ミスドのバイトは高校生向き?主婦パートでも評判が良い3つの理由!

生活

ミスドと言えば、美味しいドーナッツを提供してくれる全国展開するチェーン店です。お店では、高校生や大学生だけでなく、主婦パートの人も生き生きと働いています。主婦になって、ミスドで働くと考えた場合のメリットを考えてみました。ミスドは高校生や学生ばかりで主婦は働けるの?と悩んでいる人の参考になればうれしいです♪

スポンサーリンク

高校生バイトだけじゃない主婦パートも活躍しているミスタードーナツの仕事内容は?

ミスドの仕事は、主にドーナツを売る仕事とドーナツを作る仕事に分かれています。ドーナツを作る仕事をしていたのは、ベテランアルバイトやパートさんやお偉いさんといった感じを受けます。お店によって異なると思いますが、ドーナツを作るアルバイトやパートを募集しているお店もあるので、スイーツ作りが得意という主婦さんにとっては最高の職場ではないでしょうか。

ドーナツを売る仕事は、主にレジや皿洗い、飲み物や飲茶メニューの作成、お店の掃除、おかわりが無いかどうかを聞いて回るということがメインのようです。慣れないうちは、ドーナツの名前やレジ操作に戸惑うことでしょう。しかし、慣れるお得なセットなどミスドについて詳しくなれること間違いなしです。

主婦にミスドのパートがおすすめの理由!

時間に融通が利く

ミスドでは、シフトが自由で曜日や時間が選べる所が多いようです。子供を送り迎えする合間や学校行事などで融通が利く事が多いです。土日も学生アルバイトが多い場合には、必ずしも出勤する必要は無さそうなので家族との時間もとれそうです。

主婦ならではのきめ細やかなサービスができる

ミスドでは、皿洗いや飲み物・飲茶の作成やドーナツ作りなど主婦なら毎日自宅で行っていることが仕事に役に立ちます。さらに小さな子どもやお年寄りまで幅広い年齢層のお客様が来ます。その際に子供がいる主婦の経験を活かした対応が役に立つことがあるでしょう。大切な人をもてなすような気持ちでパートに臨めば、周りからも熱い評価が貰えることでしょう。

まかないでドーナツも食べられる♪

私まかないでドーナツを食べられる所が多いみたいなので、スイーツ好きの主婦にとっては最高の職場ではなでしょうか。ミスドファンという人は一度ミスドで働くことを検討してみては。

主婦こそミスドのパートがおすすめ!

昼間の時間帯などは混雑していて大変そうですが、やりがいは十分ありそうなミスドのパート♪興味がある人は、一度ミスドでのパートを考えてみても良さそうですね。

おすすめ記事

幼稚園に通わせながら夏休みの仕事はどうしたらいいのか?預かり先は?おすすめの仕事は?
幼稚園に入れたいと考えているママも、働きたいと考えることが多いでしょう。ただ、実際には幼稚園には親が参加する行事が保育園よりも多く悩んでしまうというパターンも少なくありません。ここでは、夏休み中仕事をするにはどうしたらいいか考えてみました。...
ミスタードーナツは何歳からOK?おすすめのドーナッツの種類は?
こんにちは。子供達が大好きなミスタードーナツなのですが、みんな何歳から上げているのかと先日ママ友の間で話題になりました。そこで、我が家の経験や調べてみたことから考えていきたいと思います。 ミスタードーナツは何歳でデビューするのが良いのか?...
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント