*

夏休みのお出かけは0歳から楽しめるおもちゃ王国がおすすめ!

公開日: : 最終更新日:2019/06/29 子育て, 旅行

そろそ夏休みどこに行こうか悩んでいる家庭も多いのでは?特に0歳児がいる家庭だと、行くことができる場所が限られてくるので大変ですよね。我が家では、昨年は0歳児と上に動き体盛りの2歳児がいたのでどこに行こうか相当迷いました。その結果、東条湖おもちゃ王国に行ってきたのでおすすめのポイントを紹介します。

0歳児でも楽しめるおもちゃ王国とは?

おもちゃ王国は、全国に4つあるおもちゃをテーマにした遊園地です。岡山、兵庫県の東条湖、群馬の軽井沢、愛知の南知多にあります。私達は、東条湖のおもちゃ王国へ行ってきましたが、他の地域のおもちゃ王国でも似た雰囲気で0歳から楽しむことができます。

我が家が0歳との夏休みにおもちゃ王国にした理由!

①0歳から楽しめるアトラクションがあった

おもちゃ王国には、なんと0歳から乗れるアトラクションが存在します。アトラクション乗り放題と入園券がセットになったお得なプランもあるのですが、アトラクションは都度払いもOK。0歳時の体調次第で乗るかどうか分からなかったので、我が家はひとまず入園券のみで入場。結局0歳児はアトラクションには乗らなったのですが、遊べる選択肢が広いところはうれしいポイントでした。

②はいはい出来る場所がある!

当時はいはいがブームだった0歳児!旅行先もはいはいできるような場所が絶対条件でした。おもちゃ王国には、屋内におもちゃの部屋があり、1歳児もはいはいできる場所がありました。周りの子供に気を配る必要はありましたが、ずっと抱っこではママもベビーもしんどいです。その点おもちゃの部屋でご機嫌に遊んでくれていたので良かったです。2歳児もりかちゃんの部屋やプラレールの部屋などで大満足の様子でした。おもちゃの部屋は、入園料だけで利用OKと言う点もママには嬉しかったです。屋内なので、暑い、天気が悪いという時にも最適でした。0歳児だった息子は、木のおもちゃであそんでいました。

 

③飲食物の持ち込みもOK!

離乳食だった0歳児は、レストランなどで食事させるのが心配でした。しかし、おもちゃ王国では飲食物の持ち込みはOK!もちろんレストランもありますが、息子にあった離乳食を家から作って持って行けたので良かったです。節約にもなったので、ママには嬉しいポイントでした!

④キャクターショーも開催!

イベントも充実しています。おもちゃ王国のキャクターとダンスしたり、イベントも開催されています。私が行ったときには、いないいないばーのわんわんのショーもされていました。日によっても異なりますが、プリキュアや戦隊ヒーローなど子供の好きそうなイベントが開催されているで、アトラクションやおもちゃ館に飽きたという時に利用してみる良いでしょう。

⑤ホテルも0歳仕様!

宿泊は、お隣のホテルグリーンプラザ東条湖を利用しました。こちらのホテルは、おもちゃ王国のすぐ隣にありとても便利!さらに赤ちゃんや子供向けの部屋も用意されていました。

我が家は、赤ちゃんプレミアムルームも利用しました。はいはいしやすくフラットな部屋で、おもちゃやおすすめの絵本などが用意されていてよかったです。我が家は完全母乳なのですが、ミルクを作る用意などもしっかり準備されていました!2歳児も大満足でしたよ!0歳児は夜場見知りをして結構泣いたのですが、周りも同じ赤ちゃん用の部屋ばかりだったのでそこまで気を遣うこともありませんでした。気にならない程度ですが周りからも赤ちゃんの泣き声が聞こえていたので、みんな同じ苦労をしているのだなと感じました。

夏休みはおもちゃ王国で赤ちゃんとの旅行を楽しもう!

おもちゃ王国は、0歳児から小学校低学年程度の子供であれば十分に楽しむことができます。赤ちゃんとの楽しい時間を過ごしてみましょう。

おすすめ記事

雨の日ディズニー子連れは子供も親も疲れてしまった!体験から持ち物のおすすめ紹介!

クリスマス時期のユニバは大混雑!子供連れにおすすめの楽しみ方は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

バレンタイン義理父にあげる?予算は?チョコ以外のプレゼントやおすすめのメッセージって?

夫の父である義理父にバレンタインデーって贈り物すべき? 夫の父である舅。義理の父親である舅との

記事を読む

運動会でNGのママコーデ&持ち物は?幼稚園や保育園で失敗しない様にしよう

保育園や幼稚園で初めて運動会を経験するというママも多いはず。しかし、どのようなコーデや持ち物をしてい

記事を読む

宝塚音楽学校に一発合格で子供を入れたい!ピアノなど幼少期から親として出来ることは?

宝塚音楽学校の合格発表の時期になりましたね。私も阪急電車に乗っていて、特徴的な髪の毛をしている生徒さ

記事を読む

雨男や雨女って本当にある?お祓いができる神社とは?我が家が実践している解決方法は?

旅行や楽しみにしているイベントの際に台風がやってくる我が家。主人とディズニーランドに行く時には、必ず

記事を読む

ドックはおもちゃドクターは歌やストーリーが魅力的!見る方法は?DVDはある?

現在3歳の娘がハマっているのが、ディズニーの「ドックはおもちゃドクター」です。ディズニー・チャンネル

記事を読む

グリコの液体ミルクの値段は?どこで買える?使い方は?国産なのか?

ついに日本でも江崎グリコから液体ミルクが発売されたというニュースが流れてきました。災害時や外出時に強

記事を読む

ママ友の忘年会で気を付けたい3つのポイント!服装のおすすめも紹介!

もうすぐ忘年会シーズンですね!幼稚園などで仲良くなったママ友と忘年会に行くという人も多いのではないで

記事を読む

2歳にプラレールを買ってみた実際の感想!購入検討中のママ必見!

先日2歳の息子の誕生日にプラレールを購入しました。ここからは、実際に買ってみた時の息子の様子や注意点

記事を読む

筋トレ主婦maoのインスタが凄い!ブログの内容やキレイの秘密は?

2人目を出産後、お腹のお肉がなかなか減らない私・・。ダイエットをしようと思って毎日また明日という毎日

記事を読む

子供と実際にカラオケに行って注意した方が良いと思ったことまとめ!

先日1歳の息子と3歳の娘をつれてカラオケに行ってきました♪久々に歌ったので母はストレス発散できたので

記事を読む

スポンサードリンク
<script>/*<![CDATA[*/” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
年子のいやいや期はつらい!女の子と男の子の違いを感じるエピソード

子供のいやいや期って辛いですよね。ましてわが家では年子の女の子と男の子

コッシーの声はサバンナ高橋!NHKみいつけたの意外な声優一覧!

NHKみいつけたって面白いですよね。スイちゃんとサボサン、コッシ―の組

関ジャニは脱退メンバーが多くても解散しない?5人での今後に期待したい!

関ジャニ∞のメンバーの脱退や解散を噂するニュースが流れていますよね。昔

トミカやプラレールはどのように処分したらいい?子供が遊ばなくなった時の対処法は?

男の子が大好きなトミカやプラレールですが、いつか飽きてしまいます。そん

クリスマスケーキはいつ食べる?食事の前?後?どこでいつ買うと安い?

クリスマスケーキはいつ食べるのか悩んでしまうことありませんか。24日が

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑