本球界への復帰はなさそうなので、弓子夫人も日本でアナウンサーとして再び活躍することが難しいかもしれません。しかし、イチロー選手の活躍の影には弓子夫人がいます。弓子夫人のように夫を元気づけられるように努力していきたいです。

おすすめ記事

鈴木一朗だけじゃない!兄弟がいるのに名前に生まれ順ではない数字のある有名人!

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

しょうがっこうがだいすきは小学校2年生が書いた本!両親の応援する姿勢が凄い!

子供の夢って応援してあげれているようで出来ていないなと思う今日この頃。そんな時とても参考にしたい親子

記事を読む

大人も欲しい!テレビで紹介されていた最新のおもちゃまとめ2018-2019!

テレビ東京系のABChanZoo(えびチャンズー)!大好きなA.B.C-Zのメンバーが、進化している

記事を読む

NHK昔話法廷に2018年新作!林 遣都らとブレーメンの音楽隊や赤ずきんに判決!再放送時間は?

NHKで放送される昔話法廷という番組を知っていますか。たまたま面白そうだなど思ってみてみたところ、ツ

記事を読む

トーキョーエイリアンブラザーズがドラマ化決定!伊野尾慧と戸塚祥太が兄弟に!あらすじは?

日本テレビ系の7月のドラマでA.B.C-Zの戸塚祥太さんとHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが兄

記事を読む

vivi国宝級イケメンランキングで殿堂入りする人の共通点とは?

vivi国宝級イケメンランキングが紹介されましたね。2019年上半期ViVi国宝級イケメンランキング

記事を読む

おかいつのゾクゾクうんどうかい作詞・作曲を手掛ける小春とはだれ?

おかあさんといっしょの今月の歌って毎月楽しみですよね。2018年7月は、ゾクゾクうんどうかいという曲

記事を読む

BTSのトラックリストのAnpanmanは小惑星のこと?大きさや観測するにはどうしたらよい?

BTS(防弾少年団)の2018年5月18日にリリースされるアルバムLOVE YOURSELF 轉 '

記事を読む

茂住修身のwiki風プロフィール!辞令専門職とはどのような仕事?令和を書いてもらうことってできる?

ついに、新元号が決まりましたね!ここでは、新元号の文字「令和」を書いた茂住修身さんについて詳しく紹介

記事を読む

凪のお暇の作者コナリミサトの珈琲いかがでしょうも実写化してほしい!おすすめポイントまとめ

凪のお暇のドラマ盛り上がっていますね。私は凪のお暇の作者コナリミサトさんの漫画の絵や内容が好きなので

記事を読む

シャーロット王女がウィリアム王子から貰ったKeithandGailHanshawはどんなバッグブランド?

常にファッションが注目されるシャーロット王女!先日パパであるウィリアム王子からピンクの鞄をプレゼント

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
月曜日は子供とお出かけのチャンス!おすすめのスポットは?

月曜日は憂鬱という人多いのではないでしょうか。ただ、案外子供が学校の運

Amazon日本初ブラックフライデー開催!2019年クリスマスのおもちゃは得?

Amazonが日本初ブラックフライデーを開催することが発表されました。

PayPayを初めて使った感想!子連れで使いづらいなと感じた思った点まとめ

遅ればせながらついにスーパーでPayPayデビューしました。しかし、実

バレンタインにチョコレート以外をプレゼントしたい!4歳の男の子へのおすすめは?

バレンタインと言えばチョコレートですが、4歳ぐらいの場合はまだあまりチ

タケモトピアノのCMでは夜泣き解決せず!我が家が試した赤ちゃんの泣きやませ方!

赤ちゃんの夜泣き、本当につらいですよね。我が家でもタケモトピアノの曲や

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑