*

弓子夫人に学ぶ!イチローを支え実業家として成功する秘訣とは?

公開日: : エンタメ

マリナーズのイチロー選手が、マリナーズと一生分の契約をして話題ですよね。そんなイチロー選手を支えているのが、奥様である弓子夫人です。私の夫にもイチローのように活躍してほしいと思いどのような方なのかと調べてみると、ご本人も実業家として活躍されている様子!今日は、弓子夫人に学んでみたいと思います。

イチロー選手の妻である福島弓子さんはどんな人?

名前:福島弓子(ふくしまゆみこ)、結婚後の名前は鈴木弓子

生年月日:1965年12月10日

出身地:島根県松江市

TBSアナウンサーとして活躍していた福島弓子さん。島根県出身で、慶應義塾大学文学部を卒業しています。鈴木一郎ことイチロー選手との出会いは、イチロー選手のラジオ番組でアシスタントをしたことが切っ掛けでした。TBSの取材に福島弓子さんを指定することが多くなったイチロー選手からプロポーズされて、1999年の結婚します。結婚後は、フリーアナウンサーにはならずイチロー選手についてアメリカに渡米し、イチロー選手の精神的な支えになっています。資産管理会社「IYIコーポレーション」の取締役にも就任していて、公私ともに夫を支えています。写真や画像が気になる人は、会見したときの写真のリンクを紹介します→https://mainichi.jp/graphs/20160614/hpj/00m/040/002000g/15

福島弓子さんは実業家としても活躍?

福島弓子さんは結婚後しばらくは専業主婦でしたが、アメリカで美容エステ店を出すなどして実業家としても活躍しています。不動産ビジネスにも挑戦しているとも言われ、一部噂では億単位を動かしているとの情報もあります。妻として、実業家として大活躍されているということですね。

福島弓子さんに学ぶ!夫を仕事で成功させるコツ!

食生活から夫を支える

イチロー選手と妻である弓子夫人とのエピソードで良く語られるのが、食生活の徹底した管理です。イチロー選手の食べたいと思うご飯を栄養バランスも考えて、時間帯も考慮して作っているそうです。さらに水が大事だと自宅に特別な浄水器を付けたり、食材にもこだわっているそうです。私達は特別な水などを用意することが難しいですが、夫の食べたい食事メニューを愛情をこめて作ることならできそうですよね(笑)朝からカレーを食べたいというイチロー選手の要望に応えている弓子夫人を見習います。

夫の精神的に安定する場所を探す!

弓子夫人は、イチローが成績不振だった時には引っ越しをして、精神的に安定出来るように努めたそうです。なかなか引っ越しは難しいですが、夫が好きな場所を自宅で作ってあげることも大事なのかもしれませんね。夫の趣味の部屋が出来ることはある程度目をつぶっておいても良いでしょう。

夫と一緒に過ごす

海外で活躍しているイチロー選手ですが、オフシーズンには一緒に日本に帰ってくるなど同じ所で過ごす努力をされている感じを受けます。やはり夫とは、意識して長くいる方が良いのでしょうか。ただ、ずっと一緒にいるのも大変です。弓子夫人も仕事の関係で、アメリカ全土を飛び回ることもあるようなので適宜に息抜きはできているのではないでしょうか。さらに子供のいないイチローと弓子夫人ですが、愛犬である一弓と暮らしています。夫婦2人でいるよりも、息抜きになる子供や犬がいた方が夫婦生活が円満に行くのではないでしょうか。2人だけで暮らしているとストイックなイチロー選手に妻側も少し大変な時期もありそうですものね。

幅広いことにチャレンジする

アンウンサー時代もジャンルを問わずに様々な番組で活躍していた弓子夫人。事業家としても妻としても成功しているのは、自分を制限しないことにあるのかもしれませんね。私も幅広い視野を持つために、したいと思ったことは何でもチャレンジしようと思いました。

イチロー選手と弓子夫人に今後も注目!

生涯契約を結ぶという偉業を果たしたイチロー選手を支える弓子夫人!今後、イチロー選手の日本球界への復帰はなさそうなので、弓子夫人も日本でアナウンサーとして再び活躍することが難しいかもしれません。しかし、イチロー選手の活躍の影には弓子夫人がいます。弓子夫人のように夫を元気づけられるように努力していきたいです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

Missデビルの菜々緒の靴クリスチャン・ルブタンがかっこいい!価格帯や店舗、安く買う方法は?

菜々緒さんと佐藤勝利さんが共演し話題の土ドラ「Missデビル」!可愛い新入社員を演じる佐藤勝利さんや

記事を読む

CHEMISTRYが新曲「13ヶ月」でバラードを久々に披露!歌詞や作曲を手掛けたのは誰?

アラサー世代にとっては、青春時代を彩ってくれたと言っても過言ではないCHEMISTRY(ケミストリー

記事を読む

加藤遊海はミスユニバース日本代表!三重県代表だけどマレーシア育ち?経歴や美しさの秘密をご紹介!

ミスユニバース日本代表に、加藤遊海さんが選ばれました。三重県代表ということですが、実はマレーシア育ち

記事を読む

ポンキッキーズのキャラクターは pちゃんだけではない!懐かしのあのキャラもご紹介!

アラサーの私も幼い頃観ていた人気番組ポンキッキーズ。2018年3月で終了してしまうという衝撃のニュー

記事を読む

深キョンがかわいい!年齢を重ねても綺麗な秘訣、メイク法、ドラマで着た衣装もご紹介!

現在「隣の芝生は青く見える」に出演中の深田恭子さん。べビ待ち中の夫婦を松山ケンイチさんと演じています

記事を読む

ナイツテイル騎士物語で堂本光一と井上芳雄が初共演!気になる内容は?公演の日程は?

ミュージカルとジャニーズが大好きな人にとっては、KinKi Kidsの堂本光一さんとミュージカルスタ

記事を読む

吉野家牛丼が最高に美味しくなるプロの食べ方まとめ!今すぐアナタも真似しよう!

日本テレビ系で3月23日に放送されていた「~超絶!食べテク レボリューション~ いただきマスターズ!

記事を読む

ENDRECHERI(堂本剛)がミラノコレでアツシナカシマと再びコラボ!コレクションピースは買えるのか?

堂本剛さんのソロプロジェクト「ENDRECHERI」が、以前から音楽監修をしていたアツシ ナカシマさ

記事を読む

キンプリが5月23日にシンデレラガールでCDデビュー!人気の出そうなメンバーと独特過ぎるメンバーカラーを紹介!

ジャニーズの超期待の新グループKing & Princeことキンプリがついに5月23日発売の

記事を読む

ロイヤルウエディングに登場したキティ・スペンサー譲の画像可愛すぎる!プロフィールや美の秘訣は?

ついに、ヘンリー王子とメーガン妃のロイヤルウエィングが執り行われました!メ―ガン妃の美しい姿に見てい

記事を読む

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
トイレトレーニングが順調に進んでいる!いやいや期の娘に効果があった方法紹介!

先日こちらの記事 でも紹介しましたが、トレイトレーニングがなかなか進ま

タイハクオウムはどこで販売している?里親になる方法や人に懐きやすいが飼育するための注意点まとめ

子供の教育のためにペットを飼おうか悩んでいる年子ママ。5月23日に放送

キンプリが5月23日にシンデレラガールでCDデビュー!人気の出そうなメンバーと独特過ぎるメンバーカラーを紹介!

ジャニーズの超期待の新グループKing & Princeことキ

夏休み外出したくない!幼稚園児の子供のいる家庭におすすめしたい過ごし方!

夏休みだからと言って、毎日お出かけすることも親としては大変ですよね。暑

トリップトラップは中古でも高い!そっくりさんな子供用椅子の特徴まとめ

最近3歳の娘の食事の際の姿勢に悩んでいる年子ママです。現在我が家では、

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑