*

夏休みのお出かけは0歳から楽しめるおもちゃ王国がおすすめ!

公開日: : 子育て, 旅行

そろそ夏休みどこに行こうか悩んでいる家庭も多いのでは?特に0歳児がいる家庭だと、行くことができる場所が限られてくるので大変ですよね。我が家では、昨年は0歳児と上に動き体盛りの2歳児がいたのでどこに行こうか相当迷いました。その結果、東条湖おもちゃ王国に行ってきたのでおすすめのポイントを紹介します。

0歳児でも楽しめるおもちゃ王国とは?

おもちゃ王国は、全国に4つあるおもちゃをテーマにした遊園地です。岡山、兵庫県の東条湖、群馬の軽井沢、愛知の南知多にあります。私達は、東条湖のおもちゃ王国へ行ってきましたが、他の地域のおもちゃ王国でも似た雰囲気で0歳から楽しむことができます。

我が家が0歳との夏休みにおもちゃ王国にした理由!

①0歳から楽しめるアトラクションがあった

おもちゃ王国には、なんと0歳から乗れるアトラクションが存在します。アトラクション乗り放題と入園券がセットになったお得なプランもあるのですが、アトラクションは都度払いもOK。0歳時の体調次第で乗るかどうか分からなかったので、我が家はひとまず入園券のみで入場。結局0歳児はアトラクションには乗らなったのですが、遊べる選択肢が広いところはうれしいポイントでした。

②はいはい出来る場所がある!

当時はいはいがブームだった0歳児!旅行先もはいはいできるような場所が絶対条件でした。おもちゃ王国には、屋内におもちゃの部屋があり、1歳児もはいはいできる場所がありました。周りの子供に気を配る必要はありましたが、ずっと抱っこではママもベビーもしんどいです。その点おもちゃの部屋でご機嫌に遊んでくれていたので良かったです。2歳児もりかちゃんの部屋やプラレールの部屋などで大満足の様子でした。おもちゃの部屋は、入園料だけで利用OKと言う点もママには嬉しかったです。屋内なので、暑い、天気が悪いという時にも最適でした。0歳児だった息子は、木のおもちゃであそんでいました。

 

③飲食物の持ち込みもOK!

離乳食だった0歳児は、レストランなどで食事させるのが心配でした。しかし、おもちゃ王国では飲食物の持ち込みはOK!もちろんレストランもありますが、息子にあった離乳食を家から作って持って行けたので良かったです。節約にもなったので、ママには嬉しいポイントでした!

④キャクターショーも開催!

イベントも充実しています。おもちゃ王国のキャクターとダンスしたり、イベントも開催されています。私が行ったときには、いないいないばーのわんわんのショーもされていました。日によっても異なりますが、プリキュアや戦隊ヒーローなど子供の好きそうなイベントが開催されているで、アトラクションやおもちゃ館に飽きたという時に利用してみる良いでしょう。

⑤ホテルも0歳仕様!

宿泊は、お隣のホテルグリーンプラザ東条湖を利用しました。こちらのホテルは、おもちゃ王国のすぐ隣にありとても便利!さらに赤ちゃんや子供向けの部屋も用意されていました。

我が家は、赤ちゃんプレミアムルームも利用しました。はいはいしやすくフラットな部屋で、おもちゃやおすすめの絵本などが用意されていてよかったです。我が家は完全母乳なのですが、ミルクを作る用意などもしっかり準備されていました!2歳児も大満足でしたよ!0歳児は夜場見知りをして結構泣いたのですが、周りも同じ赤ちゃん用の部屋ばかりだったのでそこまで気を遣うこともありませんでした。気にならない程度ですが周りからも赤ちゃんの泣き声が聞こえていたので、みんな同じ苦労をしているのだなと感じました。

夏休みはおもちゃ王国で赤ちゃんとの旅行を楽しもう!

おもちゃ王国は、0歳児から小学校低学年程度の子供であれば十分に楽しむことができます。赤ちゃんとの楽しい時間を過ごしてみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
 

おすすめ記事とスポンサードリンク

関連記事

いやいや期のこと

二歳の娘はいやいや期の真っただ中です。 お風呂入る?と聞いてもおむつ替える?と聞いても

記事を読む

生活クラブの評判が気になる!生協との違いは?安く利用するにはどうしたらいい?

なかなか買い物に行くことが難しい子育て世代や高齢者の家庭におすすめなのが、生活クラブ!名前は聞いた事

記事を読む

アンパンマン映画2018年版はコンビニで前売り券が買えない!?気になる特典は?

子供達が大好きなアンパンマン!2018年の映画「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星

記事を読む

いやいや期のスーパーでの大泣きの乗り越え対策方法!実際の体験談を交えて紹介!

いやいや期って、親もイライラして大変ですよね。我が家も娘がいやいや期になる2歳前後で下の子が産まれた

記事を読む

楽天で買って良かった!実際に買って良かったおすすめの子供服店デビロックストア devirockstore!

楽天でお買い物マラソンスタートしてますよね。年子がいる我が家では、子供の服はなかなかゆっくり選ぶこと

記事を読む

児童館とは何?いつから行けるの?メリットって?新米ママの悩みをすっきり解決!

児童館に行こう! 可愛いわが子との生活。でも1日中ずっと家にいると、ママも赤ちゃんもストレスが

記事を読む

おかいつのゾクゾクうんどうかい作詞・作曲を手掛ける小春とはだれ?

おかあさんといっしょの今月の歌って毎月楽しみですよね。2018年7月は、ゾクゾクうんどうかいという曲

記事を読む

1歳6ヶ月健診の内容や項目は?言葉や歯科検診もある?時間はどのくらい?

先日息子の1歳6か月検診に行ってきました。地域によって差があると思いますが、初めての子育てで子供の検

記事を読む

結婚式の子供の服装は購入かレンタルどっちがお得?値段以外に気にしたいポイントもご紹介!

親戚や親しい友人の結婚式に子連れで招待された時、悩むのが服装ですよね~。滅多に着ない子供のフォーマル

記事を読む

雛人形はしまいっぱなしも良くない?いつ処分するかタイミングとは?

雛人形は、3月3日の雛祭りの重要な主役ですよね。女の子がいる家庭では、子供が小さい間は出している人も

記事を読む

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサードリンク
<script>” title=”<script>


<script>
粉ミルクはどこで買うのがおすすめ?安い値段でゲットするにはどうしたらよい?

粉ミルクって、なかなかのお値段しますよね。私は子供達は2人とも混合だっ

NHKおかあさんといっしょ体操のお兄さんの在籍が歴代長めなのはどうしてなのか考えてみた!

子供達が大好きなおかあさんといっしょ!人気の体操コーナーを担当している

母の日2019にカーネーション以外の花を義母にプレゼントしてみよう!最新おすすめまとめ

2019年の母の日は、5月12日の日曜日です。毎年カーネーションを送っ

snow manに加入の村上真都ラウールだけじゃない!年齢差のあるジャニーズグループまとめ

ついに滝沢社長の新体制として新会社「ジャニーズアイランド」が、誕生した

イースターがよく分かる!子供向けのおすすめの絵本3選!

イースターって、ハロウィン同様に徐々に盛り上がりが年を追うごとに増して

→もっと見る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
PAGE TOP ↑